++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2006年11月の日記


シズラーでまったり

今日は十条で練習し、またまた菅野さんや直子さんにお世話になった後、イガ組と亀戸へ移動してサンストのシズラーに行った。
僕は実はこのサンストリート、もちろん知ってはいたが行くのは初めてだった。小さいお店もいっぱいありなかなか楽しそうだ。
シズラーではヒレ肉を。(^_^)そして、サラダにスープ、カレー、焼きそば、アイスクリーム....とかなり暴食(笑)。しかも話が弾み、結局4時間ぐらいいただろうか...。でも楽しかった。イガ組お疲れ!

ちなみに十条から亀戸までの間、久しぶりにFMトランシーバーを使って、イガ車と通信しながら移動した。やっぱこれ楽しいな。(^_^)
また使おう。

2006年11月3日(金) No.400

横浜へ

今日はレッスンで横浜へ。その後、僕がロゴを担当させてもらった遠田先生の教室にお邪魔させてもらった。ホントにすごく素敵な教室だった。遠田先生はいらっしゃらなかったが、真理子先生と少しお話させてもらって、とても楽しかったな〜。また近くに行った際にはお邪魔させてもらおうかな...。(^_^) 
しかし横浜って高速を使えば、ホントに早い...。
(もちろん渋滞してなければの話だが)

2006年11月4日(土) No.401

パーマネント

今日は、そろそろ落ちてだらしがなくなってしまった髪にパーマネントをあてるべく(笑)いつもの美容室に行った。
残念ながら店長は居なかった(暇すぎて帰ってしまったらしい...)が、その分いつも話をしないスタッフと色々話が出来て楽しかった。
美容室つーところはコミュニケーションの場だなぁ...とホントに思う。

2006年11月5日(日) No.402

学生時代のバイト仲間

僕は学生時代、立川ですかいらーくのバイトをやっていた。 そのバイト仲間はとっても仲が良く、花見をやったり海に行ったりと色んな思い出がある。
僕はラスト(22時〜閉店)のメンバーだったのだが、閉店(2時)になると皆フロアに出てきて、いつも朝方5時くらいまで喋ったりしていたものだ。 なので特にそのメンバーとは仲が良く、就職して千葉に移った後もたまに会ったりしていた。

そんなメンバーの中で最年長だったKさんが先週亡くなった。 早すぎる死だった。 今日がお通夜だったので、仕事が終わった後立川まで車をとばした。
Kさんは最年長ということもあり、バイトの勤務体系が悪いと率先して社員に意見してくれたり、本業が豆腐屋さんで、自分の作った豆腐を持ってきて食べさせてくれたり、競馬ゲームが好きで若い連中と一生懸命に馬を育てたりと、とても気さくないい人だった...。

そんな彼を慕って、今日は大勢の元バイトのメンバーが集まった。
10年ぶりに会う顔も大勢いて懐かしかったなぁ〜。
皆でバイトしていたすかいらーくに行き、昔話や今の話に花が咲き
すっかり遅くまで喋ってしまった。
彼らとは連絡先を交換し、これからもまた交流が続くことだろう。
そんなきっかけを作ってくれたKさんに感謝。

ご冥福をお祈りします。

2006年11月6日(月) No.403

う〜〜

最近、仕事の重圧が高まってきた。来週はもっと忙しくなるだろうな...。それにしても頭がクラクラするし、疲労感がスゴイので今日マッサージに行ってきた。(いつもお世話になる山崎治療室は19時までなので、忙しい時期は間に合わないのだ)もうコリンコリンのバッキバキだった。特に目が疲れているとのことだった。少し楽になったかな??

明日は仕事に行き、終わったらすぐに神戸へ移動しなくちゃならない。全国国民に出場するためだ。ここでも前夜祭の出し物があるのだが、準備が完全ではない。大丈夫かなぁ〜。うまくいくといいが...(^_^;;

2006年11月9日(木) No.404

全国国民ダンスフェスティバル

金曜、仕事後に新幹線に飛び乗り(ほんっとギリギリだった...)神戸へ行き、土曜、日曜と全国国民ダンスフェスティバルに参加してきた。

土曜の個人戦はそれなりに頑張ったし、日曜の団体戦も盛り上がったけれど、やはり一番面白かったのは「前夜祭」。このプロとアマが入り交じって行われる全国国民は、なかなか時間がとれなくて大変だけれど、それでも何かをやり遂げるのはやはり楽しい。

今回の千葉チームは、女性陣にメイド服を着てアイドルになってもらい、男性陣が秋葉系の格好をして、そのショーで踊りまくるという設定。・・・これが思いのほかウケた。(笑) 僕ら男性陣の踊りが相当イッちゃってたらしいのと、格好がハマっていたからなのだそうだ。芸の後もBGMとして使った「2人はプリキュア」が口ずさまれるなど、想像していなかった反響だった。しかし「とにかくダサかった!!」と喜んでもらえたのは嬉しいが、「似合う」と言うのはだけは勘弁していただきたい...(^_^;;;

2006年11月12日(日) No.405

かぁ〜っ!

