2004 JDSF沖縄GP 観光レポ

 

2004年の締めくくりとしてJDSFのグランプリ戦出場のため、沖縄に行って来ました。

この大会の結果は2004年試合結果にアップしてありますが、...沖縄と言えば観光!ということでお伝えしようかと。

このレポシリーズも今までは海外の試合遠征をお伝えして来ましたが、

沖縄は距離的にも伝統・歴史的にも海外に近い...というこでレポしちゃいます(^^)

 


まず僕らと五十嵐カップルはANAだったので、今回新しいターミナルからの出発。

ということで、記念に自分がデザインした時計塔を撮ってみたり、1000円もするハンバーガーを食べたりして

少し新しいターミナルを楽しみました。

 

沖縄への旅はパックでレンタカーを含めたので、到着後レンタカー屋に直行。

その後、イガ達はそのままドライブへ、僕らはホテルへ向かいました。

        夜間はプールがライトアップされる

今回泊まったホテルはロワジールホテル沖縄。とっても綺麗でいいホテルでした。

ここはイガ達はもちろん、高橋や加治屋、望月さんなど、他にも多くのダンサーが宿泊していました。

荷物を置いて一息した後、夕刻なので間に合うか分からないけど首里城に行こうということに。

...ところが、那覇は車社会で中心部は信号が多く、大渋滞。

首里城にたどり着いたときは、残念ながら中に入る時刻を過ぎてしまっていました。(;_;)

でも、城の周りには何とかまだ入れたので30分程散策。

 

     守礼の門ですね 城壁の中には入れた

 

      小高い山にあります

 

     ライトアップが綺麗... でた!マネシリーズ

 

すっかり日も落ちて、閉められる寸前に出ました...(^^; 城の中も見たかったなぁ〜〜。でも見応えありました。

さて、またもや渋滞の中をホテルへ向かって帰ります。帰りは国際通りを通って、どんな感じか偵察。ん〜...長い!!(^^;;;

 

その後イガ達の帰りを待って、ご飯を食べに先程通った国際通りへ。

一同お腹ペコペコ!!(笑)明日試合にも関わらず、アクロバティックな技を見せつつ食べさせてくれるステーキ屋へ。

うまかったっす!!!(^^)

聞くと夏見さんのところもステーキ屋、高橋達もステーキ屋...、みんな肉を食ったようです(^_^;;;


次の日は試合!!この日はいい天気で半袖で十分(....12月です)な程の日差しでした。

試合が終わり、パーティーに出席した後、皆でまた繰り出すことに。

国際通り中心付近にあるスタバでロワジール組は夏見組・岡組と合流。

沖縄料理を食べながら飲みたい!ということで探し回り、屋台村みたいなところを見つけて入りました。

 

     暑いので扇風機を回す イエイ〜!

 

 ...ボリカメラ目線  みんないい感じで盛り上がってます!!

 

12人が何とか座れるいい感じの座敷があったので、そこを陣取り、ワイワイ騒ぎました!(^^) 

いやぁ〜、沖縄料理をたくさん堪能しました。うまかった!!

そこには3時過ぎくらいまでいたでしょうか。

明日夏見さん達は早朝からゴルフだし...ということで解散。

その後、ロワジール組男性陣は霊に追っかけられながら(加治屋が見えるらしい(^^;; ) ラーメン屋を探しに歩き回るも断念。

ホテルのロービーで早朝まで飲み明かしたのでした...。


次の日はあいにくの雨。(昨日はあんなに晴れてたのに〜!)

当初、離島に行こうかという話もあったのだが断念し、パイナップルパークや美ら海水族館に行くことに。

 

やってしまいました。マネシリーズ。みんなの口に注目です(笑)

 

電動カートで園内を廻ります。

ここはパイナップル食べ放題とかパイナップルワインのみ放題と書いてあるんですが、

販売店での試飲・試食の事だったんですね〜。(^^;;; (あまり食べなかった)

 

さてその後また車に乗り込み、今度は美ら海水族館へGO!

       素晴らしいところです 高橋立ちション!?

 

そしてまたマネシリーズ・・・(^^;;;

  

 

      お茶目な一同

 

そして館内・・・。それは素晴らしい世界でした。感動。

    ぬぅぼぉぉ〜〜〜

 

      マンタにジンベイザメ!

 

 ブタ鼻〜〜

 

いや、ホントどの魚も気持ちよさそうに泳いでいて、自分達が見られている感じでした。(^^)

 

               最後に「こんなんあったんだ...」と気付くあすか

 

いやぁ、観光としては見応えバッチリでしたね。楽しかったです。 

高橋達はさらにもう1泊したとか...。いいなぁ。

沖縄・・・機会があったらまた色んな所まわりたいですね!!

 

 

そんなわけで、沖縄観光レポでしたー。

 

 

 

inserted by FC2 system