++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2006年9月の日記


ファミコン

先日、UFOキャッチャーでファミコンの本体が獲れたことをお伝えした。で、せっかくなのでゲオでカセットを買いに行った。なんとスーパーマリオとか有名なタイトルは3,000円とか普通にするのね...。いつもエミュで出来るんだし、バカバカしいので200円ほどの安いものを選んで買ってきた。で買ったのは「サッカー」「ドラゴンバスター2」「銀河の三人」の3本。サッカーはこのBGMが大好きなので...という理由のみ。(^_^) ドラゴンバスター2は1が名作なので期待したけどクソゲーだった(T_T) 銀河の三人はパソコンでは「地球戦士ライーザ」として有名な作品。ファミコンになって、イラストを永井豪が手がけたために最悪な印象を与えてしまっているが、中身はまあまあそう。これは少しずつやっていきたいと思っている。

2006年9月1日(金) No.372

パーマ!

ここんところ、夏!ということもあって、あまりセットもせず、洗いたてのボッサボサで過ごしてきた頭。パーマも落ちてきたし、後期の試合も始まるので...と、いつもの美容室へ。いつもどおり店長と話を弾ませながら、クリンクリンになったきた。んーー、ほんとにクリンクリンだ...。手に負えん。(^_^;

2006年9月2日(土) No.373

ゲド戦記



今日、ゲド戦記をようやく観てた。 レイトショーだったんだけどガラガラ...。 まあ時期が時期だし。 静かに観れて良かった...(^_^)
さて、観た感想。

・・・・普通にいいじゃん..。

て感じ。 割と良くない感想ばかりが多かったので期待して観なかったのが良かったのかもしれないが、僕は好きだなコレ。うまくまとまってるし、スッキリ感もある。多分みんなココ最近の宮崎駿監督の「メタファー」的なものに悩み、その問題を抱えることで作品の大きさをはかろうとしてしまってるんじゃないかなぁ。 僕は漫画のナウシカも好きだし、もののけや千と千尋なども考えさせられていいなと思うけど、こういうのも好き。 このゲド戦記は、どちらかというとラピュタに近い気がする...。(もちろん内容がというわけではなくてね) 少なくとも、個人的には前回のハウルよりは全然いいものに仕上がっているなーと思った。
やっぱ、評価ってものは、自分自身で確かめないとダメだな...ってことだね。(^_^;; でもそろそろジブリには、紅の豚みたいな駿氏の趣味全開な映画を作って欲しい...。(^_^)

2006年9月3日(日) No.371

人間ABS

今日練習の帰り、車で走っていると、ぶりが「あ、ネコ!」と叫んだ。見ると右斜め前方から子猫が飛び出してくる。思わず急ブレーキ。タイヤはロックしながら「キーーッ!」と音を立てた。案の定猫は車の前に来て立ち止まる。(-_-;; このままだとタイヤをロックしながらも滑ってひいてしまうっ!...というところで自分はちゃーんとブレーキをゆるめてロックを解き、ハンドルを効くようにして回避することができた。へぇ〜。自分でもビックリしたが、こんなにすんなり自然に体が動くってのは経験がないと出来ない。といってもそうそうこんな急ブレーキをかける場面はないゾ...。(^_^;; 恐らくゲーセンとかでやるカーゲームのおかげなのではないかなぁと思った。最近は良くできてるからね〜。素晴らしい。
あと、ブレーキの性能もあるだろうな。僕はブレーキパッドに「エンドレス」というスポーツパッドを入れているが、これが抜群にコントロール性が高いのだ。(値段も高いけど...(^_^;;)こういう場面もあるし...タイヤとブレーキパッドだけはちゃんとしたものを入れたいものだ。

2006年9月5日(火) No.374

アジア太平洋

明日、アジア太平洋選手権に出場するため出発する。場所はマカオ。ルーティーンも新しいし、うまくこなせるかどうか不安な部分もあるが頑張ってこようと思う。(^_^) 国内のみんなもグランプリ頑張ってね〜!!

2006年9月7日(木) No.375

帰ってきましたよ

アジア太平洋から帰ってきた!帰りはホテルを朝の3時発というとっても厳しいスケジュールだったので、体がツライ...。まあ早速、帰ってすぐに整体に行ったけれども...。 結果はアジア太平洋が9位、IDSF openが11位と、いずれもセミファイナルで、残念な結果だった。精一杯踊ったのだが、どう考えてもまだまだNEWルーティンを踊りこなせてないし、周りが実力を付けつつあるある中では仕方がないのかなと思った。が、この経験で随分成長も出来たし、アジアのレベルもちゃんと見てきたので、今後に活かしたいと思う。がんばるぞー!!

