++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2005年4月の日記


4月だー

4月1日、エイプリルフール。
ホリエモンがHPでなんかやったようだ。
多くのブログでも色んなウソが飛び交ってそうだな〜・・・

さて今日はどの会社も新入社員が入って、ああ4月だなぁーという感じなんだろう。
僕も写真を撮ったりしながら、「若いのガンバレよ〜」という気持ちになった。いやマジでまだ世の中どこも大変だからさ。

仕事で会社の周りの風景を撮ったりもしたんだけど、桜のつぼみがふっくらしてきた。
でもちょっと曇るだけでまだ寒いから、咲くのはちょい先かな。

実は明日からサイパンへ行く。
菅野さんの結婚式に出席するためだ。
火曜日に帰ってくるのだが、帰った後、出来れば来週末に桜が満開になってくれれば嬉しいナァ...。
(といっても週末は試合だけど)

んなわけで、行ってきます。

2005年4月1日(金) No.53

サイパン

菅野さんと直子さんの結婚式に出席するため、土曜日からサイパンに行って来た。

式はエメラルドグリーンの広がる海が見える開放的な式場で、とても素晴らしく直子さんは本当に綺麗な花嫁さんという感じだった。

またサイパンの自然は素晴らしく、海の綺麗さには感動したし、バナナボートやパラセイリングは楽しかった!
夏見さんが社員旅行で毎年サイパンに行く気持ちが分かった。

また太平洋戦争途中まで日本の統治下にあったという名残や戦争の跡は、感慨深いものがあった。

何にしても、太陽光線が強すぎたのか体が真っ赤!!!

痛い〜〜〜〜(T_T)

2005年4月5日(火) No.54

レジェンド オブ ゲームミュージック

3月末頃、「レジェンド オブ ゲームミュージック」という、いわゆる昔のゲームミュージックを集めたプレミアムCDボックスがサイトロンより発売された。

これを注文していたのだが、...今日届いた。

わーい!!う、嬉しぃ〜!!
何が嬉しいって、まあもちろん各メーカーの代表的な作品が集められているからってのもあるが、コナミが開発したMSX用の「SCC音源」で奏でられた往年の作品がCDになったのだ!!

特に僕はSCCで奏でられるグラディウスを初めて聴いた。
ん〜〜〜感動!!またグラディウス2やパロディウスも懐かしかったな〜。

他のCDは時間がなくてまだ聴いていないのだが(このCDは8枚組)とても楽しみ。

そして実はこのボックス、さらに特別DVDも付いていて有名なプレイヤーが「グラディウス」や「魔界村」などをプレイした画面映像が収録されているのだが、も〜これもホントに凄かった...。
その変態に近いそのテクニックに、「スゲ〜!」「マジかよ!!」を連発してしまった。

あの頃ゲームに夢中になっていた人は、買っておいて損はないよ〜!!

http://images-jp.amazon.com/images/P/B0006ZJB1S.09.LZZZZZZZ.jpg

2005年4月6日(水) No.55

足をバタバタ

ご飯を食べた後、ちょっとゲーセンに顔を出してみると...

やばい、またリラックマの新作が...。
今回は寝ながら電動で足をバタバタさせるヤツ。

UFOキャッチャー、実は固いものが中に入っている方が取りやすい。
...意外に簡単に獲れた。

しかし、増えすぎだなぁ〜(-_-;;


さて、今日は久しぶりに練習した。
体はしっかり動いたのでホッとしたが、ボーやユージンに習った時の課題があるので頑張らねば!

...今週試合だしね。

2005年4月7日(木) No.56

オイル交換!

今日は天気も良く、ぶりが午前中からコンタクトを作りに眼科へ行ったので、僕はゆっくり寝た後オートバックスへ行って来た。
ジェミの走行距離が前回のオイル交換からそろそろ3,000kmなので...。

今回は安かった5w-40のオイルを入れてみたが、やはり少し固いのか回りが重くなった気がしたので、いつもとはちょっと違う(強力そうな)添加剤を足してみた。
ん!確かに少しいい感じになった!

そんなことをして家に帰った後、明日の試合のレセプションへ。
ちょっと会場が寒かったせいか、ぶりが風邪っぽくなってしまった...。

ん〜〜〜明日の試合大丈夫かな!?

