++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」 


2006年7月の日記


横浜

今日は用あって横浜に行った。用を済ませた後、今日はセール初日ということでショッピングをすることに。しかし、ららぽーととかのショッピングに慣れてしまったせいか、あんまりピンと来なかった。(好みの店がなかったり、店舗自体が小さかったり...)それでもぶりは買っていたが...。それに付き合っているウチにメチャクチャ足が辛くなってしまい、英国式リフレクソロジーへ。タイ式とかだと僕には合わないのか逆に辛くなってしまうのだけど、今回はスッキリした!!良かった〜〜。

2006年7月1日(土) No.338

ダメな1日

今日は、ここんところずっと喘息で辛くて薬を飲んでいるせいか、体もだるく、アレルギー結膜炎で目がかゆ痛いし...ってことでやる気が起きず、家でダラダラしてしまった。それでも夕方頃家を出て、オートバックスに行ってみたりしたが、ちょっとした買い物ををして終了。ダメダメな日だった。

2006年7月2日(日) No.339

SAX

相変わらず今やっているのは「Blue Bossa」。少しだけアドリブが上手くいって気持ちよかった。しかし、基礎的な練習であるスケールやコードの分解が上手くいかない。ダンスもそうだが、こういう地味な練習こそ難しく、一生懸命やらなければいけないんなだ〜とつくづく思った。今年は久しぶりに先生の生徒でライブ(発表会)をクロコダイルでやることになったのだが、残念ながらその日は海外試合の予定。今年も参加できないこととなった...。あの緊張感はインターでファイナルを踊るのとはまた違った強烈なものがある。久々に体験したかったのだが...残念。次回、試合と重ならないことを願おう...。

2006年7月3日(月) No.340

カブト2世



昨日、家に帰って虫かごを見てみると、なんと!!カブトが成虫になっていた!このカブトは昨年、飼っていたオスとメスの子供だ!・・・感激。今回僕の不手際により成長が遅く、前回のカブトよりも随分遅くさなぎになり、体もそんなに大きくなかったので心配していたのだが...。無事成虫になってくれた。しかもオス!立派である。しかし昨年はブンブン飛び回っていたことを考えると、少し元気はないかも。それにぶりが「メスがいないとかわいそう」というので、メスカブトをどっかで買ってこようかな・・・。とにかく、何はともあれめでたい!!さっそくゼリーを与えたら、夢中になって食べていた。よしよし!!

2006年7月4日(火) No.341

やすら木

今日、練習後にドンキに寄って、「やすら木」という朽ち木の皮を買ってきた。土だけだとカブトはうまく歩けず、また飛ぶこともできない。また誤ってひっくり返るとなかなか起きあがれず、相当な体力の消耗とストレスを溜めてしまうそうだからだ。そんなわけで、早速かごの中に投入し、土の中にひっそり寝ているカブトを起こす。「起きろ〜。これで歩けるぞーー!」...カブト君にはいい迷惑だ。(笑)しかし、木の上でカブトは見たこともない速い動きを見せ、嬉しそうだった。(数分後、また眠そうに土の中に戻っていったが...)これで彼は快適に過ごせるだろう。よしよし。

2006年7月6日(木) No.342

指導員講師養成講座

今日はJDSFの技術認定指導員講師養成講座というもののラテン講師をしてきた。この技術認定はアマルガメーションはグレード1〜6まであって、そのうち1〜3を説明した・・・が、僕らがこのルーティンを覚え、練習することが出来たのは、わずか1週間...。かなり厳しいものがあった。実際、ステップが抜けたり、足が揃っていないなどの理由で何回も踊りなおし、かなり面目なかった。基本的には足型がどうこうということではなく、ボディの動きやステップの見せ方を講義したかったのだが、うまく出来たかどうか...。何はともあれこの1週間変な重圧があったので、終わってよかった。はー、疲れたー。

2006年7月8日(土) No.343

十条

今日は、久々に十条練。菅野さんがシャドウで練習されていたので、そのまま色々教えてもらった。フロアはすごく空いていたが、そういえば今日は東部日本選手権のモダン・ラテン(プロ・アマ両方)だった。どうりで空いているわけだ。ストレス無く踊れた。菅野さん、いつもいつもありがとうございます!帰りはお約束の牛角。黒七味ガーリックピートロが最高に美味かった!!

