++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2005年11月の日記


東アジア大会

本日、新高輪プリンスに集合し、明日の朝早く出発します。
がんばります!!

2005年11月2日(水) No.201

帰国しました〜



本日東アジア大会から帰ってきた。いやぁ〜、何だかんだ疲れた...。(^_^;;結果はチャチャチャが銅で5種目総合が5位。本当はチャチャ、5種目共にもう一つくらいは順位を上げたかったのだが...。まだまだということで、これから精進します。でもとりあえず表彰台を経験できて良かった...。全体を通して選手同士楽しく過ごせて良かった!!今週末から今度はアジアインドアゲームズなのでがんばるぞ〜!今回の詳しいのはまたレポします〜!

2005年11月7日(月) No.202

だるーい

東アジアから戻り、体がやはりおかしいので今日整体に行ってきた。先生曰く、相当疲れているとのこと。試合自体はそんなに踊ってないので疲れてはいなかったつもりだが、色んな部分で疲れはたまっていたのかもしれない...。今日はぶりも一緒に来て治療を受けていた。その後はガストで一緒に飯を食べ、帰ってきた。治療を受けてだるいので今日は早めに寝ることとしよう。

2005年11月8日(火) No.203

吹っ切れ

今日はレッスンだったのだが、とても気持ちよかった。モヤモヤしていたのが吹っ飛んだ感じ。やっぱり体は自由に使えなくてはならない。音楽を聴いて自由にリズムを表現しなくてはならない。そして最終的に感情までも体で表すことが出来れば最高だ。インドアゲームズを目前にして、とても気持ちが楽になった!!がんばるぞ〜。

2005年11月9日(水) No.204

どっと疲れが・・・

今日は練習しようと思ったんだが、ドッと疲れが押し寄せ、どうしようもない睡魔に襲われた...。ダンスの荷物を取りに帰ったが、知らない間にダウンしていた(^_^;; ...こういう時はさっさと寝ちまいます。

2005年11月10日(木) No.205

明日から行きます

明日からアジアインドアゲームズというのに出場するためバンコクに旅立つ。前回の東アジア大会と連続で少々大変だが、代表で行かせてもらえるということは、大変ありがたいことなので頑張りたい。(生かせて貰えると言っても今回旅費はほぼ実費だが...(^_^;;)なんといっても今回は千葉チームが揃って代表なので楽しみ!!夏見さんやイガ達は今日出発なんだそうだ。いいなぁ〜。とりあえず今日は仕事!頑張るぞ。(-_-;

2005年11月11日(金) No.206

帰国!

今日、タイ航空にて帰ってきた。いやぁ〜疲れた。試合、観光、そして仕事(笑)。今回も色んな経験をする事が出来て良かった。試合の結果に関しては決勝を逃し、かなり残念...。とっても悔しかった。さらに他国のジャッジがくれているのに、日本のジャッジに点数が貰えなかったのには、悔しいというより寂しく、憤りを感じた。何にしても、これを起爆剤に頑張ろうと思った。詳しくはまたレポしま〜す。

2005年11月17日(木) No.207

菅野塾

今日は千葉チームのみんなと一緒に菅野さんにレッスンを受けた。・・・が僕は今度のC級戦の為、髪を切りに行ったところ混み混みで遅刻してしまった。が、その後3階でしっかり教えてもらうことが出来た。基本的なボディムーブメントがいかに大切かが分かった!!菅野さんありがとうございます。その後、菅野さんとイガ組とウチで牛角へ。モリモリ食った!うまかったなぁ〜。ニンニク万歳!ジェミでイガ組と菅野さんをおくった後、帰ってきた。いやぁ大満足。

