++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2006年4月の日記


山を越える



あ゛ぁぁぁ〜〜〜〜!!!!ホントしんどかった!!前の日記にも書いているように3月末からここのところず〜〜〜っと深夜まで仕事で、しかもこれサービスだし、もうホントいいかげんにしろって感じだったが、今日はようやく一息つけそうだ。しかし、練習は全く出来てないし、SAXは休まなくちゃだったし、腰が痛いし...と、その爪痕は深い。最悪ぅ〜。しかし抱えていた同時並行していた5個の仕事が終わり、すぅ〜っと霧が晴れた感じは、何とも気持ちがいい。って明日から新たな仕事が入るので、何とも言えないが...(-_-;;。とりあえず今夜はゆっくり休みたい。

2006年4月4日(火) No.296

久しぶりに



ほっんとうに久々に嶺岸先生にレッスンしていただいた。いやぁ〜、凄かった。ホントやっぱりこのパワーをもらえるかもらえないかでは雲泥の差がある。この前のホットブラッドの裏話なども交えながら、パワフルな濃い時間を頂くことが出来た。
さて話はかわるが、以前ムサビダンス部の集まり(まうまう)で尾崎豊のトリビュートを作ろうとレコーディングを行ったことに触れたと思う。そのレコーディングから早2ヶ月強が経った。その間、音のレベル調整やノイズの除去、ライナーノーツの制作などをコツコツとやってきた。大きな試合や、仕事の多忙もあって中断を余儀なくされることもあったが、この度ようやくCDが完成した。いやぁ〜嬉しい。
BOφWYのコピーバンドをやっていたり、ムサビ関係の知り合いが多いということで、嶺岸先生に聴いていただこうとそれを今回持っていった。じっくり聴いてくれるとのこと。どんな感想を持ってくれるか楽しみだなぁ...。

2006年4月6日(木) No.298

大変だった・・・が

ここんところ、外出して会議...ってのが多くて大変だった。先週深夜までやってたことを考えると随分楽になったけど...でも疲れるなぁ。...しかし!!明日から頑張った自分へのご褒美ということで、サイパンに行ってきまっす!!(^_^) むふふ〜〜〜楽しみ!!

2006年4月7日(金) No.299

帰りました!

昨日サイパンから帰ってきた!楽しかったなぁ〜。しかし日本は寒い!!なんで!?って感じ。そのせいか若干風邪気味。(笑)(遊びすぎた疲れもあると思うけど)でも向こうではしゃいで、随分リラックスできた〜〜!!いやぁー良かった〜。日焼けが痛いけど、また今日からがんばるぞ!!(^_^)

2006年4月11日(火) No.300

横浜

用事があったので、仕事が終わった後横浜に行って来た。高速がすいていたせいもあるが、車をとばせば千葉からでも3〜40分で着いちゃうんだねぇ。おお〜近いじゃん!しかし横浜ってドキドキする。なんだろう、あのランドマークタワーとか観覧車が見えてくる時のワクワク感は...。学生の頃はよく真夜中に横浜めがけてドライブをしたものだ。その時はず〜っと一般道を使って八王子方面から南下したなぁ...。時間はかかったけど、ずーっとしゃべってて楽しかった。夜の美術館や誰もいないみなとみらいは不思議な街だったなぁ...。そうやって夜中じゅう遊んでは次の日の夕方まで寝てた学生時代を、懐かしく思い出したのだった...。

2006年4月12日(水) No.301

今日は久々に菅野塾!!またまたたくさんの事を教わった。やらなくちゃいけないことがいっぱい!頑張らねば!しかも今回はルンバのルーティンも少し見てもらって改造。やった〜!毎度の事ながら感謝...。練習終了後は菅野組、イガ組、佐倉さんリリ嬢とともに牛角へ。いっぱい肉&ニンニクを摂取。いやぁ〜うまかった!!・・・ちょっと食べ過ぎたかな(^_^;;

2006年4月15日(土) No.302

パーマ



随分パーマが落ち、どうしようもなくなってきたので、久しぶりに美容室へ。今日は天気がドンヨリしてるし、寒いし、雨が降りそうで降ってないしってことで、店は空いていた。店長曰く、こういう日はダメなんだそうだ。写真は初公開・パーマ中のじめ。(笑)

2006年4月16日(日) No.304

CD発送



尾崎トリビュートアルバムCDに参加してくれた皆に今日ようやくCDを発送した。仕事が遅くなってしまって、夜11時くらいにガストで飯を食いながら、エアークッション入りの封筒にCDやライナーノーツ、お礼の手紙を詰める。なかなか楽しい作業だった。しかし今って郵便局、本局なら24時間営業してるんだねぇ〜。便利になったものだ...。トリビュート参加者の皆さん、もうすぐ着きますので少々お待ちください。また、Webでの公開ももうすぐですので、まうまうファンというマニアな方ももう少々お待ちください。(笑)