2006年9月12日(火) No.376

仲田くんパーティ

今日は、夏見さんの弟子である仲田君が自分のお店を持ってパーティーをするというので、駆けつけ、デモをした。とってもいい感じのお店で、馴染みの大勢の人が駆けつけていた。彼は本当に良くできた男で、ものすごく気が利くしナイスガイだ。ぜひこれからが勝負だと思うが、頑張って欲しいと思った。

2006年9月13日(水) No.377

携帯の着せ替え




僕の携帯はNOKIAの702NK(NOKIA6630)であることは、ずっと以前に書いているのでご存知の方はご存知だと思うが、NOKIAの携帯は着せ替えができる。そして色んな色がある。もちろん公式にボーダフォンが扱っているわけではなく海外から買うのだが。...で、この前頼んでおいたそれが、今日届いたのだ!色は4色!スケルトン、ブラック、パールホワイト、ディープブルー。何と言ってもフィリピン製なので、出来は完璧とは言えないが、でも十分使える。おー楽しいナー。とりあえずはパールホワイトにしよっと♪

2006年9月14日(木) No.378

ちょっとしたフォーメーション

今日はNEW衣裳の仮縫いをしてもらったあと、夏見さんの家に集合。そう、明日は千葉DSCの講習会&パーティーなのだ。そのパーティーでオープニングに皆で踊る振り付けを作って練習。こういうのっていいなぁ〜。そして講習会の進め方に頭をひねる。んー。大変そうだ!とにかく明日は長丁場だがら、早く寝よう!!...と思ったが、夜更かししてしまった(-_-;;どーしよ〜。

2006年9月16日(土) No.379

千葉DSC講習会&パーティー



さて朝早起きして頑張って出発。・・・と初っ端から場所を間違えた。...ショック! 今日は午前中が講習会。午後から練習会とパーティー。フル出動!いやぁ〜、ホント死ぬほど疲れた...。特にデモの後のダンスタイムが1時間休み無しで踊りっぱなしだったのが、キたな〜。足がパンパン!!汗も相当かいた。しかし、それはみんな同じだからなぁ〜。ホントみんなお疲れさま!!これで今日来たお客さんが喜んでくれたらいいし、これをきっかけに試合開場へ足を運んでくれたら最高だ。...でも次回があるなら、もう少しタイムテーブル考えましょうね〜(笑)

2006年9月17日(日) No.380

たっぷり寝た後...

昨日の疲れを取るが如く死んだように眠り、借りていたDVDを見てはまた昼寝し...、と夕方までグータラに過ごしてしまった。これではイカン!と久々に小平へ向かうことにした。まあここんところ車の調子が悪いので、どれくらいヤバイのかも見極めたかったし、ドライブがてらに行くことにしたのだ。小平に着いて後輩に連絡したら、ある子の家に集まることに。色んなトークで盛り上がった。後輩と会うのは合宿以来かな。途中からナベも来て、なかなか楽しかった! まあそれはさておき、やっぱりジェミちゃんヤバめ...。ん〜入院かなぁ〜(;_;)

2006年9月18日(月) No.381

渋い飲み

今日は最近あまり会えてなかったムサビOBと仕事後に飲んだ。わざわざ新宿まで出かけてき、しかも飲みに合流出来たのは22時頃だったが、約2時間、渋くてまったりとした時間を過ごすことが出来た。こういうのもいいなぁ...。また飲みましょう。

2006年9月21日(木) No.382

久しぶりの渋谷

今日は久しぶりにレッスンで渋谷へ。体メッチャ動くようになった。いいレッスンだったなぁ〜。で、レッスン後はラウンジ系のCDが欲しくてHMVに行ったのだがギリギリ間に合わず、仕方がないので駅前のツタヤへ。...何枚か購入できた。それにしても最近の渋谷は外国人がいーっぱい居て、いやらしく日本の女性をナンパしてたのがウザかったな〜。しかもそんな外国人にすり寄っていく日本女性がこれまた居るから、アホだな〜と思った。まあどうでもいい話だが...(^_^;;

2006年9月22日(金) No.383

HOT BLOOD !!!



今日は十条で菅野さんに練習を見てもらった後、ホットブラッドラティーノへ!!僕らは第1回からずっと見ているが、回を増す毎にドンドン素晴らしくなっていっている気がした。もー、ホント先生達みんなスゴイ!!ゾクゾクした。いや〜ホント俺ももっと先生達みたいにカッコ良くなりたい!!!いつも最後の抽選で3人お客さんが先生達と踊れる企画があるのだが、今回はなんと夏見さんが踊れることに!!いいなぁーーー!!くーー!!...しかしもし当たったらどの先生にお願いしよう(~_~)...ん〜〜(ぐるぐるぐる...)

2006年9月23日(土) No.384

アーティスティックスポーツフェスタ



今日は立川でアーティスティックスポーツフェスタというものが行われ、それに参加してきた。これは競技ダンス、エアロビック、新体操の3団体がコラボレーションしてショーをしようという初めての試みで、僕らは石原組と共にダンス代表として出演。やはりエアロビックも新体操もとっても魅力的でいろいろと刺激になった。特に僕はエアロビックの元世界チャンピオンである伊藤由里子さんと共演させていただくことが出来、とても感激した。もっと告知をしてお客さんをたくさん入れれば良かったのだが、収容できないという懸念の為か告知をせず、お客さんが少なかったのが残念だったなぁ...。朝早くて大変だったが、とても充実した1日で良かった。

2006年9月24日(日) No.385

行ってきます!!

明日から世界選手権に出場するため、ドイツへ行って来ます!! 世界選手権は初なので嬉しいな〜。 帰ったらまた報告します!!

2006年9月28日(木) No.386

 

 

inserted by FC2 system