++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2005年9月の日記


暑い



今日は仕事で外出だった。ここのところ涼しいなあと思っていたが、今日は暑かったなー。まあ残暑ですな...。でも天気がいいってのはイイ!暑かろうが涼しかろうが気持ちがいいもんです。
ところで少々手首を痛めてしまった。ちょと曲げるだけでもいたい。キーボード打つのも一苦労...。多分手首だけの問題じゃないと思うので、そろそろ整体に行きたいな・・・。

2005年9月2日(金) No.159

ゆっくり休日

今日は手首を痛めてしまったし、体もだるいということで、久々に整体に行った。随分色んなところがくたびれていた。手首も矯正してもらい、可動範囲は広がった。が、依然痛い....ということで、今日はリラックスデイ。考えてみると久々だ。ぶりが美容院に行くというので家に帰り、届いたばかりの挙式&披露宴DVDを観た。ドキュメンタリーみたいなものや、皆のメッセージなどもあって、とても面白かった。その後、ぶりの帰りを待ってスシローへ行き、ドンキで遂にDVDレコーダーを買ってしまった!!これで2次会の映像をDVDに落とそっと!!

2005年9月3日(土) No.160

竹歳さんB級戦



今日はJBDFの中期B級戦!!竹歳先生がかなり気合い入っているということで、当然の如く応援に行った。先生は抜群の踊りで観客や選手を魅了していた!素晴らしかった。そして決勝進出!!最後は足や手がつってしまったようでベストの状態ではなかったようだけど、でも本当にすごかった。先生おめでとうございます!その後先生・ダン組と共に飲みへ。ビール→日本酒と移行し、いい感じで騒いだのだった・・・。

2005年9月4日(日) No.161

リターン!



昨日、ジェミが戻ってきた!!わ〜い!と思ったのも束の間・・・、どうも調子が悪い。まっすぐ走らないのだ。それにボンネットの隙間の歪みも直ってない・・・。てゆうかボンネットに細かいキズがいっぱい!!ん〜〜〜!!なんだよーー!(怒)ということでジェミ再び入院・・・。(悲)

2005年9月6日(火) No.162

夕焼け



今日仕事をしていたら、ブラインドの向こうがかなり赤くなっているので「おお〜」と職場の人と共にしばらく夕焼けを堪能した。そういえば学生時代、台風が去ったその日の夕焼けは凄くドラマチックになるので、カメラを携えながらワクワクしていたのを思い出した。また、カメラを持っていない時は、その風景を捕らえられないどうしようもない絶望感に襲われたものだ。今はこうして携帯で撮ることが出来るわけだが、考えてみると常に皆カメラを携帯してるって、昔と比べたら変なもんだなぁと思ってしまった。

さて、今日はジェミをまた引き取りに行ってきた。まっすぐ走らないのはフレームまで事故の影響が及んだか?と心配していたが、どうやらタイヤのアライメントが狂っていただけのようだった。またボンネットの細かいキズだが、これは気付かなかっただけで修理前からあったということだ。ん〜〜〜。そうだっけ?でもまあ確かに工場内で急にキズが付くなんてことないだろうしな...。塗装の上のクリア層がそろそろダメらしいということなんで、ちょっと対策を考えなくては...。

ジェミを引き取った後は、また職場に戻って仕事...。むむむ〜、最近なかなか厳しい忙しさだ。

2005年9月7日(水) No.163

セントレア



今日は仕事で中部国際空港に初めて行ってきた。写真は名古屋から乗った名鉄の特急「セントレア」。(イチローが喜びそうな写真だな...) 空港はさほど大きくなかったが、羽田や成田とは違い、お店が今流行の「ちょっと小さな室内テーマパーク」ぽくなっていた。人は結構いたなぁ〜。今日はその仕事を終えて東京に戻り、既に夜だがそのまま会社へ...。これから別な作業が待っている。最近結構大変...(^^;; がんばるぞ。
追記
...徹夜作業になってしまった...(-_-)

2005年9月9日(金) No.164

九十九里



今週は結構仕事もキツく、金曜は徹夜で作業したわけだが、そうやって頑張ってこられたのもこの企画があったからだ。それはダンス部OBで恒例となっている「九十九里に行ってのんびりしよう!」という企画。どうやら今回で5回目らしい。土曜日、僕とぶりは後輩OG3人を拾い、夕方出発組として出発。向こうに着くと先発隊が既にひと遊びしてまったりしていたが、僕らの到着でそのままバーベキュー開始!!飲みながらかなりバカ騒ぎし、その後僕の結婚式の2次会ビデオを見たりして楽しんだ。さらに今日は海に行ってはしゃいだり、ぶどう狩りに行ったりと、実に充実した1日を過ごした。いやぁ、気の知れた仲間と騒ぐのはホントに楽しい。またぜひ行きたいなぁ〜。

