++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2006年6月の日記


帰国!!

ブラックプールから戻りました!!いやぁ〜今回も本当に刺激いっぱいだった。今回はフライトが時間的に厳しくて体力的には辛かったのだが、それが吹っ飛ぶくらい最高だった。今回の凄かったこと3つ。1つめは瀬古組のRS決勝入り&本戦ベスト24入り。もう本当に感動。この日本人初の快挙に「やればできる」を目の当たりにさせてもらった。中国、タイ、韓国にやられている場合じゃない。僕もがんばるぞ!2つ目はやはりユージン&マリアの踊り。凄すぎて笑っちゃう程の別世界でした。僕の中では、間違いなくあなた達がチャンピオン!!あ〜、また習いたいな...。3つ目は自分の予選敗退によって、昨年の成績がいかにとんでもなかったということが分かったこと。過去の自分に負けてちゃあしょうがない。色んな事を乗り越えて、ブラックで見てきたことを表現したいなと思った。いやぁ〜がんばりますぜ!!

2006年6月3日(土) No.324

残念

昨日、今日とまたまた菅野組に見ていただいた。しかしウチは速攻ケンカ・・・場の雰囲気を悪くして、みんなに迷惑をかけちゃった。ホント申し訳ありません。インターの前だし、正直いつものことちゃあいつものことなんだが...。(-_-;; 僕は「出来ない」とか後ろ向きな発言が大嫌いだし、コチラが正面向いてキャッチボールしようとしているのを無視されるのは絶対に許せない。正直絶望感に満ちた週末となってしまった。ブラックの雰囲気をどんどん試したいのに・・・。それ以前の問題で出来ない。
ちょっと困ったし、疲れた。

2006年6月4日(日) No.325

整体へ

今日は久々に仕事。いきなり色々あって大変だった...。その後、何とか終わらせて整体へ。体、相当変になっていた模様。とにかく休息が必要ということだった。その後はSAXレッスンに向かったが、なんとお休み。....しまった。休みの日を把握してなかった...。時間が出来たのでドンキでお買い物。仕事用のカバンがボロボロでそろそろ...と思っていたので、カッコ良くって使いやすそうなものを購入。やったー。しかし買ったことに満足して中身を入れ替える余力を残しておらず撃沈〜。Zzzz...

2006年6月5日(月) No.326

インターが終わった

いやぁ、ちょっと書き込みをしてなかったが、今週はずっとこのインターの為の調整に追われていた。仕事も展示会に張り付きっぱなしで疲れたが、夜はコーチャーのもとに行き、第三者の目で色んなアドバイスを頂き、調整した。まだブラックからの時差ボケもあったので体力的には辛かったが、なんとか乗り越えながら、最終的には久しぶりに万全の体制でインターに臨むことが出来た。(昨年、一昨年は怪我をしてしまっていた)踊り的には良く踊れたと思う。しかし届かなかった...ただただ残念。しかし大丈夫。これをバネに頑張ろうと思えたので。

2006年6月11日(日) No.327

掲示板引っ越し!

最近ものすごく掲示板に対する迷惑書き込み(荒らしか?)が多く、うっとおしかったので、遂に長く使い続けた掲示板にお別れをし、引っ越した。そんなわけで皆さん、新しい「ひまわりノート2」をよろしくお願いしますね!!(^_^)(この日記ページからも飛べます)

2006年6月12日(月) No.328

外付けDVDレコーダー

最近ぜんそくがよく出てツライ・・・(;_;)この時期はいつもそうだ。
さて、今日は外付け用のDVDレコーダーを購入してみた。8千円程度だった。安くなったものだなぁ〜...。家には家電のDVD+HDDデッキがあるのだが、買ってみてこれはTV番組を便利に録画するものだと解釈。編集して焼いたり、ダビングするにはやっぱパソコンでやらなければ...と思っていた。今頃のPCには普通にDVDレコーダーくらい付いているのだが、僕のMacもぶりのノートPCもギリギリDVD-ROMの時期のもので付いていないのだ。何か焼いてみようと思ったが、セッティングやインストールだけで本日終了〜。(-_-)

2006年6月13日(火) No.329

ビデオを見て...