2005年4月9日(土) No.57

IDSFオープン

今日はイースト21で試合。
9時から試合なので、6時に起床して、化粧などを済ませてから車で向かった。

しかしこの試合、タイムテーブルに厳しいものがあり、9時から試合があったにもかかわらず2次予選が終了した後、準決までが何と4時間の空き!
さらに準決から決勝までも4時間の空き...。
体は完全にリセットされました。(^^;;

皆、思い思いに暇をつぶしていたが、僕らは買い物をして一旦車を駐車場から出したり、ファミレスに行って(ダンスのメイクのまま!)ご飯を食べたりしていた。

結果はHPに方に書いてあるが、「どんな状態でも全開で自分達を出せるようにすること」ってのも自分達の課題であると改めて認識した。

がんばるぞー。

2005年4月10日(日) No.58

久々の...

今日はSAXのレッスン。

日記を見ていただいていれば分かると思うが
2週連続で空いたので、久しぶりだった。

しかし、前回程度のレベルは保つことが出来たようだ。
これからどんどんテンポを速めていかないといけないので頑張ろうと思う。

ちなみに先生もGWあたりを皮切りに、ライブなど忙しくなるようだ。
先生のストリートライブも見に行きたいなぁ〜。

さて、その後はサイゼリアでゆっくりした。
これまた久しぶりに携帯でツインビーをやり始めたら止まらない...。
携帯版は簡単なので、やればやるほどハイスコアが出るしステージも進む。

12時を越えた頃、160万点、自機16機、ステージ10面・・・。
さすがにキリがないとやめて、右手をシビらせながら帰ったのだった。

・・・(^_^;;;

http://k-tai.impress.co.jp/cda/static/image/2003/09/30/twnb01.gif

2005年4月11日(月) No.59

うーん

ルーティンが難しいなぁ...。
短期間で何かを変えようとすることは、相当な気力が必要!!
がんばらなければ。


さて、話は変わるが、そろそろ携帯を変えたい。
で、今狙っているのは、Vodafone3Gで東芝が4月末に放つコレ。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22988.html

3Gは電波届かないところまだ多いよとか、操作しづらくなったとか色々聴くが、サイパン行った時ゆきねえの携帯が3Gで、普通に日本からメールが届くのとか見たら、やっぱいいなぁと思ったのだ。

そして変えるなら、今までノキア、東芝、シャープ、サンヨーと使ってきて、一番インターフェイスが優れていた東芝がいいなと・・・。

ただ、気にしている点が一つ。
古くからのユーザーである僕は、昔J-PHONEが作った料金体系のまま契約を続けている。使い続ければ安くなるロングウェイサポートもかなりの割引率だ。
しかし!3Gに機種変する場合、卑怯なことにこの料金体系をやめ、新しいもので入り直さなければならないという・・・!!

・・・納得がいかない。#

ん〜〜どうしよう〜。
ブラックに行く前には、機種変したいのだが・・・

悩み中である。

2005年4月12日(火) No.60

料金プラン変更に関する考察〜その1

昨日少し触れたが、Vodafoneの3Gに入るときは、今までお得だったロングウェイサポートなどをやめて新しいプランに入り直さなければならない。

Webで同じように悩んでいる人がいるのでは?...ということで検索してみたが、やはり大勢いた。そしてその大半が、やはりロングウェイサポートをやめたくないが為にこのまま3Gにしないつもりだ、と語っていた。

J-PHONEのロングウェイサポートとはなんぞや?という人も多いだろうと思うので、少々説明しよう。
昔J-PHONEでは、はじめに2,000円払うことで基本料15%OFF、さらに12ヶ月ごとに3ヶ月の基本料を無料にしてしまう「ロングウェイサポート」というサービスをやっていたのだ。しかもこのサービス、年数を重ねる毎に5%、7%、10%...と最大15%OFFになる「長期利用割引サービス」と併用することができた。
つまり、3ヶ月の無料分も考えると最大で基本料が47.5%OFFになるのだ...。

僕はもう7年目なので、当然この47.5%OFFが適用されていることになる。

Vodafoneの新しい料金体系では、基本料15%OFFで10ヶ月ごとに2ヶ月の基本料を無料にする「ハッピーボーナス」という似たものがあるし、やはり年数を重ねて最大15%OFFになる「継続割引」なるものがあるのだが、これらは併用することができない。

だから、最大でも「ハッピーボーナス」の割引、つまり2ヶ月の無料分を考えても36.25%OFFにしかならない計算になる。

この数値だけみると、Webで多くの人が語っているように、せっかくここまで使い続けたんだから、3Gにしない方がいいのでは?ということになるのもうなずける...。

(つづく)



2005年4月13日(水) No.61

料金プラン変更に関する考察〜その2

昨日に引き続き、Vodafoneの料金プランについて...