今メチャクチャ仕事が忙しい。やらなくちゃいけないことがたくさん重なってるし、その責任も重いし、ダンスの試合も地方遠征が連続しているので土日に出て仕事をこなすこともできない。恐らくはストレスなんだろうけど、最近また頭がフラフラして目が回る。ヤバイな〜。メニエールの前兆かなぁ...。でもなんとか薬でしのいでいる。今日も家に帰ったのは4時...。とりあえず明日から神戸だから、少しゆっくりして美味いもんでも食べたいなぁ...。

2006年11月17日(金) No.406

全国都道府県ダンス大会

先週に引き続き神戸へ。今回は日曜日のみなので土曜日にゆっくりと移動。佐倉さん、ゆりかさん、貴子さんと一緒。(清水さんは仕事になってしまったのだそうだ。)土曜の夜は三宮で鉄板焼きのお店へ。結構たらふく食べる。そしてしっかり飲んでしまった。(^_^;; で、今日は結構朝が早かった。しかし行ってみると既に控え室の場所はいっぱい、進行はドタバタ、ヒート表が出なかったり、審査員が居ないのに始めちゃったり....この試合ってなんでこうなんだろうか...。でも団体戦ってのはやはり楽しい。千葉の人達ともふれあいがあり、楽しく踊ることが出来た。個人戦も優勝出来たし、帰りはまたまた肉をたらふく食べ、いい感じでストレス発散になった。なんと、この試合で佐倉さんとゆりかさんが最後だった。寂しいけど...とにかくお疲れさまでした!!

2006年11月19日(日) No.407

難しいなぁ...

仕事は忙しいが、しかしなんとか切り上げてSAXレッスンへ。今はスケールの色んなバリエーションを練習しているのだが、これがJAZZのアドリブの練習になる。先生がお手本で吹いてくれるのだが、ただの基本練習のはずが、曲に合わせるとすっごくかっこいいアドリブになるんだよなぁ〜。いやぁ〜奥が深いなぁと思うと同時に、やはり基本練習って大事なんだなぁ〜と思った。まあなかなか練習できる時間は無いのだが、こちらも頑張りたいと思ったのだった。

2006年11月20日(月) No.408

社内企画

今日、自分が受け持っていた社内の企画イベントが終了した。ここんところ本当に忙しかった...。明日から試合で大分だが、行きに福岡に寄って大学時代の友人に会うし、試合後はアマチュア仲間と温泉に浸かれる。...しっかりと癒されたい。なぜなら帰ったら、また怒濤の如くたまった仕事があるから...(-_-;;

2006年11月24日(金) No.409

福岡バンザイ!




今日は福岡へ。昨日の日記にも書いたが、大分で行われる試合に行く前に大学時代の友人と会うのだ。彼の名はザッキー。ザッキーは空港まで家族と一緒に迎えに来てくれた。彼ら家族と僕らは海に行ったり、福岡を一望出来る素敵な和風カフェに行ったりしてくつろぎながら、最終的にザッキーが薦める「メッチャ美味い魚が食える隠れた名店」に連れていってもらった。いやぁ〜美味かったなぁ!ザッキー一家、本当にありがとう!!今度またゆっくり遊びに行きたいなぁ。
さて彼らと別れた後は福岡〜小倉〜別府と電車で移動。明日の試合のために温泉に浸かり、軽くマッサージを受けて寝たのだった。

写真...ザッキーの子供(2人いるうちの上の子)と隠れた名店

2006年11月25日(土) No.410

試合〜そして湯布院へ



今日は試合。僕は招待選手ということで一般の選手とは別の部屋だったのだが、瀬古組や正谷組とおしゃべりしながら準備を進めた。踊り的には調子は良かったな〜。でもルーティン的に表現がうまくいかない種目がチラホラ。その辺が響いた結果となってしまった。...まあでもそれはいいや。(笑)なんといってもこの後、瀬古組、正谷組、五十嵐組、夏見組、&菅野夫妻というメンバーで湯布院へ移動。温泉に浸かり、メチャクチャ美味しい料理に舌鼓を打ち、めいっぱい飲んで楽しんだのだ。(スーパー菅野さん、最高!)しかもこの日は僕の誕生日ということで皆に祝ってもらえた。こんな風に祝ってもらうのは何年ぶりだろうか。ほんっと嬉しいです。みんなありがとう!!

2006年11月26日(日) No.411

 

 

inserted by FC2 system