今日、知り合いの方が撮ってくださったインターのビデオをみた。ん〜〜、ガックシ。色々と良くない。なるほど...という感じで勉強になった。こうしてビデオを撮って頂くと本当に色々分かってありがたい。ホント感謝です。いつもありがとうございます。

2006年6月14日(水) No.330

昔の

ちょっと昔のビデオを見てみた...。テクニックは今の方が上がっていると思うが、確実にやっていることがシンプルな過去の自分達の方がよく見えた。...なるほどねー。

2006年6月16日(金) No.331

カイトサーフィン



今日はぶりが美容院に行くというので、一人の時間を使って幕張の海に出かけた。こうやって一人ぷらっと海に出かけるのは好きだ。今日はちょうどいい風が吹いているせいか、ウィンドサーフィンやカイトサーフィンが多かった。特にそのカイトサーフィンは見ていると気持ちよさそう!!でも実際はすっごい疲れるし大変なんだろうな...。あと、ラジコンの飛行機を飛ばしている人が何人かいて楽しそうだった。海風を受けながら飛ばせば、カモメのようにその場にとどまらせる事が出来るから面白そう。今日はそんな海の風景を見ながらのんびり過ごした。

2006年6月17日(土) No.332

ジャパンカップ&サッカー



今日はJDCの試合・ジャパンカップがあった。今回はちょっと難しいことを考えずに好きなようにのびのび踊ってみた。気持ちよかったし、点数の入りも良かった。ドレスを昔に戻してみたのも良かったかもしれない。
試合後は家に帰って、サッカー観戦。これは・・・イライラしたなーーー。かなりTVに向かって叫んでしまった。なんだろう日本ダメダメ。頭に来た。そして頭が痛くなった(^_^;; 頭痛薬飲んで寝まーす。
写真は本文には全く関係ないがイースト21に来ていた何かのキャラクター。かわいかった。

2006年6月18日(日) No.333

どうなるニッポン

さて、明日の早朝は日本×ブラジル戦だ。日本が決勝トーナメントに進めるかどうかは、針の穴を通すほどのわずかな可能性しかないが、まあ結果はどうあれ全力でいいところを見せてもらいたいと思う。おそらく起きて観るとまではしないと思うが・・・がんばってくれ!!
ちなみに自分達的には、今週末が県別!!今年から前夜祭の出し物が復活!!現在用意に追われているが、楽しみ〜!(^_^) 俺らも頑張るぞ!!

2006年6月22日(木) No.334

やはり...

サッカーは予想通りというか、残念な結果だった。 自分はTV中継は観ずに朝のニュースでチラッと観ただけなので詳しくは分からないが、タマダ&マキの2トップ。これは良かったんじゃないの?ジーコ監督! そしてまた川口のファインセーブに助けられながらも、玉田のシュートで先取点!!素晴らしいっ!! そういうシュートを見たかったんだ!もちろん後半ブラジルの得点を見れば分かるとおり、全体的にやはりブラジルの方が圧倒的に強かったようだが、あのシュートシーンが見られただけでとりあえずOK! (オーストラリアの時の中村のシュートはパスなんだかシュートなんだか分からなかったもんね・・・) 勝ったとしても、どのみちクロアチアが引き分けたんで無理だったし、とにかく日本代表お疲れさんでした。 色々課題はあるけれど、また4年後に向けてガンバってほしい。
・・・さて、明日からは県別だ!!(^_^)

2006年6月23日(金) No.335

県別前夜祭



今日から県別!!昨日は夜夏見さんのところにおじゃまし、皆でパフォーマンスの用意をした!今回は「サイボーグOO9」!!キましたよ。かなりカッコイイ!!その後お店で夏見さん、イガ、あすかと4時頃まで話をしていたので今日はかなり眠いが、バスの中でこの為にゲオの会員になって借りたOO9のビデオを観、予習もバッチリ!!僕らが泊まるホテルがかなり酷かったのは残念だけど、前夜祭!曲を指示通りかけてもらえないというムカつく出来事を乗り越えて、パフォーマンスはバッチリ!!いや〜、良かった!やっぱ前夜祭は楽しい!!

2006年6月24日(土) No.336

県別・試合、残念!

今日は試合。僕らは昨年のラテン優勝メンバーということもあり、2年連続を狙ったが、残念な結果に。みんなイイ踊りをしていたのになー。・・・まあ、いい踊りとか以前に、踊らなくてもつけられるようなジャッジをする審査員もいたし、お祭りとは言え残念な試合だった。お祭りだからこそ、もっと本当に緊迫した熱い戦いをしたいのに...。地域のメンツとかを気にしたジャッジをすればするほど県別のステイタスがどんどん下がっていってしまう。これは代表として選ばれた選手として悲しい限りだ。せっかく県を代表してトップ選手が集まるのだがら、それなりのジャッジメントをしてほしい。そうでなければ、・・・この大会がどうなっていってしまうか分かると思うんだけどな。

2006年6月25日(日) No.337

 

 

inserted by FC2 system