++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2006年3月の日記


練習会

今日は江東ソシアルダンススクールでラテン練習会があった。昨日レッスンで足りない部分を発見出来たので、それを今日試してみた。結果は絶好調!!そしてその方が疲れなかった。よーし、これで行くぞおお!!(^_^)

2006年3月1日(水) No.276

整体

明日はスーパーなので、今日ホントは新しく職場に来た方の歓迎会だったのだが、失礼して整体に行った。ここんところ仕事も忙しく、かなり体が歪んでいたし疲労がたまっていた。これをスッキリと治してもらった。いやぁ、山崎先生最高ですね。ホント。

2006年3月3日(金) No.277

無念...しかし

今日はスーパージャパン。先週の試合が散々だったので、多少緊張したが、調子はかなり良かった。・・・が結果はついてこなかった。んーー残念。でも、僕らは1月から新しいことにチャレンジしてそれに取り組み、少しずつ変わっているところだ。コーチャーやいつも練習を見てもらってる菅野さんには、基盤が出来始めていて質は良くなってるから成績は気にするなと言われた。確かに自分たちの中では、かなり色々チャレンジしているという意識が強い。だから結果は付いてこなかったが、気持ちは前向きだ。これをバネにさらに頑張りたいと思う!!皆さん見ててくださいよ〜。(あ、カップの返還はかなり気持ちよかったです。(^_^))

2006年3月4日(土) No.278

観戦

今日はスーパー2日目に行った。竹歳さんの応援に行ったのだが、行ったときにちょうど終わってしまった。ん〜なぜなのか??あんなに上手いのに・・・。そのまま先生達とCOCOSに行ってお茶をし(先生達はご飯をガッツリ)また会場に戻って観戦した。セグエではもー、本当に嶺岸先生が最高ッ!!!だった。もうホントに・・・。あんな動きが出来るプロは他に居ないだろうな〜〜。そして面白かったのが河原先生のゴルフ。振り付けがアキラ先生とのことだが、アキラ先生も本当にすごいな〜。昨日の塚本先生の振り付けもアキラ先生らしいのだが、ホントこの人も天才だと思った。しっかり観戦して帰ったのだが、ドッと疲れが出た。なので早めに寝ることにします〜〜。Zzz...

2006年3月5日(日) No.279

ん〜カッコイイ

今日はSAXの日。先週からBlue Bossaだが、この曲、前にやっていたAm Blues Scaleが使える。テンポもリズムも違うので難しいのだが、出来るとカッコイイ・・・!!ん〜、頑張ってこっちも練習しなければ!!(^_^) あー、前にも書いたがトランペットとユニゾンしたい・・・。もう少し上手くなってからイチローに連絡入れてみよう・・・。目指せ夏合宿!!(もう?(笑))

2006年3月6日(月) No.280

首を負傷!!



参った...。水曜日に何と首を痛めてしまったのだ。どうやらムチ打ちみたいな状況らしく、昨日はとにかく頭痛と胃痙攣と吐き気で、仕事にならないわ、ご飯は食べたくないわで、かなり大変な状況だった。今日の午前中やっと山崎先生に診てもらって、ご飯は食べられるようになったが、基本的には「要安静」...来週の試合には間に合うから大丈夫、とは言ってもらったけど。ホント参っちゃうな〜。(;_;)

2006年3月10日(金) No.281

ダメだ・・・

昨日、ご飯を食べられるようになった...と書いたが、残念ながらダメだった。首の痛みは随分良くなったが、胃がやっぱり消化していない感じで、気持ちが悪い。夜になると胃痙攣が起きてしまう。そんなわけで、今日は病院に行った。まず整形で首を診てもらい、その後内科で胃を診てもらった。 首は骨には異常はなく、首から胃が痛くなることはないので胃の痛みは別だろうとのこと。 内科でまず熱を計ったら37.7℃あった。...ここで分かり始めたのが、どうやら水曜日首を痛めると同時にどこかでウイルス性の胃腸風邪をもらったらしい...ということ。 くぅ〜...踏んだり蹴ったりじゃないか...(-_-) 胃薬をもらって帰り、また頑張ってご飯を食べてみたが、夜には戻してしまった。汚い話だが、内容はまったく消化されておらず、どうやら僕はここのところ栄養を全く摂取出来ていないようで、ゲッソリ。体重も3kg弱落ちてしまった。ヤバイ!!

2006年3月11日(土) No.282

点滴で・・・



昨日書いたように、ここんところ栄養を摂取できていないせいか痩せたし、気力もなくフラフラする。体力を回復しなければ、胃は回復しない。しかし栄養をとらないと体力は回復できない。こりゃマズイがどうすりゃいいんだ!と考え、再度病院へ行き、点滴を打ってくれと頼んだ。胃がダメなら点滴しかない!先生によると、点滴の栄養分なんて知れたもので、そこら辺のドリンクの方がよっぽど栄養価は高いようだが、僕の場合、受けつけないのなだら仕方がない、と打ってくれた。点滴って2時間ぐらいかかるんだが、この時間は結構長くて辛かった。しかし打ったら幾分か気分も良くなり、その後お粥だがご飯も食べれた。その後は徐々にだが、回復が始まっている。...それにしてもホント水曜からキツかったな〜。今回思ったのは、人間って胃によってすべて吸収してるんだよなーってこと。栄養も、薬も。胃がダメになると、直接血管に管入れるしかなくなるなんて...。大事な臓器ですね。まだ本調子じゃないが、今週末は試合だし、きっちり治してガンバんなきゃ!!

