2007シンガポールレポ

 

 

11.3.2007 IDSF OPEN -Singapore

Semi Final(Place 7)

 Asian Super Cup (Asian Closed) -Singapore

Place 2

 

今回、スーパージャパンと東京インターナショナルオープンの間にシンガポールでIDSFオープンが

あるというので、自分たちの調整がてら行ってきました。

シンガポールは5〜6年前に初めての海外試合として行ったことがあったのですが、

それ以来行ってなかったので楽しみでした。

今回も写真の紹介という形でレポしたいと思います。


 

今回はANAの午後便。シンガポールに夜遅く着き、次の日を丸1日ゆっくりして体調を調整する予定。

久しぶりに一番前の座席。窓側はちょっと寒いけど、足下は広々!よかった!!

 

 

チャンギ空港に到着。タクシーをひろってホテルへ。

シンガポールはタクシーが安いのがいい。

ホテルは主催者からの提供。割と普通めな感じ。

 

.        ←泊まったホテル

次の日、朝食をとり、主催者のところへ行って背番号をもらった後、街へ繰り出した。

 

 

とてもいい天気。広場では市民のサッカー大会みたいなものをやっていた。

今回もマネシリーズ行きます。

 

 

ラッフルズ卿の銅像前。ぶりはマネ、じめは浜省で。(笑)

 

橋を渡った向こうにマーライオンがいる。

前回行ったときは夜だったので、昼間のマーライオンははじめて。

(しかも前回はべろんべろんに酔っていたのでよく覚えていない...)

 

 

いました。マーライオン。(ぶりはマネ中)

定番中の定番だけど、やっぱイイっすね。シンガポールに来たって感じがする。

 

  

もちろん浜省ショットも。

ちっこいヤツとも撮りました。

 

何か川にあった、みんなで子供を助けてる像。僕も参加してみた。

 

 

同じくぶりも、銅像達に混じってみた。...2人して何やってんだか。(笑)

 

お腹がすいたので、リバーサイドの中華街へ。(呼び込みが凄かった。)

まだ明るく見えるが、実はいい時間。

 

 

非常に気持ちがいい。

 

 

食べてる間に、すっかり日が暮れていい感じに。

...ごちそうさまでした。

 

.               周りもにぎやかになりだした。

 

この後、ショッピングしたり明日の水や食料品を買い出ししてホテルへ。早めに就寝。

 

 

次の日は、とても調子よく踊れた。

アンダー21の子達が応援してくれたし、ゆうみさんがビデオを撮ってくれた。

(ありがとうございます!!)

結果は、一番上にあるように、IDSFオープンが惜しくも決勝次点。

まあアジアンクローズドでは2位になれたので良かった。

内容も今回試したい事が試せたし、スーパーよりも体が動いたので、これを東京オープンにつなげたいと思った。

あと、そんなに言葉は通じないが(自分が英語苦手なので)アジア選手達とコミュニケーションをとれたのは楽しかった。

IDSFの優勝はマウリッツィオ。でもナメナメでつまらなかったな〜...。

 

試合が終わったのは深夜だが、皆で屋台村へ移動して遅い夕食。

美味しかった。

この後、僕らは明日の出発が早いので、ホテルに戻って風呂入って速攻寝たのだが、

若い子達は朝方まで起きて楽しんだそうだ。(.....若いって素晴らしい)

 

 

 

そんなわけで僕らは6時に起き、朝の飛行機で日本に戻ってきた。

 

毎回思うことだが、もっと海外の選手達と競いながら自分たちの踊りを見つめ、パワーアップしていくことが

これからの僕らには必要な気がする。

だから今後も積極的に海外に出ていきたいと思った。

 


...とこんな感じの旅でした。

 

以上、読んでいただきありがとうございました〜。では。

 

 

inserted by FC2 system