2005年11月19日(土) No.208

全関東

今日は小1時間モダンの練習をした後、竹歳先生の応援に全関東ダンス選手権に行った。先生は素晴らしい踊りで、どう見ても準決には行く踊りだったが、なぜか行けず・・・。なんか変な試合だったな。準決入りが決まればA級確定なのだったのだが、まあここはサクッと忘れて、次の東京ダンスで決めてもらいたい。その後ぶりと渋谷に出て、ねぎしで飯をたらふく食った。(麦飯3杯)膨らんだお腹を抱えてHMVに行こうと歩いていると、ムサビの後輩集団にバッタリ。びっくりした〜。HMVではまたまたジャスのコンピを2枚購入。なかなか有意義な休日だった。

2005年11月20日(日) No.209

組織の難しさ

今日は後ろ髪引かれる思いで仕事を切り上げ、Aリーグ部会へと五反田へ向かった。(それでも1時間遅刻したが)はじめての出席だったが、なかなか色んなことを感じた。最近色んな人と話をしたり、日本代表として出かけた時に感じたりすることを含めて思うのは、アマチュアの団体の危機だ。大きくなりすぎて、色んな思惑が渦巻き、制御がうまくとれていないのでは?と感じている。トップの選手の言うことばかりを聞くわけにはいかないことはわかるが、選手の意見を聞かずに勝手に色々決められるのも困る。一番の問題は、選手としての集まりがなく、選手の立場を訴える場もないということだ。『選手会の発足』について一度皆とキチンと話し合わなければならないと感じた。部会は22時半頃お開きになり、家に帰り着いたのは0時を回った。疲れた〜。皆仕事があったり、遠い人がいるのに、こういう部会を平日にやるというのも問題がある気がするな・・・。問題ばっかりだ。

2005年11月21日(月) No.210

スタンダードC級戦



今日はせっかくの祭日なのだが、今年最後となるスタンダードC級戦に出場するため横浜に出かけた。ず〜っと試合が続いていたので、当然スタンダードの練習はしていない。2日でとりあえずルーティンを思い出す(というか思い出せず簡単にした)のが精一杯だった。目標は1次予選突破。そうすれば一応キープが出来るからだ。今回は髪上げも自分でやったのだが、バッチリ決まった。ほとんど踊り込んでない為あまり動けなかったが、何とか仕切りで1次予選通過。ふぅー良かった。もちろん2次通過はあり得ないし、今回は望んでいない。いや本当に、恥ずかしかった〜。だってみんな笑うんだもん・・・(^_^;; 今度はもう少しちゃんと練習してから出たい。(しかしどうしてもラテン優先になるからなー)試合中は待ち時間が長すぎて、踊ってもいないのにメチャクチャ疲れた。その上、何も食べなかったのでお腹ペコペコ・・・。ということで終了後は中華街に行って腹一杯食ったのだった。そしたら朝も早かったのでものすごい睡魔が。総武快速はグリーン車で爆睡しながら帰ったとさ。写真は大桟橋から見た夜景。キレイだった。

2005年11月23日(水) No.211

誕生日

今日は記念すべき私の誕生日だった。ちょうど神戸でデモのため、佐倉さんゆりかさんと一緒に現地入りし、楽しいひとときを過ごすことが出来た。神戸牛もうまかったなぁ〜...。あと観光としてハーバーランド周辺を散策した。タワーに登ったり、大道芸を見たり、夜景を見たり...。考えてみたら誕生日のこの日、久しぶりに休日らしい休日を過ごすことが出来た。とても嬉しい1日だった。

2005年11月26日(土) No.212

デモ

今日はデモ。1000人を越える大きなパーティーでのデモだった。神戸にも関わらず、多くの人に「この前、東京に見に行ったよ」とか「いつも応援してるよ」とか声を掛けていただいた。とても嬉しかった。そして同時に、もっともっと頑張らなくては...と思った。呼んで頂いた主催者の方々、そして神戸の皆さん、ありがとうございました。

2005年11月27日(日) No.213

ウトウト

最近仕事が忙しいということもあるが、睡眠が少なくてスゴク眠くなる。今日は外出の仕事だったのだが、移動の電車で座ると、かなり船を漕いでいたようだ...。ん〜〜イカン。体を休めねば。

2005年11月29日(火) No.214

 

 

inserted by FC2 system