2006ラトビアレポ

 

 

16.12.2006 IDSF INTERNATIONAL OPEN LATIN -RIGA

30 Yoshikazu Jimenji - Ryoko Jimenji Japan (JP)

1/8 Final(Best48) Place46

 

今回、日本国内の試合を終え、最後海外のインターナショナルオープンに行きたいなぁと

考えていたのですが、ちょうど良い時期にラトビアでインターナショナルオープンがあると聞き

がんばって行ってきました。

ラトビアは初めてでしたが、とても良い感じのところでした!

では今回も写真の紹介という形でレポしたいと思います。


今回はスカンジナビア航空。 成田からコペンハーゲンに行き、バルト海を戻ってリガに行くという感じ。

このラトビアでは、ジュニアIIスタンダードの世界選手権があり、

そこに出場する弓椰と蘭羅、付き添いの稲沢さんに会った(同じ飛行機だったようだ)ので、一緒に行動した。

 

 

 コペンハーゲンの空港。床がフローリングなのがいい。クリスマスの飾りが随所になされていて綺麗だ。

 

ここでは下着のショーウィンドウがやたら多かった。...なぜだろう? 

しかもクリスマスとは言え、これは....??(-_-;;;

 

今回、乗り換え時間が長かった。(4時間くらい) 弓椰と蘭羅、稲沢さんと一緒で良かった...。

ここからリガまではair Balticで。

 

 

リガに着いた後、オーガナイザー関係の人にちゃんと会え、ホテルまで送ってもらった。(有料だが)

ホテルはアルバートホテル。どうやらアインシュタインをコンセプトにしたサインデザインがしてあって

なかなかオシャレだった。部屋の床もフローリングでナイス!

 

 

次の日、朝9時頃に起きて朝食へ。外はまだ暗い...。

その後エントリーをするためにホテル・ラトビアへ移動。 写真右はその7階から見た風景。

 

  

多少バタバタした後、弓椰と蘭羅、稲沢さんと共に旧市街へ観光に行くことにした。

 

 

街は観光地としての景観を保ちつつ、大きなスーパーなどがあったりして、普通に人が生活いる活気があった。

写真右の露店で、相変わらずブタの置物をゲット!(^_^)

 

 

大きなトンガリ屋根の教会がそびえる。ヨーロッパに来た〜って感じだ。

 

 

 寒いが、テンションは高い。(笑)

写真右は、どうやらブレーメンの音楽隊の銅像。ぶりはマネシリーズしてます。

 

 

 綺麗な建物が多かった。観光地としても とても良いところのようだ。

 

木彫りの人達に混じるぶりと蘭羅。(笑)

 

  

色んなところをたっぷり歩き回って観光した。

昼食は「samuray's(サムライス)」という日本食屋さんへ行った。まあまあだったかな...。

 

初めて見たが電車バスが走っていた。レールはない。多少自由に走っても平気なようだ。

稲沢さんによれば東ヨーロッパ系には多いのだそうだ。

 

...この後、大きなスーパーへ行き、明日の買い出しをしてホテルに戻った。

 

 

 夜はホテルのレストランでディナー。しかし時差ボケで眠い...。さらに食事が出てくるのが遅かった...。

 

 でもしっかり肉料理を堪能!

 


次の日は試合。会場へのバスがかなり遅れたのでイラついたが、無事会場へ到着。

残念ながら試合会場での写真はない...。(-_-;;;

 

行くと弓椰と蘭羅がジュニアのオープン戦で決勝入りをし、がんばっていた。

 

僕らの出るインターナショナルオープンは160組程いて、ほとんどがロシア系のヨーロッパ人。

アジアは僕らと台湾のカップルだけだった。

それにしても皆よく動く。僕らもがんばらなければ〜と思い必死で踊った。

最初こそ体が固かったが、リダンスにも引っかからず、Best48まで行くことが出来た。

よく行った。上出来だと思う。

 

試合は夜の部(24から夜の部だった...惜しい)になると、大盛り上がり。

生バンドだし、選手もいい踊りをするし、なかなか良かった。

(しかし時差ボケで最後の方はかなり寝てしまった...)

 

弓椰と蘭羅、稲沢さんとお別れし、ホテルに戻ると速攻ガン寝...。

いや〜〜、疲れた。

 


   

 次の日は、もう帰国....。 写真はリガの空港。写真左のおみやげ屋さんはなかなか良かった。

ここでもブタの置物をゲット!(^_^)

ラトビアではコーヒーが常にインスタントだったので、ちゃんと豆を挽いたカプチーノは久々に美味しかった〜。(写真右)

 

 

 最終日になってようやくの晴れ...(-_-) 朝日が眩しい。

(と言っても時間的にはお昼です)

 

 飛行機の車窓から。

瀬古達が「僕らが行った時、コペンハーゲン−リガ間はプロペラでしたよ」と言っていたので

どうなもんだろう...と期待していたが、ジェットだったよ。(^_^)

 

コペンハーゲンではまたブタの置物を買い(買いすぎ??(^_^;;)

 無事成田へ戻ってきた。

(帰りの飛行機は混んでいて、初めてぶりと席が隣り合わせではなかった。なので疲れた〜〜)

 

日記にも書いたが、今回リガでNOKIAのUSBバッテリーチャージャーをゲットできた。

これはホント便利。重宝している。日本では買えないので、この買い物が出来ただけで満足。 

....いやいやそれは冗談で(笑)、試合も刺激を受けるにはちょうど良いレベルで本当に良かったです。

この感覚をまた持ち続けて、がんばるぞ〜〜!(^_^)

 


とこんな感じの旅でした。

 

以上、読んでいただきありがとうございました〜。ではではー。

 

 

inserted by FC2 system