2006年3月12日(日) No.283

頭文字D映画



昨日の話。実はかなり寝てばっかだったので、DVDでも買おうかなとショップによって、以前から気になっていた「頭文字D」の実写ムービーを買った。いやぁ面白かった。何がって配役がピッタリで違和感がなく、また実際のドリフトはとても迫力あるものだったからだ。この映画、原作は皆さんご存じ日本のマンガだが、この映画自体は香港映画。俳優さんも香港、台湾のトップスター達で構成されている。日本人はなつき役の鈴木杏だけ。しかし絶妙にピッタリの配役で、皆うまいこと日本人を演じていた。アジア人俳優が日本で日本人を演じるって、なんか不思議な感じだったが、日本人がこの映画の実写を作っていたら、とてつもなくヘボいものになるのは想像しなくても分かる。そういう意味でもよかったし、アジアの俳優さん達の良さも分かってよかった。マンガを好きな人にはオススメ!
http://www.initial-d.jp/index2.html
http://avex.jp/initial-d/index.html
アンソニー・ウォンが最高に良かった◎

2006年3月13日(月) No.284

持ってるくん



何気なくプリッツを買って食べていたら、なんと裏に凄いインパクトのある絵がぁ!!どうやら自分で箱の一部を切り取り、手としてくっつけ、プリッツを置いて持たせておく、という主旨らしいが・・・、バカっぽくて笑ってしまった。よく考えつくな〜(笑)てゆうかしっかり作る俺も俺だ。(しかも内側はしっかり色を塗った)のりで貼っていたら片方の手がとれてどっかにいってしまったのだが、片手だけ残っているのが「イエイ」ってやってるように見えて面白い。(ちなみにこの「持ってるくん」、はじめ「プリッツ持ってくるん」ってちょっと訛って言ってるのかと勘違いしてた...)

2006年3月14日(火) No.285

再度整体へ

今日は再度整体へ行った。首を最終的に調整してもらうと共に、腰のちょい上あたりが異様に張って痛かったからだ。首は何とか大丈夫で、腰のちょい上の張りはなんと胃痛から来るものだった。むむむ〜胃腸炎、恐るべし。ご飯は随分食べられるようになってきたし、お腹も空くようになったが、まだ少しもたれるので薬の世話になっている...。くそー早く治らないかな〜。整体の後はマンガ喫茶に行ってゆっくりとリラックスしたのだった...。

2006年3月15日(水) No.286

東京インターナショナルオープン前日

胃痛から来ると思われる背中(腰のちょっと上あたり)の痛みがとれない。朝起きるときに相当痛む。明日は試合だというのに今日もかなり辛かったので、再度整体へ。先生によると、胃痛もそうだけど、仕事とか練習とかで頑張りすぎてないか?練習に関してはもう何やったって仕方がないんだから、楽に過ごしなさいと言われた。先生のおかげでその後は随分楽になり、スッキリした。これで明日は大丈夫そうだ!

2006年3月18日(土) No.287

試合

今日は大きな試合が続く中で最後の試合、東京インターナショナルオープン。東京体育館なのだが、雨っぽいし朝早いし...ということで車で会場へ行くことにした。随分楽チン!!今後は車で試合会場に行くことが多くなりそうな予感...。さて試合は今までよりもかなり気持ちよく踊れた。もちろん日記で書いているように首を痛めたり胃腸炎になったりと色々あったせいで、練習不足だし、体調も万全ではなかった。しかし今自分がやれることをやるしかないと開き直っていたせいか、体は良く動いたと思う。結果も、準々決勝とまずまず。本当は準決勝に行きたかったが、レベルが高くコリャなかなか難しいな、と準決を見て思った。昨年も勝てなくて自分か勝手にライバルと思っている韓国のカップルやタイのカップルも同じく準々で終わっていたところを見ると、ラテンのレベルは上がってきているのをひしひしと感じる。もっともっと頑張らなくてはならないなと思った。まあしかし、控え室では気の知れた仲間でワイワイやりながら過ごしたので、楽しい試合だった。試合後はレセプションに参加したが、やはり体調が万全ではないので早めに帰った。帰りは夏見さんカーと併走したりしながら帰ってこれまた楽しかった。なんと家まで30分で着いた。はえぇ〜!