割引のパーセンテージだけを見ると、47.5%はやはり捨てがたい。

しかし、今度は全体的な計算をしてみることにする。
今僕が入っている古いプランは、基本料金3300円
ちなみに最近の明細から大ざっぱに引き出してみると
音声4000円メール100円パケット2000円データ通信1500円コンテンツ料1000円オプション料1200円。
基本料金を割引して1年間分かかる金額を出してみる・・・138,390円。

...ふむふむ。(1年で約14万も払っとるんか!!高けぇ...!)

では次に新しいVodafoneのプランにしてハッピーボーナスに入った場合を計算してみる。
僕は入るならビジネスエコノミーパックというのに入ろうと思うので、これで計算。基本料金5900円(無料通信2700円分含む)
さらに上記の明細で換算してみよう。音声は4000円だが無料通信分が2700円分なので、そう単純ではないと思うがここでは全部音声通話に使ったものとして単純に引いてみる、1300円。
メール〜オプション料までは上記と一緒とする。
基本料金を割引して1年間分を金額を出してみると・・・130,335円...。

なんと!!こっちの方が安いぃ〜〜〜!!?

ははぁん、なるほど。新しい料金体系では基本料金に無料分が含まれているので、割引のパーセンテージは低くても金額的には割引が多くなるのか!!

いやぁ、計算してみんと分からんもんですなぁ...。

J-PHONEからの古いVodafoneユーザーでロングウェイサポートにこだわっている人達!!一度計算してみるといいかも。(メールやパケットの使い方には個人差がありますからね...)


ん〜〜これで3Gにかなり傾いてきた。


2005年4月14日(木) No.62

料金プラン変更に関する考察〜訂正

え〜〜、前回ちょっと計算間違いをしておりました・・・(^^;;

新しいプランにした場合のハッピーボーナス、無料期間を3ヶ月で計算してました。(T_T) 実際には2ヶ月です。(そう自分で書いてるじゃん!)

考察その1で・・・
「ハッピーボーナス」の割引、つまり2ヶ月の無料分を考えても36.25%OFFにしかならない計算になる。
と書いてましたが、これは
『29.1%OFF』の間違いでした。

なので、計算し直し。

考察その2と同じく計算。
基本料金を割引して1年間分を金額を出してみると・・・135,350円...。

わーーーそれでも、やはり安い!!

47.5%→29.1%になっても!!?

ん〜〜〜〜〜!(@_@)
って感じだ...。

2005年4月15日(金) No.63

八王子で

今日は、ぶりの実家の近くでデモだった。

なのでぶりの母親が仲のいい近所の人と見に来ていた。
ぶりは若干緊張していたらしい...(^^;

モダンのデモンストレーターは菅谷さん達で、僕以外は一橋出身!!
ん〜〜〜でも武蔵美も多摩地区ということで、アピールしてみた(笑)

踊りの方は、新しいルーティンを織りまぜてみた。...が、もう少し改良が必要かな...。

ここのパーティーに集まる方々は本当に温かい方々で、パーティー後も食事に誘って頂いて色んな話をした。
とても楽しかった〜。

食事会の後は、菅谷さん達を十条まで送って家に帰宅。

長い距離なので少し疲れたけど、心地いい疲れだった。

2005年4月16日(土) No.64

千葉DSC総会

今日は千葉DSCの総会があるということで、出席してきた。

...と、その前に、いすゞ党の掲示板でお世話になっているべれさんが幕張P.A.にベレット仲間と集合するとの情報を聞きつけ、千葉DSCの総会前に行けそうなので、行ってきた。

幕張P.A.は乗り降り自由区間だし、その後総会のある船橋アリーナは武石インターから向かうので、ちょうど良かった。

幕張から乗ったとき、ちょうど前をオレンジとブラックのベレGが走っていて、「ああ、仲間の人だな」と追いかけた。
やっぱりベレットの存在感は違う・・・。
P.A.に到着すると、既にベレさん他3台のベレットが集結していた。
うわ〜、いい感じ!!
べれさんとしばらく話した後、ベレットのチームは千葉を南下するべく走っていった・・・ん〜カッチョイイィ〜〜〜!!

