++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2006年10月の日記


帰ってきました!

いやぁ〜〜疲れた。しかも風邪ひいちゃった...。(ゴホゴホ...)やっぱロングフライトは疲れる...。次は直行便がいいな。 しかしそれにしても、ドイツは良かった。街も試合もサイコー!!貴重な経験させてもらった。またレポしますね!

2006年10月3日(火) No.387

2代目カブ、逝く

今日、ずーっと飼ってきたカブトムシ(ウチではカブと呼んでいた)が息を引き取った。昨日ドイツから帰ってきた時は、ひっくり返ってしまっていたものの何とか生きていて、急いで起こしてやってエサをやると、前足を大きく動かして「やっと帰ってきたかぁ〜」みたいな反応をしていた。しかし、うまく足を動かせないようで心配していたのだが...。
ぶりは「カブは私達の帰りを待っていたんだね」と言っていたが、そうなのかもしれない。確かこのカブの親もそうだった。そう考えると、とにかく生き物と生き物はどこかで通じ合っている、そんなことを感じてしまう今日この頃だった。
悲しいのは今回のカブにはメスを与えてやれず、繁殖が出来なかったこと。
カブには寂しい想いをさせてしまったが、その分たくさん遊んであげたので、それを分かってくれるといいんだが...。とにかくカブ、ありがとう。

2006年10月4日(水) No.388

グッドデザイン

以前、グッドデザインに僕のデザインした製品を応募している話をしたと思うが、なんと獲れました。グッドデザイン賞。10/2に正式発表だったそうですが、とりあえず嬉しいです。応援コメントくださった方々、ありがとうございました!!
http://www.g-mark.org/search/Detail?id=32578&sheet;=outline

2006年10月5日(木) No.389

久々菅野さんレッスン

今日は久々に千葉チームで小部屋に集まり、菅野さん・直子さんに見てもらった。ホントにありがとうございます。相変わらずウチはヒートしてしまってダメですが、でもヒートしながら整理しているというか...気分は清々しい(笑) とにかく頑張ります!!

2006年10月8日(日) No.390

急遽渋谷へ

今日は急遽渋谷へ行き、レッスンを受けた。いやぁ〜気持ちよかったナー。少し自身がついた。本当にありがたい。レッスンの後はHMVに寄って、その後マッサージに行った。ちょっとハードで(痛くて)疲れてしまったが、でもスッキリした感じはある。いつもは車で行くのだが、今日は電車。やっぱ電車だと疲れるなー・・・(-_-;;

2006年10月9日(月) No.391

三笠宮杯

今日は三笠宮杯だった。後期最初の大きな試合で国内アマチュア最高峰の試合。新しいルーティンに悩みながら、ようやくこなせるようになってきた段階にしては良く踊れたと思う。しかし課題もたくさん見つかり、気が引き締しまる想いでいっぱいだ。さらに頑張っていきたいと思った。

それにしても今日は疲れたな〜...。朝早い集合で予選を2回踊った後は、4時間の空き。イガ&明日香とメイクのままカフェに行ったり、ダラダラして過ごしたが、準決に再起動をはかるのが大変だった...。

でも今回、ムサビの後輩や千葉DSCの応援団、その他大勢の方たちがたくさん駆けつけて応援してくれた。おかげで凄く勇気をもらえました。皆さん本当にありがとう!これからもよろしくお願いします。

2006年10月15日(日) No.392

CTスキャン



ここんところ仕事が忙しかった...。さて、で今日はどうかというと仕事はお休み。そこかわり病院へ...。というのもこの月初めに会社の健康診断で撮ったレントゲンに良くない影が写っていたのだ。通常肺炎を起こすと出る影らしい。あー、そういえば健康診断の時に風邪ひいてたな〜。と思いながらも、一応大きな病院で診てもらいなさいとのことだったので、行ってきた。再度レントゲンとCTスキャンをする。結果...問題はなかった。(ええ、分かっちゃいたんですが...だって元気なんだもん(笑))それにしてもCTスキャン。自分の体がバコバコ切断されてるのって、面白いけどあんまり気持ちのいいもんじゃないな...(^_^;;

