2007アジア選手権レポ(バンコク)

 

 22.4.2007 IDSF Asian Latin

Semi Final(Place 13)

 

今回、3度目のアジア選手権出場となりました。

が、その中で比べても今回は大変残念な結果になってしまいました。

アジアの選手の成長はそれぞれの国でアップしており、

レベルが拮抗し始めていることは感じます。

しかしセミファイナルは2ヒート制でしたので、半分の選手の踊りを見ることができましたが

正直13位はないだろうという想いです。

ですが、これもステップアップの為の鞭と思い、さらに努力しようと思いました。

 

話は変わって、今回タイの選手の迎え入れには感激しました。

アロハシャツを配り、船上でのウェルカムパーティーを開いてくれました。

そこではタイの伝統的な踊りを見たり、カラオケを歌ったり、

水かけ祭にちなんで、皆で水鉄砲で遊んでずぶ濡れになったりと

こんなに楽しいパーティーは初めてでした。

 

さて以下では、いつものように写真によるレポをしたいと思います。


 

今回プレミアムエコノミー席に座ることが出来た。快適〜♪

 

あと、現在地表示が3Dになってた。これ初めてだったので、ちょっと感動。

 

 

今回新しい国際空港。バンコクの中心地には近くなったらしいが相変わらず渋滞はひどい。

ホテルに着くと、アロハシャツを配られすぐさまフェリーターミナルへ。

船上でウェルカムパーティーをやってくれるらしい。

アロハシャツ、みんな結構似合ってるな〜。(^_^)

 

 

席では、スポンサーと思われる方と話をできた。半端じゃないお金持ちだった...(^_^;;

川からは、ライトアップされた寺院や宮殿がきれいに見えた。

 

 

左)タイの伝統的な歓迎の舞みたいなのを踊ってくれた。

右)日本人チームで「上を向いて歩こう」を熱唱。

 

 

なぜか水鉄砲が配られ、皆で掛け合う。若い選手が多く、皆はしゃぎ回ってヒートアップ。

最後には盆踊りのように廻りながら踊っていた。

いやぁ、楽しかった。(^_^)

 

 

さて次の日。試合は郊外の大型ショッピングセンター内にあるホールで行われた。

日本チーム団に登場した、マ...マフィア??(笑)いえ、和智さんです。

土曜日はスタンダードの試合だけだったのだが、僕らもオープニングパレードの為に化粧をして待機。

 

 

日曜日。表彰が終わった後の久保田君と、ちょっとタイっぽいポーズで。

この後、試合が終わってホテルに着くと23時になっていたが、ホテルにフェアウェルディナーの用意があった。

この日は夕食の弁当が出なかったので超腹ペコ。どこかに食べに行こうかと考えていたので助かった。

 

夕食後、僕らは朝5時のバスで出発だったので、風呂入ってパッキングしてすぐ就寝した。

疲れたな〜。(-_-)

 

...と、こんな感じでした。

試合に関しては色々思うところがあったり、反省する点もありますが、

ここから海外の試合も続くし、楽しく頑張りたいなと思います。(^_^) 


以上、読んでいただきありがとうございました。

 

 

inserted by FC2 system