今日はいい天気だったので房総をドライブなんていいなぁ〜と思いながら僕は総会へ...。総会というので、スゴイことになっているのかと思い、きっちりスーツを着込んで行ったのだが、和室に10名程だったので、ある意味衝撃的だった。(笑)

午前中で会議は終わり、その後洗車して、もう一つの用事を済ませに都心へ・・・。首都高は割と空いていて助かった。

でもって夜は十条へ。
悩んでいたチャチャのルーティンを決めることができ、ホッとした。
これで、試合に向けて踊り込めるな・・・。


と、色々こなせた週末だった。


2005年4月17日(日) No.65

歯の詰め物

先週末サイゼリアでパスタを食べていたら、中から銀色の金属が!!!
「なんじゃこりゃぁ〜!(怒)」と思って、文句を言ってやろうかなと思ったが、その形を見たぶりが「自分の歯に詰まってたヤツじゃないの?」と言う...。パスタ食って歯の詰め物がとれるか! と舌でさぐってみると・・・奥歯の方の一部分にぽっかり穴が空いていた・・・。

・・・(-_-;; 店に文句言わなくて良かった・・・。

で、今日そのとれたモノを持って歯医者へ。3年ぶりくらいだった。
「別に虫歯も無いですし、そのまま付けますね」と付けた。
この金属が見つからないと、また何回も通院しなくてはいけなかったと思うと、あー良かった!と思ったのだった。

その後SAXのレッスンへ。どうも手首の調子が良くなく、いまいちな演奏だった。
月曜日は体が痛くなることが多い。土日に濃い練習をしたり試合だったりと色々活動をするので、その疲れが次の日の月曜に出るんだろう...。SAXレッスン的にはツライ。

そんなわけで今日はレッスンが終わった後、常磐殿(スーパー銭湯)に行ってきた。SAX教室はららポートにあるので、フラッと寄れてしまうのだ。
気持ちよかった〜〜。
暖まったり、露天でゴロンと寝転がったりと、平日の夜(人が少ない)ならではの入り方を堪能したのだった...。

2005年4月18日(月) No.66

ジェミちゃん足リニューアルへ向けて・・・

今日は、いつもお願いしている整備工場へジェミちゃんを持っていった。
そう、遂に足周りを一新するのだ!!
というのも今のショックが限界で、走ってても振動を吸収できなくなってるし、ゴツゴツ音もするからだが...。

で、新しいショックは、KYBのNEW SR SPECIAL。「忘れてた感覚がよみがえるよ」と言われてるし・・・超楽しみ!!
またアッパーマウントとハブ、ジョイント部のブーツも交換する予定で、文字通り「一新」だ!!

さて、代車に乗り換えた後は竹歳さんのスタジオへ。
実は先生のスタジオが移転になるということで、新しい教室のロゴだの看板だのの打ち合わせをしに行ったのだ。
帰りに新しいスタジオも見せてもらったが、とっても広くていい感じだった!!オープンはGW明け。これも楽しみ〜!

その後、今日はぶりが調子を崩してダウン中なので、SEIYUで色々食料を買って帰った。

帰ってみるとぶりは意外に元気になっていて、モリモリご飯を食べたので良かった。

2005年4月19日(火) No.67

スターレット

ジェミちゃんがリニューアルに向けて入院中なのは昨日書いたが、そこで今借りている代車はスターレットだ。
今回いつもよりかは随分マシだった(掃除をした後貸してくれたようだ)が、相変わらずたばこ臭い...。

でもこのスターレット、とても小気味よく走り、エンジンのレスポンスも良く、ギアは気持ちよくきまる。ライトウェイトの楽しみが詰まった車だと思った。
もちろん加速は速くないけど、エンジンを目一杯回すので加速感はある。
残念ながら、足がふにゃふにゃなので、恐くて高速コーナリングは出来ないが・・・。(^^;

ジェミニもそんなに大きな車ではない、言ったら小さい部類に入ると思うが、それでもこのスターレットから乗り換えると、キチンと固められた足周りと4WD・1600ターボのジェミは随分ドッシリと感じるだろう。

ちなみにこのスターレット、運転席側の窓が1/4くらいしか開かない...。(-_-;
料金所などでは窮屈そうにお金を渡すことになるので、料金所のオヤジは「もっと窓開けりゃいいじゃん」って思ってんだろうなぁ...。(笑)

まあ、このくらいは問題ないです。

2005年4月20日(水) No.68

懐かしい

最近、とある事情で懐かしい人々と電話で話す機会が多い。
皆、あまり変わってないな〜。

ここ近年、メールのおかげで遠く離れた友人との距離感が随分無くなった。
さらにこうして日記を書いているわけだが、こんなんを読んでくれていたりすると、最近の僕が何をして、何を考えているかが分かってしまうわけで・・・、すぐ話が通じる。

なんだか面白いなぁ〜。

便利な世の中だ。

2005年4月21日(木) No.69

ジェミが帰ってきた!!