2006年7月9日(日) No.344

夏見さんのところへ

今日はSAXレッスンの後、県別の時にお借りしたシャツを返しに夏見さんのところへ行ってきた。夏見さんはちょうど外食中だったので、そこに合流。色々話をして過ごした。とにかく皆忙しいけど、県別の打ち上げで海にでも行きたいねぇという話をしたのだが、もうホントに夏はすぐそこ!早く行きたいナー。

2006年7月10日(月) No.345

ベーシック

今日はうちの会社でプライベートセミナーを行ったため朝から外出。1日中ほとんど立ちっぱなしだったので足が異様に疲れた。疲れたと言うより痛み。んー靴が合ってないのかな?ブラックに行ったときに買ったモノだけども...。で、夜はレッスン。あまりにも疲れたので、教室に行く途中薬局に行ってドリンク剤を買うことに。買おうとするとレジで「今飲みますか?」と聞かれた。「え...ええ。」と答えると、そのままキャップを外し、さらに「ビタシーゴールドなる黄色い錠剤を1粒くれた。...このドリンク剤で飲めと...?すごいなぁ。こんなサービスは初めてだ。おかげで元気が出た。
さてレッスンでは最近ベーシックを重点的にやっている。特に僕の良くないクセが見つかり目からウロコ。いやぁ、ベーシックってホント大事だ。今、世界では、アクロバティックな動きよりももう一度ベーシックをしっかりやっていこうという動きが盛んらしい。自分もその波に乗り遅れることなくやっていきたいと思った。

2006年7月13日(木) No.346

カブト脱出!!

今日、なんとカブトが脱出した。ちょっとフタのはまり具合が緩かったのだろう。僕がリビングでうたた寝をしていると、ブーンブーンという音が激しいので「カブ...元気だなぁ...」と思っていたが、よく聞くと同時にバンバン当たっている音がする。「ん??」起きると黒い影が電灯近くを飛んでは当たって落下していた。「カブが脱走した!?」僕が起きた気配を察知したのか、それ以降なかなか飛ばない。どこに行ったのか??家具の裏とか色々探したのだが出てこないので、諦めて寝ようとでぃたその時、薬のかごからひょっこりカブトのツノが...。こんなところにいたのかー!カブはそうとう色んなところを探検したのか、ツノにほこりを引っかけながら、ジタバタしていた。まったくカワイイヤツだ。

2006年7月14日(金) No.347

パーマ

今日は髪がそろそろ伸びきってストレートになりつつあったので、パーマをかけに行きつけの美容室へ。終わりがけに行ったせいか、それほど混んでいなかったのだが、後で聞くと今日はものすごく混んだのだという。連休の初日だからなー。相変わらず車の話題で盛り上がり、いい感じでパーマもかかった。店長は近く富士山に登るんだそうだ。毎年恒例で「気持ちイイですよー、一緒にどうですか?」と言われるのだが、夜出掛けて朝昇るってのがなかなかツラそうで...。でも岐阜にいるときはよく昇ったもんだ。山の気持ちよさは知っているつもり。確かにあの気持ちよさは格別だから、暇が出来たら「山」っていうのもいいなぁと思ったのだった。

2006年7月15日(土) No.348

いっぱい買った!

今日はららポートへ。・・・しかし、考えることは皆同じ。周辺はものすごい渋滞。なんとか裏道を利用しながら向かったが、ホント凄かった。最近この地域はららポート、ビビットスクエア、メルクスに加え、IKEA、スーパーVIVAホーム、東京インテリアなど大型店舗の出店が相次いだので、もう大変。どれくらいスゴイって、14号はもちろん357号も海浜幕張方面からずっと渋滞で動かないって言ったら、この辺を知る人だったら分かってもらえるだろう。とにかくそれを乗り越えやっと到着。到着したらしたで今度は駐車場がなかなか空いてない。参った...。やっとのことで中に入る。僕はスーツを新調し、夏用のシャツやシューズなど、色々買い込んでしまった。ぶりも短いパンツやキャミ、シャツなどこれまたいっぱい買い込んだ。しかしこれって渋滞や駐車場のストレス発散かもしれない!もしや店側は狙っている??...そんな話をしながら、久々にショッピングを楽しんだのだった。