2005年9月11日(日) No.165

和食



最近はまっているお店「宮本食堂」に行ってきた。ららぽーとの近くにあるので、しょっちゅう行ってしまう。僕は基本的に「常に外食」で、だいたいパスタ、中華、牛丼、ファミレス、回転寿司・・・あたりをラインナップして回っていたのだが、どうしても飽きが来る。が、この「宮本食堂」が加わってから、かなりいい感じになった!なぜなら、和食・家庭の味って感じがするからだ。しかも色んな懐かしい味が楽しめるし、セルフなのでリーズナブルだし・・・言うことナシ!やっぱ和食っていいなぁ〜。

2005年9月12日(月) No.166

ライトが・・・

この前の九十九里の帰りにライトが片目消えてしまっていたのだが、今日残りのライトも消えてしまった・・・!!おおお〜〜明日の明るいうちに交換せねば!!実は九十九里でクーラーのガスが無くなり熱風しか出てこなくなったり、最近バッテリーも弱っているなど、消耗品が連鎖的に寿命を迎えている気がする。今までの入院といい、今のジェミはそういう時期なんだろうな・・・。頑張ってメンテするから、乗り切るんだーー!ジェミ!!

2005年9月13日(火) No.168

大好きだったサイトの復活

僕の4月27日の日記↓
http://www.link-jp.com/m5_diarys/scr3_diarys.cgi?action=article&year;=2005&month;=4&day;=27&cat;=5917jime777
にもあるように、大好きだったサイトが4月30日に閉鎖した。
MSXのページにリンクも貼ってあり、何となくそのままにしてあったのだが、今日「そういえば消さなきゃなぁ〜。」と思いつつ、何の気なしにバナーをクリックしてみると・・・何と復活していた!!!
ビックリ!!&超ウレシイ!!
いやぁ〜しかも最近復活ということで、何か運命的なものまで感じてしまうな〜。いや、ホント嬉しい。マイペースで構わないけど、レビューだけでなくプログラムなども復活させて、さらに充実させていって欲しいな〜。レトロゲームが好きでまだこのサイトを見たことがないという方は、要チェック!!だ。

2005年9月14日(水) No.167

千葉DSC主催講習会




今日は僕らが所属する千葉DSCによる講習会が行われた。ここにはいつもの千葉メンバーが講師として招かれ、短い時間ではあったがベーシック的なことを講習した。人を教えるというのは、なかなか難しいが自分自身を見つめ直すことにもなる。なので面白かった。またモダンの講師陣など、ほかの皆がどう話すのかを聞くのも面白かった。(^^) 講習が終わった後は受講者も含めた飲み。そしてその後は講師のみがスタバでマッタリした。写真はその帰りに出会ったわんこ。ブルドックだろうか?可愛かった〜。

2005年9月18日(日) No.169

レッスン



今日は竹歳先生のレッスン。いつもの如く色々と話が弾んでしまい、今日もまた遅くまで見てもらってしまった。毎回本当に有り難いことです。写真はレッスン後チョコンと椅子に座って電話をする先生。

2005年9月21日(水) No.170

どうなる琢磨



僕がF1好きなのは前にも書いたと思う。最初は80年代後半から90年代半ばまで。これは明らかに「中島悟」というドライバーの存在が大きかったわけだが、その後は興味が少し薄れていた。しかし昨年からまたかなり関心度が上がってきていた。それは久々に日本人ドライバーである佐藤琢磨が「期待できる」と思ったからだ。昨年の活躍は皆さんご存知のとおり。しかし今年は様々な不運やトラブルが続き「ありゃ〜...」という感じで心配していたのだが、案の定BARホンダがバトンをかなりのお金を(ウィリアムズに)使って獲得したため、現在のシートを失ってしまったと昨日発表があった。ん〜速いのにな〜...かわいそう。逆にウィリアムズとか獲ってあげてくんないかな...?