今日はスタジオだったのだが、その前にジェミのリニューアルが終わったとの報告を受けて速攻行ってきた。

ジェミはタイヤホイールの奥にKYBのメタリックブルーを光らせ凛々しくいましたよ。工場に。

・・・でも、なんかちょっと車高が上がった気がする・・・(^_^;;;

確かにゴツゴツ音は鳴らなくなったし、足は堅さを取り戻した。
まだちゃんと走らせてないので何とも言えないが、詳しくはまたいすゞ党のページにでも書こうと思っている。

さて明日から大阪に行く。
JDSFのグランプリがあるのだ。

がんばるぞーー!

2005年4月22日(金) No.70

大阪へ

明日行われるJDSFのラテングランプリin大阪に出場すべく大阪にやって来た。
いつも通り車で空港へ。スーツケースも重いし民間の駐車場を使えば意外に安く済むので、最近はこのパターン。

五十嵐Cと共に空港で飯を食った後、飛行機に乗り込んだ。

今年も昨年と同じく大阪は十三に宿泊。夜はここに高橋Cと夏見さんが合流し(ボリは腹痛でダウン)ねぎ焼きを昨年同様「ヤマモト」で食べた。うまい!!ちょっと高いけど。

その後はだらだらホテルでTVを見ながら過ごした。

以前(3/8の日記)でも紹介したが、実は今日がうちの会社が関わった「万年時計」のNHKスペシャル番組放映日だった。やばい忘れてた...。途中からは見たが。まあ今度誰かに見せてもらおう。

あとプライド、吉田惜しかったなぁ〜...。

〜追記〜

NHKスペシャル、後で聞いたら僕も写ってたんだそうです・・・(汗)
失敗した。(笑)

しかし、25日(月)24:15〜再放送するそうなので...興味のある方はどうぞ。もちろん僕も見ます。

http://www.nhk.or.jp/special/schedule.html

2005年4月23日(土) No.71

大阪GP

今日は試合の日。・・・だが、始まるのが遅い。

11時にホテルをチェックアウトして会場のある池田に向かい、五十嵐C、夏見Cと駅近くのガストで暇をつぶした。
この時、ショッピングに行った夏見さんがメロンパンをおごってくれた!!
ウマそぅ〜〜!!!ありがとうございます。

さて試合は、苦手な体育館で何とか3位を獲れた。ヨカッタ...。

試合後、帰りの飛行機は20時発なので、バタバタしながらダッシュで空港へ。なんとか一服できるくらいの時間を残し到着。
皆で柚子シャーベットソーダを堪能してから、飛行機に乗り込んだのだった。

五十嵐Pを送りつつ帰った後は、F1観戦。
いやぁ〜、シューマッハ凄かった...。
これからのヨーロッパラウンドは来るなぁ〜〜。
楽しみ。
琢磨も調子が上がってきたようなので頑張って欲しい!

2005年4月24日(日) No.72

掲示板がぁ!

え〜、本日何者かによって、掲示板が荒らされました。
大量の書き込みがほぼ同じ時刻に400近く行われ、まあ何というか、こーゆうのを爆弾って言うんでしょうか・・・

・・・って、コラ〜〜!!誰だちくしょう!
ホスト調べてみると、送られたのはメキシコ...。おい(-_-;;

恐らく狙われたのは僕だけじゃなくて、同じサーバにあるいくつかの掲示板がやられたんだと思います。
よって、現在全くこのサーバにはつながりません。
400近い書き込みのせいで過去の皆の書き込みも消えてしまっているでしょう。

まあ、メールで保存してありますが。

てゆうか、普通は連続書き込みを自動的にストップするとか防衛策してあるハズなんだけどな...。


何にしても、新しく設置しないとダメかな・・・。(T_T)

