04バンコクレポ!

 

7月半ばにバンコクへ行ってきました。International OpenとAsian closedに出場するためです。

今回のレポは主に観光の部分のお伝えしますが、それにしても試合が凄かった!

どう凄かったかというと、怒濤の連続に...である。

International OpenとAsian closedの両方に出場した選手は全員そうなのだが、

まさにネズミのからから回りの如く、連続だったのだ。

結局ヘトヘトになり、International OpenはBest24、Asian closedはBest12に終わりました。

踊った曲は36曲。(1曲半端なのは、Asian closed準決の最初の種目、サンバを「審査員が一人居なかった」と

もう1回踊り直したからである。それにしても言い訳に聞こえるかも知れないが、

あれで一気に集中力が切れた。ホントああいうことは勘弁していただきたい...)

練習という意味では、僕の苦手(?)な踊り込みのいい練習になりました。(^_^;;

 

ありがたいことに前日試合だったモダン人の人達が予選から応援してくれました。

これは嬉しかったです。ありがとうございます!

期待に応えられず申し訳ありませんでしたっ!(>_<)

 

さて、International Openは菅野さんは日本人でただ一人準決に残り、

とても気合いの入った素晴らしい踊りを踊っていました。

決勝はリカルドとユージンの一騎打ち!観客も結構盛り上がっており、なかなかいい試合でした。

(しかしなぜか観客の声援が一番大きいのはミーシャでした。

以前にも来た事があって人気がある、といった感じでした)

 

そんなわけで試合は無事終わり、夜は街にくりだして飲んだりしたのでした...。


さて次の日、僕らは菅野カップルと観光に出かけました!

以下はその時の写真です。

 

夕方には発たなければならないので、行くところを絞り、観光地としてはワット・ポーに行くことにしました! 

  

巨大な黄金の大仏が横たわっていることで有名なワット・ポー。みんなでマネ(笑)それにしてもデカイ!

 

 

ぶりと大仏(笑) 足の裏には何やら色々書かれていました。

 

 

前日の試合に出ていたユージン達と遭遇。選手用に1日でスポットを巡るツアーが組まれていたようです。

みんなでパシャリ!

 

  

外は独特な塔でがいっぱい。デカイのから小さいのまで、大仏を守るようにしてホーントいっっぱいあるんです。

 

  

それら塔のすべては細かくて綺麗なタイルのようなもので装飾されていました。感動ものです。

 

  

それにしてもスゴイ数、歩き回っていたら道に迷いそうになりました。(^_^;

 

   

写真を撮りながら歩く...歩く...。にしても、とにかく暑い!!(-_-;

 

 

ようやく観光客の多いところに戻ってきました。(^o^)

さて遺跡の中には多く彫刻の像もあります。...それではお得意のマネシリーズ!!

 

 

ヒゲをなでなで....  ガオオォォー(狛犬のマネです...)

 

 

バックの色んなポーズをとった石像のマネをしてます。分かりますか?(^^;;

 

さて、ワット・ポーを出た後、ショッピングへ向かうことに。

しかし、こっちの現地人は日本人と分かって寄ってくるヤツはほとんどと言っていいほどウソをつきます。

「○○へ行きたいんだけど...」『いやココは今日は休みだ。ココへ行け』

すり寄って来たオッサンは僕らの持つガイドブックに赤ペンでグルグルと丸を書きいれた。

「ああ〜何すんねんっ!!」無茶苦茶なオッサンだ。

しかも後で分かったことだが、やっぱり○○は休みではなかった。・・・ったく。

僕らはそのオッサンを追いやり、向こうからやって来たトゥクトゥクを捕まえ、

ドライバーのオッサンと交渉に入った。

結果はタクシーとあんまり変わらない値段だったが、「まあ記念だから」と折れて乗ることにした。

 

 

3人乗りのトゥクトゥクに無理矢理4人座った(笑) 運転するドライバーのオッサン。

 

トゥクトゥクは街の排気ガスが臭かったが、イカした加速感と風が気持ちよかった。

 

 

途中通り抜けた街では仏像やデッカイろうそく(これ何に使うんだろう)ばかり売ってる店を多く見かけた。

 

 

ショッピングの街に到着。色々見た後、あまりにも暑いのでコーヒーショップで休憩。

次に移動する所を確認。

 

移動中に見つけたマクドナルド。ドナルド君はいかにもタイらしい顔つきで合掌していた。

 

 

写真はココまでですが、この後買い物を済ませてホテルに戻り、みんな足裏マッサージをしてもらいました!

(じめはその足裏マッサージで足の力が抜けてフニャンフニャンになってしまいました...(~_~; )

そしてタイすきをお腹いっぱい食べて、すっかり満足(^_^)!!

ホントに充実のタイ、バンコクでした。

 

この旅では飛行機のチケットなど、すっかり菅野さんや直子さんにお世話になってしまいました。

本当にありがとうございました!!

 

 

そんなわけで、バンコクレポでした〜

 

 

 

inserted by FC2 system