2006年7月16日(日) No.349

ムサビの仲間

今日は久々にムサビで仲のいい先輩達と飲んだ。この仲間とはもう色々通じ合っているので楽しくてしょうがない。飲みの場所が吉祥寺にも関わらず、千葉の僕や群馬の先輩がわざわざ駆けつけるんだから相当なものだ。7時から深夜までテンション上がりっぱなし。皆完全に学生時代に戻っていた。いや〜、この仲間はホント宝だと思った。みんな僕のことを「仕事やダンスで忙しいのに、まうまうとかやって上と下をつないでスゴイよ」と言ってくれるが、僕の原動力はあなた達のおかげですよ、と言いたい。その場では言えなかったが...(^_^;; 本当に感謝です。

2006年7月17日(月) No.350

ぶり誕DAY

今日はぶりの誕生日。どうする?と聞いたらららぽーとに行きたいとのことなので、平日にもかかわらず仕事が終わったあと駆けつけた。ホントららぽーとばっかだな、ウチらは...。(笑)ぶりは9時までお店がやっていると勘違いしていたらしいが、残念ながら今の閉店は8時。でもまあもともとショッピングは先日しすぎたので買うつもりは無かったようだが...。普通にレストランで飯を食べ、プレゼントをあげ、帰った。まあこの“普通”ってのがいいんでしょうな。

2006年7月19日(水) No.351

来週から・・・

あさっての日曜は小沢さんのパーティーのお手伝いがあるが、実はその次の日からN.Y.へ旅立つ。今回もまたユージンにレッスンしてもらうのだ!ん〜〜楽しみぃー!!...とはいえ、毎度の事ながら、圧縮された仕事にヒィ〜ヒィ〜言っている最中だ。(^_^;;; まあ今回は試合ではないので、そんなにナーバスにはなっていないのだが、まだ何にも用意してないんだよなー。...明日の夜は小沢さんと飲むことになっているので、昼が勝負だっ!!

2006年7月21日(金) No.352

小沢さんのパーティー

今日は小沢さんのパーティー。昨日から新横浜入りし、ムサビの後輩とも合流して小沢さんと飲みへ・・・。たくさんご馳走になり、さらに部屋で2次会スタート。結局4時まで飲んでしまった・・・。小沢さんスミマセン。でもメチャクチャ楽しかった。で、今日。・・・朝は辛かったな〜〜!(朝と言っても10時まで寝た)しかし小沢さんは朝から打ち合わせやリハーサルをこなしていた。スゴイなー!パーティーは3時半から9時までみっちりだった。小沢さんの踊りも見れたし、スペシャルゲストに長島さんが来てて、その踊りも凄く良かった。いやぁ〜濃い週末だったな〜。ホント小沢さん色々ありがとうございました。

2006年7月23日(日) No.353

行ってきます。

さて、今準備をしていて、これからNYへ行って来ます!楽しみ〜!!ではでは。

2006年7月24日(月) No.354

帰ってきました!!



NYから帰ってきました!!いやぁ〜今回はスゴク充実したし、竹歳先生達と一緒だったということもあって楽しかった!レッスンの空き時間を使ってブルックリンの下の方あるコニーアイアンドに行ってみたり、最終日はマンハッタンにも行ってジャズバーなんかにも行くことが出来た。詳しくはまたHPでレポしたいと思うが、とにかくユージン&マリアのパワーがスゴイ!やるべき事をいっぱい詰め込んで帰ってきた。さあ〜これからだ!!がんばるぞーー!!

2006年7月30日(日) No.355

整体

昨日帰ってきたわけだが、やっぱり体がおかしい。てなわけで、さっそく整体に行ってきた。いやぁ〜ひどくなってた。先生の手数も多い。終わった後はスッキリ!いやぁ〜ホント有り難い。ココを知らなかったらどうなっていたんだろうか自分...。今日は速攻寝ます。

2006年7月31日(月) No.356

 

 

inserted by FC2 system