2007ブラックレポ

 

 

 今年もブラックプールに参加しました。

ライジングから参戦するともの凄く長く滞在しないといけなくなるので

昨年と同じく本戦のみの参加です。

 

では今回も写真の紹介という形で簡単にレポしたいと思います。


 

今回、飛行機はANAだったのだが、ヒースローからマンチェスターまでは提携のbmi。

メッチャ細い機体だった。....これは初めて。

中もちょっと狭すぎて息苦しい感じがした。

これだったら、まだスロベニアの時のプロペラの方が広くて良かった。

 

マンチェスターからは電車で。(昨年は深夜着のためタクシーだった)

ブラックプールノースまで直通で行ける最終に乗るために走ったが、無事乗れて良かった。

 

到着!!またまたやってきました、ブラック!

 

今回のフラットは会場から近くて、立地的には良かった。

しかし、跳ね上げ式のベッドが埃っぽくって、ジメは毎晩喘息に悩まされることに...。

あと、お湯がお金を入れてボイラーを沸かさないと出ないってところが

ちょっと不便だったかなぁ...。

 

今年は初めてコングレスというのに行ってみた。

今回はマリトースキーによるサンバ、ピノによるヴェニーズの講習、リチャードによる年代別の踊り方についての考察。

このリチャード・ポーターに頼まれて年代別の踊りを踊った選手達は素晴らしかった。

だってみんなホントに特長をよく捉えていたから。

50、60、70年代はよく知らなかったが笑えたし、

僕の知ってる80、90年代の踊りは、もうホントに懐かしかった。

 

さて、試合は残念ながら予備予選敗退。残念!

まあ、到着していきなり本番ってのもツラすぎるし、

周りのレベルも相当上がってきているからなぁ〜...。

 

 

今回初めてタワーの方にも行って練習した。

 

 

いやぁ〜、もうホントに豪華でビックリした。

こんなところで練習できるなんて・・・素晴らしい。

 

 

他にもプロの選手が練習に来ていた。確かにプロの試合まで時間が空くもんなぁ〜。

練習の曲は、オルガン奏者による生演奏だった。

 

 

日にちは変わるが、今年もまた日本人チームでパーティーをするべく買い出しへ。

 

瀬古組、久保田組と夏見組、うちらで集合。

今回も夏見シェフの料理は最高♪!!美味かった。

 

この後ジメ組は、「あのベットで寝ていると喘息で死ぬんじゃないか?」という恐怖から

寝袋を購入。ブラックに来て寝袋買うなんて前代未聞であろう。(笑)

でもホント、ぶりでさえくしゃみ鼻水が止まらないほどのものであり、やむを得ない状況だったのだ。

でもドンキで売ってる程度の値段であったので助かった。

 

でもってこの寝袋生活、結構楽しかった。(^_^)

 

さて、観戦と言えば...

アマチュアはマウリッツィオがイギリスのジャッジにウケるよう丁寧に踊っていた。

確かにそうやって踊れば上手く見える。いつものブレブレでバランスの悪い踊りは何だったのだろうという感じ。

今回残念だったのが、ユージンの順位が悪かったこと。

正直、今年のユージンはいままでに比べ変化がなかったし、勢いがあまり感じられなかったので

危ないと感じていたが....。

本人にも会いに行ったが、ナーバスだったなぁ。

 

あと、プロはブライアン&カルメンが引退。

涙のオナーダンス。感動的だった。

長年の世界チャンピオン、お疲れさまでした...。

 

 

そんなこんなで、色々大変なこともあったが、

ブラックの観戦に関してはいつものように盛り上がって、楽しかったし興奮した。

やはりブラックはいいなぁ...。

 


...とこんな感じでした。

 読んでいただきありがとうございました〜。

 

 

inserted by FC2 system