2005年4月25日(月) No.73

大好きだったサイト

ここ最近、大好きで毎日チェックしていたサイトがある。

それは「月刊トラウマ」さん。
http://trauma.tank.jp/

(MSXのページからもリンクを貼らせてもらっていた)

・・・が、残念ながらこのサイトが明日28日をもって閉鎖する。

このHPはレトロゲームのサイトなんだが、昨年の9月ぐらいに知って以来、ず〜っと見てきた。
内容はまさしく「トラウマ解消」。
管理人のmetal-masterさんももともとMSXユーザーだったらしいのだが、当時子供だった多くのMSXユーザーは、他機種のグラフィックが美しいソフト、やりたいけど買えなかったソフト、難しくて攻略出来なかったソフト、恥ずかしくて買えなかったソフト...がたくさんあり、未だにトラウマになっている人が多い。
このサイトは、そんなトラウマを解消しよう!ということで、ソフトのレビュー完璧にこなしたり、雑誌に載っていた打ち込みプログラムをすべて打ち込んだり、当時の雑誌の内容をまとめたり・・・とそれはそれは素晴らしいサイトだったのだ。

当時「あ〜〜そうそう、このゲームやってみたかったんだよな」と思い出しながら、毎日楽しく拝見していた。
最後の方はブログを始められてて、当時の思い出話にも随分共感するところが多かったし・・・。

好きなサイトは消えるというのは、本当に残念。
が、管理人さんは夢だった職に転職が決まった為、続けられなくなったという。そういうことであれば、ぜひ次の職を頑張って!とエールを送りたい。
そして短い期間であったがありがとうと感謝したい。


・・・昔パソコンゲームに触れたことのある人で、まだ間に合う人はぜひ飛んでみてほしい。



2005年4月27日(水) No.74

車の整備場にて

最近リニューアルした足周り。まだゴム関係がなじんでないのか、車高が高かったり、揺れが多いので、まだしっくりきてないのかな?と、ちょっとしたでこぼこ道を走ったりして慣らしていた。
若干、落ち着いてきたような気がする。
やっぱり各部のゴムが抵抗を持ってたりして、なじむまで時間がかかるのだろうか・・・。

それより何より、たまにまだシュルシュル異音がすることがあるので、また整備場に行って話でもしてこようかなと思っていた矢先の昨日、突然シガーソケットがビヨ〜ンと外れ前に取れてしまった。ついでいヒューズもとんだ・・・。
でこぼこ道走った時の振動かな・・?

そんなわけで、話をするのと、シガーソケットを直してもらいに今日整備場に行ってきた。
異音については、今度もう一度預けてじっくり調べてもらうことにした。
シガーソケットはただで(というかヒューズを買っただけで)直してくれた。運転しているときに邪魔だったので助かった〜。

ジェミを見てもらって何年か経つが、最近ようやくお得意さまになったというか、親身に色々してもらえる感じになってきた。嬉しい。

さて、その後今日は渋谷でレッスンだったが、街は人が多かったナァ〜〜〜。
まあ明日から連休だしね。

しっかしもうGW...。早いナァ〜〜〜。

2005年4月28日(木) No.75

高速コーナー

今日は用事があって群馬まで走ってきた。

高速に乗って驚いたのは、違和感なく高速コーナーでスピードを出せていたことだ。
路面の接地感も十分ある。
なんだ〜。やるジャンKYB。

昨日書いたようにゴム関係も馴染んできたようだし・・・。
良かった。

2005年4月29日(金) No.76

高杉家

今日は高杉家の新居にお邪魔した。
とっても綺麗だった。

行ってみると既に五十嵐組が到着しており、ワッフルを焼いていた。
焼き具合を見るのは職人イガ。(笑)
彼は鍋の煮込み具合を見たり、バーベキューの焼け具合を見たり・・・
いつも職人としての腕をふるう。

本当は加藤家が来る予定だったが、残念ながら会えなかった。
(当日はなかなか来ないので心配したけど、単純に日にちの間違いだった・・・よかった〜)

ワッフル&ティータイムの後は、あやちゅの手料理&飲み会に移行。
あやちゅ料理うま〜い!!
すっかり御馳走になった。

飲みながらビデオを観たりして、結局終電の時間までお邪魔してしまった。

いやぁ楽しかった〜!
高杉家、ありがとうございました!!!

2005年4月30日(土) No.77

 

 

inserted by FC2 system