2007スロベニアレポ

4.5.2007 Slovenia Open Rising Star

Best24

5.5.2007 Slovenia International Open

Best48(Place 40)

今回、フレディダンスが主催するキャンプに4日間参加し様々なレッスンを受けた後、

スロベニアオープンに出場してきました。

キャンプでは非常に興味深いレッスン内容を聞けたり、ヨーロッパの多くのダンサー達とふれあうことができ

非常に有意義かつ刺激的な毎日でした。

今回も写真の紹介という形で簡単にレポしたいと思います。

行きの成田でお決まりのカレー。ここのカレー美味いよな〜。

今回はGWということもあり、またちょっとしたハプニングもあり

航空券はめっちゃ高かった!!参ったな〜。(-_-;

利用した会社はルフトハンザ。成田からミュンヘンへ。

でミュンヘンからトリエステへ行くために乗り換えた飛行機が...

...プロペラだった!!

おお〜〜〜!少々興奮。飛行機を前から撮影しようとしたら怒られた。

プロペラ機には乗ったことがなかったので興味津々。

低空で飛ぶから楽しいとは聞いていたが、残念ながら夕暮れで暗いのと、曇だというので良く分からなかった。

機体の中は狭いが、座席は大きく革張りで快適。

で、僕らの席はそのプロペラの真横。なかなかの迫力だった。

トリエステに到着すると、飛行機から降りた後みんな普通に降りてダラダラ歩いた。

これも何気に初めての経験。(笑)

トリエステからはフレディが迎えに来てくれて、車でイタリアとスロベニアの国境を越える。

ゲートはあって人も居たがパスポートの確認は無し。とてもいい加減だ。

イゾラのホテルに到着する頃にはもう深夜。

すんごく疲れた。しかも明日は朝8時半からレッスンだと言う。...マジでか。

次の日は6時半に起き、7時に朝食へ。

海が見えるいい感じのレストランだった。

レッスンは刺激的でダンスのテクニック以外にも色んなことをやった。

体育館の床が非常に滑るというのが辛かったかな。

また今回は、行きの長旅から徐々に体がおかしくなっていき、

各間接の痛みが日々増していった。....これは辛かった。

薬で何とかしのいだが。

左)ちょっとしたトラブルで到着が遅れた菅谷組。イタリアに遠征中なのは皆さんご存知のとおり。元気でしたよ。

右)夏見組は僕らと1日違いで到着。写真はキャンプの合間に行ったカフェで。

イタリアに近いだけあってカプチーノやピッツァは美味しかった。

隣のテーブルでは超どでかいピッツァが...。彼も嬉しそう。(笑)

左)試合受付中の日本選手団。

右)試合メイクのまま、やはりカフェに来て休憩中の日本選手団。

久保田君はキャンプ最終日からの参加。

試合はライジングスターから。

みんなよく動く...。(^_^;;

24には進めたが、がんばってもう一つ行かなきゃなぁ。

ライジングの後は、チームマッチというものがあって、

最初に各国の紹介(出し物の時間)があった。

ここで、僕らは日本から持っていったマゲヅラ、はっぴ、扇子で「マツケンサンバ」を披露!

キャンプの合間にアドリア海を見ながら練習した甲斐あって、息はピッタリ!

観客にもウケたようで良かった...。

写真右)コンテンポラリーの講師・グラントと夏見さん

グラントはかなりの親日家で、はっぴやマゲヅラをあげたら喜んでいた。

チームマッチの背番号が304番。これは偶然にも僕がムサビ時代につけていた背番号。

いやぁ〜燃えたなー(^_^)

次の日のインターナショナルオープンはベスト48。まあこんなところでしょう。

キャンプで習ったことを活かすにはもう少し時間が必要。

でも試合は試合で刺激になり良かった...。

夜までの時間の間にイゾラの街を少々観光。

イゾラは海に面した綺麗な街。

時間がなかったので市街はあまり見られなかったが、ヨットハーバーあたりを散策。

...出ちまいました。浜省ショット...。

夏見さんに撮ってもらいツーショット。 向こうに見える街が市街。

先程見えた市街地に来て、海の近くに居るのに今まで食べてなかった海鮮ものを。

美味かった〜〜!!!

その後、夜の部が始まるので、その足で会場へ。

ベスト12からが夜の部だが、みんな上手かったなぁ〜。

結局、優勝は当然の如くマテイ-イワナ組。

2番手、3番手もとても上手かった。

帰りにグラントと。優しいおじいちゃんといった感じだったなぁ...。

本当は試合の後にパーティーがあったのだが、

僕らは明日早く出発なので、失礼させてもらった。

翌日、スロベニアでの最後の朝食。

天気は雨の日も多かったが、この日は見事に快晴。アドリア海が綺麗だ...。

この後夏見さんと一緒にまたトリエステまで送ってもらい、

僕らはそこで5時間ほどの待ち。

しかもトリエステ−ミュンヘン−フランクフルト−成田という経路で帰ってきた。

(この乗り継ぎしか空いてなかったのだ)

最高に疲れた....(-_-;;;

でもスロベニア自体は本当に有意義だったし楽しかったので良かった〜。(^_^)

...とこんな感じの旅でした。

以上、読んでいただきありがとうございました〜。では。