2006年3月19日(日) No.288

東アジア大会反省会

今日は仕事が大変だった〜!!こういう時期だし、明日休みだしってことで、やることいっぱい!!途中から頭痛がひどくなって辛かったなぁ〜。しかし頑張ってこなし、一旦家に帰って車を置いてから新宿に向かった。今日は東アジアに出たメンバーと飲み。もちろん大竹先生夫妻も来てくださり、楽しい時間はアッという間だった。今回浜ちゃん夫妻が来れなかったということもあるし、またやりたいな〜と思った。

2006年3月20日(月) No.289

デモ練

今日は菅野さん、和智さんのところとデモの練習をした。場所は橋本。I沢邸を借りて行われた。練習の後は、I沢さんに色々ごちそうになりながら、いろんな話をした。I沢さんがかなり飲んで熱くなってしまい、気が付くと夜1時になってしまっていた。ぶりを隣で寝かせつつ速攻帰ったのだが、橋本から家まで約1時間。早いもんだ。(笑)そうそう、実は土曜日にジェミのエアフィルターを交換したせいもあるけど、エンジンの伸びが良くなって、運転がすっごく気持ちよかった!フ〜最高ッ!!

あ、それから帰りに聞いたラジオなんだけど「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」がめちゃくちゃ面白かった。ていうかホントあいつらバカ過ぎて笑えた。以前「上田晋也の知ってる?24時」が好きだったんだが、終わってしまって残念に思っていた。が、そーかオールナイトニッポンやってたんだね〜。おかげで全く眠くならなかった!

2006年3月21日(火) No.290

忙しい...

シャレにならないほど仕事が忙しい・・・。しかも座りっぱなしで机にかじりついているせいか、腰も痛いし足も痛い。この時期はいつも体を壊す・・・。なるべく気を付けるようにしているんだが、まいったな〜。

2006年3月23日(木) No.291

実家へ

今日はおばあさんの一回忌のために実家に戻った。ギリギリまで仕事をし、22:00発のひかり名古屋行き最終で移動。実家に着いたのは0時半を回った。いやぁ〜疲れたなー。

2006年3月24日(金) No.292

法事とホット

今日は朝からおばあさんの一回忌で親戚の方々がたくさんいらっしゃった。お坊さんも来てお経を唱えてもらった後、お墓に行ったり、皆で食事したり・・・となかなか大変だった。しかし、その後休む間もなく大阪へ移動。そう、今日はホットブラッドラティーナの大阪公演!なんと今回師匠A.J&OKYOが参加ということで、行きたいと思っていたが、ちょうど岐阜にいたので、行ける!と思い急遽行くことにしたのだ。ハードだったが、観れて本当に良かった。公演は東京の時よりもさらに演目が増え、ストーリー性も重視され、皆かなりクオリティーが上がっていた。やっぱ凄いな〜。とってもいい刺激を受けることが出来た。竹歳さんも来ていたので「凄かったですね〜」と感想をいいながら一緒に帰路についた。しかし、さすがにハードで相当腰に来た。ん〜...ゆっくり休みます。

2006年3月25日(土) No.293

久しぶりにSAX

今日は仕事をしながらどんどん膝が痛くなってきて、歩くのもつらくなってしまった。これは腰から来ているな...と思い、整体へ。ここんところ、山崎先生にお世話になることが多いな...。先生には「疲れすぎ!なるべく休みなさい...といっても仕事の場合はそういうわけにもいかないだろうけどね(笑)」と言われた。しかしその後、痛いながらもSAXへ。先週休んだので今日は何とか行きたかったのだ。レッスン後、ひび先生も「この時期はやはりストリートでのライブが多いと手がしびれてつらい」ということだったので整体を薦めた。(恐らく首からきているはず。)先生のソプラノはかなりビンテージな年代物なのだが、ひもを掛けるところがない。つまり笛のように演奏しながら指で持ってないといけないらしいのだ。SAXでそれはかなり大変。しかしいい音色には代えられないんだそうだ...。ん〜プロだな〜。さて、サックスのレッスンから家に戻るともうヘトヘト。なので速攻寝ます。では〜。

2006年3月27日(月) No.294

頭いた〜い



今日は仕事が深夜までおよんだ。今週はこんな感じかもしれない・・・。ここのところ仕事をしてると、こめかみなどのスジが張って頭がガンガン痛くなってくる。恐らく「目、首、肩」から来るのだろう。そういえば目の奥も痛い。こんな時には頭痛薬を飲むのだが、今日は忘れてしまったので湿布をおでこ(こめかみや目の上を覆うように)や首に貼ってみた。意外に楽になった。・・・が、変な人になったのは言うまでもない。

2006年3月28日(火) No.295

行きたかった

実は明日、木工房を営む僕の友人が、そのアトリエで1日限りのちょっとしたカフェと個展を開く。明日は用事があって行けないので、ぜひ前日に見せてくれとお願いしてあったのだが、自分の仕事が多忙すぎて行けなくなってしまった...。ん〜〜残念。行きたかった。また近いうちにぜひやってほしい。

2006年3月31日(金) No.297

 

 

inserted by FC2 system