04NYレポ!

 

5月半ばにNYへ行ってきましたよ。

今回は試合抜き、レッスン&観光です。

そしてレポは主に写真での紹介です〜。


いつもは試合に出場しに行くの為、体力的にも精神的にもツライので

今回はレッスンと観光だけの旅をしたい!

...そんな訳でNYにやって参りました。

師匠である竹歳さんにお願いして、日本にも来たことのあるユージン&マリアに

レッスンをとってもらえることになったのです。

最初は2人だけか?と心細かったのですが、

出発の5日前には、竹歳さんも行けることになり...(急ですが(^^;)かなりホッとしました。

 

まずはユージン達のスタジオがあるブルックリンに入りました。

 

 

アマチュアのグランドファイナリストで2〜3位あたりにつけている選手、

ユージン・カツェッフェマンです。

彼の来ている「和」Tシャツは、僕からの日本みやげです。

早速気に入ってずっと着てくれました。

レッスンも彼はホントに親切で、とても丁寧に教えてくれました。

ユージンのパートナー、マリアです。すごく美人でカワイイです。

もちろん彼女にも習いましたが、スゴク分かりやすく、とてもパワーのあるレッスンでした。

スタジオには毎日チビッコ達が習いに来てました。

親しく「日本から来たの?」とか「何歳?」とか聞いてきました。

どこも同じだと思いますが、チビッコよりも親の方が一生懸命で

レッスンを袖からジーッと見てました。

 

彼らのスタジオへは市内を循環するバスで行き来します。

パスネットみたいなカードがあり、とても楽でした。

 

浜省風ショット(アメリカに来るとやりたくなる...(^^;;;)

 

ブルックリンは静かでなかなか良い街でした。(あくまで僕らが居た辺は...)

 

ブルックリンで泊まったホテル。Best Western Hotel

ユージン達のスタジオからは少し離れたところにあります。

 

竹歳先生達とよく行ったベトナム料理店。

全然アメリカンナイズされておらず、スゴク美味くて安かったです。

アメリカでは食に悩むことはありません。


ブルックリンでは3日間ユージン達のレッスン受け、

先生達はその後すぐ帰りましたが、僕らはマンハッタンに移動し観光をすることに。

ホテルに入って、パソコンの接続に成功すると、NYに滞在中の先輩から

「良かったら電話してねー」のメールが。

早速連絡を取り、夕食を一緒にとることになりました。

(先輩ありがとうございます!)

NYはとても安全になっており、夜出歩いても全く問題ないほどでした。

夕食はメキシカン料理のお店でとても雰囲気がよく、味も美味しかったです。(^^)

先輩には、NYのダンス事情やいろんなお話をしてもらい、本当に楽しかったです。

 

次の日、ガイドブックや先輩から聞いた情報をもとに、観光しました。

 

 

とにかく色んなスポットがあるので歩き回りました...。

 

ダンスショップ「カペジオ」にも行きました。

残念ながら競技ダンスのウェアはあまりなかったです。

しかし、そこでオサムちゃん(ぼんち)を見ましたよ!スニーカーを一生懸命選んでました...。

 

来ました!メトロポリタン美術館です。

 

       相変わらずマネ

ここも広かったです。そして有名な絵がいっぱいあって、かなり興奮しました....(^^;;

 

 

さてお次はブロードウェイ(左)にタイムズスクエア(右)ですね。

ぶりがミュージカルを見たがっていましたが、時間がなく断念...。

あ、そうそう。ブロードウェイにある吉野屋にも行きましたよ!

             ちゃんと牛丼でした。

 

さてやって来ました、エンパイヤステートビルです!!

そびえ立っていました! 中に入ったところ

      NYの街並み

         観光客は多かったですよ〜

 

そして、地下鉄に乗ってダウンタウンの一番下。

バッテリーパークへやって来ました。ここから自由の女神に行けるフェリーが出ます。

バッテリーパーク 今回乗ったMiss NEW YORK

実はここに着いて、フェリーに乗ろうかなぁ...なんて思っていたら

チケット売場の兄さんが「あと1分半で出航しちまうぜ!しかも、これが今日の最終だ!」

なんて言うもんだから、焦りました(--;;

・・・走ってなんとかセーフ・・・

 

...!やってまいりました、自由の女神。最終便のため、降り立つことは出来ませんでしたが...

 

....しっかり堪能しました。(^^;;

 

船はブルックリン橋の方へもぐるっとまわり、戻りました。

 

そのあとウォール街を抜け、ぶりが行っておかないとと言っていたグランドゼロへ。

被害者の名前がズラーっと並んでいたり、花が供えてあったり、未だに悲しい雰囲気は漂っていましたが

金網の向こうは、新しいビルの工事が着々と進んでいました。

なんでも世界一のビルを立てる計画とか...。

 

さて、このあとお茶したりショッピングをしたりしたんですが、

ジメがどうも風邪っぽく、かなりダウン寸前だったので一旦ホテルへ。(この時既に夕暮れ)

少し仮眠をとってから、夜、サックスの先生から聞いていたライブハウスへJAZZを聴きに行くつもりだったのですが....

....二人ともダウン(^^;;

歩きまわって疲れたんですね。

しかも外は、なぜか大雨でゴロゴロと雷が!!

JAZZは断念したのでした。

 

次の日は帰国です。

やはりもっとのんびり堪能したいところですが、

なかなかそうもいきませんね...。

 

 

マンハッタンでお世話になったルーズベルト、リーズナブルなのに豪華な雰囲気で良かったです。

 

そんなわけで小走りでしたがNYを楽しみました。

NYは運賃も安くなるし、また来たいなぁ...と思ったのでした。

 

 

 

たまには、こんな試合抜きの旅もいいですよね。

以上、04NYレポでした〜

 

 

 

inserted by FC2 system