2006年10月20日(金) No.393

大阪へ

今日は明日のJBDF全日本に出場するため大阪へ。新幹線では携帯のドラクエ3を久しぶりに進めることが出来た。大阪に着くと一旦ホテルに荷物を置いて、試合会場へ。...とその前に、小腹が減ったので阪神デパートの地下で「ちょぼ焼き」(なんと一枚100円)なるものと、「黒たこ焼き」とうどんを食べた。どれも安いのにほんっと美味かった!! 試合会場はあまりダンスには合わない会場だと聞いていたけど、しっかり設営してあって雰囲気は良かったのでひと安心。決勝だけ見て梅田に戻った。その後イガ&明日香と合流しご飯を食べた。あ〜お腹いっぱい!!ホテルに戻って風呂に入ったら眠くなったので、速攻寝たのだった...。

2006年10月21日(土) No.394

JBDF全日本

昨日早く寝たせいで今日は調子がいい。やっぱ睡眠は大事なんだろうな...。さて今日の結果は、今の自分たちにはとても良い結果だったと思う。自分たちの欠点を克服しようと取り組んで成績が落ちたり、ルーティンを変えて大変だったりしたけれど、結果的にまたここまで来れて良かったと思う。...とは言え、実は試合内容は決して良く踊れたとは言えなかった。2人が噛み合わなかったり、やりたいと思っていたことが出来なかったり....。まだまだ発展途中なのだ。そう言う意味では、今後もっと頑張ればもっと良くなる可能性がある。コーチャーも踊りを見てくれたようなので、これからまたアドバイスを受けながら頑張っていきたいと思った。

2006年10月22日(日) No.395

整体へ

今日は仕事が終わった後に整体へ行った。骨盤が激しく歪んでいたし、体全体が相当疲労していた。やはり2週間連続で大きい大会があるってのは、体にとってキツイんだろうな...。今日早く休もう!...と思ったが、録っておいた容疑者・室井慎次を見てしまった...。(^_^;

2006年10月23日(月) No.396

突然変異?



見てくださいよコレ。見にくいかもしれないけど、首からこんな長い「毛」が...。細くて柔らかいし、これ髪の毛じゃん!

僕はたまにこうやって突然長い毛が発見されることが多い。腕とか胸とかおでことか...。コレほんとに何だろう...。途中の状態に気がつかなかったというのも、ここまで長いとなかなか考えられないんだが...。

突然、例えば一晩でニョニョッと伸びたとしか考えられない...(-_-;;

2006年10月24日(火) No.397

Gマーク表彰式




今日はグッドデザイン賞の表彰式だった。僕は表彰状もらった後、大賞選出の為のプレゼンテーションを聴いたり、それの投票をしたりしてなかなか楽しかったっす。

ちなみにグッドデザイン大賞は三菱自動車の“i”だった。受賞の言葉で代表者の方が「品質管理の件でどん底に落ちてから、必死にかんばってきた関係者全員とその家族におめでとうと言いたい」という言葉には感動した。

友人がこのiを買ったので運転させてもらったが、本当にいい車だった。
三菱自動車の皆さん、おめでとうございます。

2006年10月25日(水) No.398

ムサビ芸祭へ




今日は朝早起きをして電車でムサビに向かった。ムサビでは昨日から芸祭が行われているのだ。
昼頃に到着。ムサビへ行くには西武線鷹の台駅から10分ほど玉川上水の脇を歩くことになるのだが、雨上がりということもあってかとっても気持ちが良かった。
屋台ではダンス部の後輩達が頑張ってクレープを売っていた。また今日は屋内デモンストレーションがあって想田さんが踊った。堂々とした素晴らしい踊りだった。その後OB&現役が入り交じって飲み、最後帰る頃には喋りすぎて声が枯れてしまっていた。いやぁーでも楽しかったな。
しかし電車だと遠いなぁ、ムサビは...。

2006年10月29日(日) No.399

 

 

inserted by FC2 system