2006年4月19日(水) No.303

充実した日




今日はぶりが休日出勤。朝起きて駅まで送った後、そのまま洗濯などをした。そこで、ふとベランダに置いてある虫かごが目に留まった。前々から気になっていたのだが、これは以前飼っていたカブトムシの虫かご。日記を読んでもらっている人はお分かりだと思うが、オスとメスがいたので、幼虫がいるだろうと思われた。が、そのオスとメスが死んでしまった後は、割と放置してしまっていた。たま〜に気づくと土に水をやっていたが・・・パッと見カサカサに乾燥していたので、もう幼虫がいたとしても死んでしまっているだろうな...と思っていたのだ。今日はこれも片づけるかな...と思い。土を掘り起こしていくと...中の方のわずかに湿った土の中に、なんとでっかくなった幼虫がっ!!・・・も〜感動した。生命の強さを感じた。さっそく水で湿り気を増やしてやった。
その後、天気がいいし暇なので、大学時代の同期であり、家具職人になった風間ちゃんのところにでも行こうと出かけた。最初はちょっと留守だったので、彼の工房の後ろにある千葉城(郷土博物館)に行った。千葉の県庁のすぐそばに、こんなところがあるとは当初しらなかったが、ほのぼののとしていい感じだった。中には千葉の歴史が書いてあったりして、引っ越してきた僕にとっては、すごく興味深かった。(稲毛に飛行場があったとか、千葉は何かと平将門など平家に縁が深いなど...。)その後、そのお城に中にあるプラネタリウムを鑑賞した。ビックリしたのが、ここ、入場料が60円!安い。
1時間半ほど城にいて、また工房に戻ると彼がいたので、お茶を頂きながら暗くなるまで話し込んだ。彼は本当に熱い職人魂で活動を続けていて感動した。ぜひこれからも応援していきたいと思った。
さて、その後渋滞に巻き込まれながらも車を走らせ十条へ。またまた菅野さんに色々教わってしまった。ありがとうございます...。
練習後は久しぶりに「たぬき」へ。関西風串カツ、美味かったなぁ〜。
12時を回ったので、イガ組とともに車で菅野さんを送ってから帰ってきた。いやいや、とにかく充実した日だった。

2006年4月22日(土) No.305

千葉DSC総会&パーティー

今日は朝からDSC総会。ちょっと遅刻をしてしまって到着。今回は夏見さん、イガ、清水さん、美穂ちゃんも理事に。つまりトップ選手5組とも理事になった。少しずつではあると思うが、千葉独自のやり方で選手の声を発信する場所にしていきたいと思う。
さて総会の後、午後からは千葉DSC初の試みであるパーティーが行われた。ここでは主にリボン君をやったり、夏見さんと共にワンポイントレッスンなどを行った。正直スッゴク疲れた・・・。皆男性陣ぐったり。しかし、その後夏見さんが、メッチャ美味しいイタリアンに連れて行ってくれて、ニンニクをもりもり!魚介類をもりもり!と摂取し、一気に復活した。味も超サイコーに美味しくってビックリした。夏見さんは常連さんでそこのシェフと既に顔なじみ。特別なデザートをサービスしてもらったりと、本当に最高だった!!ありがとうございました!!!

2006年4月23日(日) No.306

モグモグ



土曜の日記で書いたカブトの幼虫だが、日曜日に早速新しい土を買いに行き、虫かごも綺麗に洗ってやった。今まで随分辛い思いをさせたが、今はのびのびと動き回っていて一安心。夜、帰って来て明かりをつけると、必ず土の上に出ていて、ぐぐ〜っと伸びをしている。なかなかカワイイ。そしてしばらくすると土にモグモグと潜っていく。よーく観察すると、スゴイ勢いで土を食っている。今までの分を取り戻すかのようだ。...頑張れ!カブト!!

2006年4月26日(水) No.307

丸の内から渋谷へ




今日は久々に一人で都心へ行きブラブラした。まずは僕のサックスの師匠である日び先生がリーダーを務める「HIBI☆chazz-K」が丸の内でストリート演奏をするということで駆けつけた。残念ながら雨天だったため、タイムスケジュールが変わり、2時間ほど時間が出来てしまったが、いま丸の内ではモーツァルトのイベントを行っているので(先生達のストリートパフォーマンスもその一環)クラシック演奏などを聴きながら待ったが、これもなかなか良かった。
さて先生達の演奏を聴いた後は、渋谷へダッシュ!!そう、嶺岸先生が出演したという「ナイスの森」を観るためだ。17:10からの公演にギリギリセーフ。で、観てみたが、その感想は・・・。(-_-;;;;;; やっぱり美大出身が何か考えるとメチャクチャだなぁ〜という感じ。タブーをモノともせず、観客のことを考えもせず、ただひたすら変な妄想を映像にする・・・、これはスゴイことだと思うが、決して「一般的に」面白くはない。ただ観客の頭の中をぐちゃぐちゃにかき混ぜたという意味では成功なんだろうな。(色んなネタがかなり頭の中に残ってる。(^_^;;;)ちょっと美大生が持つ変態さを思い出した。嶺岸先生に関しては最高!!先生ちゃんと役者してたーーー!!その部分に関しては超観る価値ありですな。
映画を見終わった後は、はなまるうどんで飯を済ませた後、久々にHMVへ。なんと7枚も購入してしまった!!しかしイイ音源をゲット!!!嬉しいなぁ〜。これでしばらくドライブ中の曲には困らなさそうだ。
歩き回って疲れたが、とってもリラックス出来た1日だった。

2006年4月29日(土) No.308

プロB級戦

今日は師匠・竹歳先生のB級戦の応援。今年の1年を占う大事な試合だ。最終予選くらいに到着し応援した。先生は特に準々決勝の踊りは、ものすごく集中してたしボディもよく動いて最高の踊りだった。・・・がチェックは良くなく、準決勝には進んだが、決勝には至らなかった。・・・無念。というか一体何をみているんだジャッジ・・・。正直悔しいの一言。プロって大変ですね。ダン・かおりが決勝に進んだのがせめてのも救い。ダン達的にはようやく・・・かな。すっごく躍動感があって勢いを感じた。おめでとう!!

2006年4月30日(日) No.309

 

 

inserted by FC2 system