2005年9月22日(木) No.171

江東ダンスラテン練習会2回目

今日は江東ソシアルダンススクールのラテン練習会。試合が近いということもあって、かなり気合いを入れて踊り込みを行った。集中するあまり険悪なムードを出してしまって、見ている方には不快な思いをさせてしまったかもしれないが、どうかご容赦願いたい。常にギリギリまで追求しあう(たまにパートナーはついて来れなくなりますが...)事をしなくては向上はないと思っているので、ニコニコ練習をして終わると言うことは、ほとんどありません。でもおかげで、随分いろんな確認が出来た練習会だった。このような練習会、ぜひどんどん回数を増やしてやってほしいなぁ〜と思ったのだった。

2005年9月23日(金) No.172

衣裳合わせ

今日はぶりの新しい衣裳の仮縫いに同行した。とても良い感じになりそうなので楽しみ。今までとはイメージの違った感じになりそう。

2005年9月24日(土) No.173

ジャパンオープン

今日は久しぶりの試合。飛天の間というのも久しぶり。朝の9時までに受付ということだったので、車で9時ちょい前に行くとなんと試合が40分後に行われるという・・・慌ただしい始まりとなった。今日の試合は動きとしてはとてもよく踊れたのだが、結果は残念なものとなってしまった。試合後、コーチャーである桑原先生も「今日のジャッジでは仕方がないな」と言っていたし、きっと見方や方向性があるのだろう...。しかしラテンにおける様々な解釈があると言うことと、アマチュアラテンが純粋な目で見られているという良い証拠だとも思った。結果は結果なので、気にせずまた自分達の踊りを高めたいと思った。関係ない話だが、今日はとてもお腹が空いた試合でもあった(笑)。着くなりおにぎり1個、途中でおにぎり2個、夕方パスタ(結構量があった)、帰りに回転寿司・・・。普通はゼリーとかで済ますのだが・・・どうしたことか。(^^;;

2005年9月25日(日) No.174

背中が・・・

昨日の試合の途中から左肩に違和感を感じていたのだが、今朝起きてみると左の背中から首にかけて激痛が走った。参ったなコリャ...と思いつつ、整体に行ってきた。「気合いが入りすぎたんだろうね〜。背骨も曲がってるし、背中の筋を痛めてるよ」とのこと。確かに昨日はシブいチェックの入り(笑)に途中から気合いを入れ直したのだが...、こういうのって良くないんだよなぁ〜。(分かっちゃいるんだが...)先生にバランスを整えてもらって随分楽になったが、「2日程は無理しないように」と言われた。試合続くし、ここは我慢だな...。 さてその後はSAXレッスン。最近はボサノバのアドリブを習っているのだが、これがなかなか難しい...。ボサノバは曲によってまちまちだがコード進行が難しい部類に入るのだそうだ。でもその分アドリブは気持いいらしい。ん〜、やり甲斐はありそうだ!がんばろー。

2005年9月26日(月) No.175

中古CD

最近中古CD屋によく行く。というか今までもちょくちょく行ってはいたのだが、店舗が新しくなって品揃えが替わったのだ。しかし安い安い。中古CDは180円からあり、380円や580円がほとんど。もちろん人気のCDは高いが、何がいいかなんてのは人それぞれ違うし、メジャーなタイトルをあまり聴かない僕みたいなのにとっては、ピッタリのアーティストやジャンルで安いCDを見つけるのが楽しくてしょうがない。ということでCDがここ最近で10枚ほど増えた。それでも5000円いってないと思う。いやぁ〜ラッキー!!

2005年9月27日(火) No.176

行ってきます

明日からアジア選手権だ。集合が早い・・・がんばろう。仕事としては金曜と月曜の2日間をお休みさせてもらうわけだが、その2日分を吸収するために今週は結構辛かった。まあ背中を痛めて練習を控えなければならなかったのでいいけど、(あ、ちなみに背中はおかげさまで良くなりました)今日も遅くまで頑張った・・・。疲れは少したまっているが、代表として行かせてもらうので、がんばるぞー!!っと。

2005年9月29日(木) No.177

台北へ向けて出発

昨日(といっても今日)寝たのが遅く朝方だったのでかなり眠たかったが、なんとか頑張って起き成田に向かった。9:30集合だったが、ほぼピッタリに到着した。飛行機の中は割とすいていて、エコノミーフルフラットで眠る人もいたようだが、飛行機でなかなか寝られない僕は本を読んだりしていた。台北にはアッという間に到着し、そこからバスでホテルへ移動。ホテルに着くころには疲れと眠気がピークで、部屋に入った途端バタンキュウ〜。少し仮眠した後、皆で小龍包を食べに行った。いやぁ〜コレはうまかった!!たらふく食べてホテルに帰ると、また気持ちが良くなって速攻撃沈したのだった・・・。

2005年9月30日(金) No.178

 

 

inserted by FC2 system