++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2006年12月の日記


久々の完全オフ



ここんところ仕事は忙しいし、毎週遠征だし...と大変だったので、今日は完全にオフの日とした。昨日の夜、車検に出していたジェミちゃんも戻ってきたので、夕方からドライブを兼ねて大学の近くまで出かけていった。僕は過去の感傷に浸るのが大好きで、昔停めていた駐車場に行ってみたりして懐かしんだ。こうして一人で戻ってくると、学生時代を思い出す場所に行ってはボーっとするのだ...。小平もちょっとずつ変わってきたが、僕が住んでいたあたりは全然変わっていなかった。
その後東大和に行き、駅前のミスタードーナツでくつろぎながら色んな友人に電話をしまくった。そうこうしていると、なんだか久しぶりにボーリングをやりたくなってしまったので、練習後に飲んでいる現役と合流し、皆を誘って営業時間ギリギリまでボーリングを楽しんだ。いやぁ〜、遊んだ遊んだ...。

#写真は東大和市駅の前のイルミネーション

2006年12月2日(土) No.412

ブタさんゲット!




今日は久々にららぽーとショッピング。食べ放題のバイキングで夕食をとった後、ぶりの帽子を探してぶらぶらしながら、いつも可愛いブタのぬいぐるみをディスプレイしているお店の前にやってきた。...ブタが増えている。以前、あまりに可愛いので「売り物ですか?」と聞いたところ「違います」と言われてしまったことがあるので、今回も売ってくれないだろうと思いながらも聞いてみると、...「売り物ですよ」との答え。なんだ!売るようになったのかっ!きっと問い合わせが多かったんだろうな〜。「3日前にたくさん仕入れたのにすでに店内に飾ってあるものしかないんです。人気なんですよ。」とのこと。かなりでっかいブタもいて惹かれたが、今回は小さな黒と白のペアブタを買うことに。カワイイなー。買ったら、何ともオシャレな紙袋に入れてくれた。このお店、なかなか高価な服が多いがデザインはなかなか。ブタのチェックがてらまた覗きにくることにしよう。

2006年12月3日(日) No.413

GATSBY



最近買った整髪料。GATSBY。パッケージがカワイイ。ナイスだ。GATSBYはここんところキムタクを起用してパッケージも一新したわけだが、これは大成功だろうな。僕が今までGATSBYと聞いて思い出すのが、(かなり昔の話だが)森脇健児が「ギャツビーつっけてーカッコつけて〜」と言っていたさぶいCMだったので、このキムタクで随分イメージが改善された。ちなみにこのCMが流れるとキムタクのマネをして楽しんでいるのだが、いつもブリにバカにされる...。(^_^;

2006年12月6日(水) No.414

後輩の結婚パーティー



いやぁ〜、今日は寒かった...!何なんだ。真冬か!?迷わずダウンジャケット。さて、今日は家で洗濯したり掃除したりした後、後輩の女の子の結婚パーティーへ。少人数の有志のみで行われたのだが、ちょっと正装しすぎたようだ...。(^_^; その子は僕が4年生の時の1年生。既にお腹が大きく(3月に生まれるんだそうだ)妹みたいな子達が、お母さんになっていく感じが何とも変な感じだなぁと思った。自分は結婚はしたけれど、何も変わってないなとも思った。まあそれはさておき(^_^;; 彼女のおかげで何人か久しぶりな顔にも会え、時間は短かったが楽しい時間を過ごした。お酒はあまり飲まなかったのだが、最後に飲んだジントニックのせいかちょっと頭が痛いけど...。 何はともあれ、おめでとう!!

2006年12月9日(土) No.415

免許更新



今日は1日を有効に活用したい!と思い、朝早起きをして9時に出かけた。出かけた先は幕張の免許センター。そろそろ免許の更新をしないとヤバイ!失効したらシャレにならないもんな〜。最近は過去5年にさかのぼって違反を調べるようになり、残念ながら僕はまだ違反者講習者。講習は2時間かかる。でも午前中には終わらせたい!と思って向かったわけだ。...が、そこで僕が目にしたのは・・・・(ドバーーーン)長蛇の列。はぁ??何じゃコリャ!!...全員更新希望者だった。ヘナヘナ...(-_-) 視力検査のゲートにたどり着くまで1時間。アホか!お前ら平日に来い!と自分のことを完全に棚に上げ、心の中で叫んでいた。携帯でドラクエ3をしながら並んだので時間は早く経ったが、もの凄く疲れた。結局完全に解放されたのが1時半。かぁ〜参った...。(>_<) その後、本当はたい平さんの独演会に行こうかと思ったんだけど、電話したらもう満員で入れないとのことだったので断念。(たい平さん、もう人気者だから予約しないと無理なのか〜〜)じゃあ、と言うことで伸びてきた髪にパーマネントをあてるべくいつもの美容室へ。5時にはもう真っ暗。1日がもの凄く短く感じる...。その後はぶりと合流して飯食って練習。まあでも色々出来た休日だったかな。

2006年12月10日(日) No.416

ラトビアへ・・・

明日から、ラトビアへ試合に行ってくる。向こうは寒いんだろうな〜。風邪ひかないようにしなきゃ...。仕事がきつくて今週は練習出来てないけど、向こうで刺激を受けてきたいなぁ〜。...頑張りまっす。(^_^)

2006年12月13日(水) No.417

ラトビアから戻ったよー!




というわけで、行ってきた。ラトビア。思ってたほど寒くなかったな〜。(ぶりが驚かせすぎ)緯度が高いせいか朝9時でも外は薄暗く、ようやく陽が出たかなと思っても15時には夕暮れ...という感じ。全体の雰囲気は暗かったけど、でもリガの旧市街は、トンガリ屋根の高ーい時計塔あったりして、まさに良き「ヨーロッパの古い街並み」で、観光としてもなかなか良かった。

試合もみんなスタイルいいしモリモリ踊ってるしでなかなか刺激的だった。
160カップルくらいいる中でアジア人は僕らと台湾の組だけ。そんな中で48は結構頑張って残ったかな...。(^_^;; (でも24から夜の部だったので、行きたかったけど...) また詳しいレポはHPの方にしたいと思っている。

#写真はそんなリガの街で遂に見つけたNOKIA用のUSBバッテリーチャージャー!! 嬉しいな〜これ。探していたのだ!NOKIAは充電の端子が独特なので、良く売ってるUSBバッテリーチャージジャーが使えない。 でもって日本のNOKIAはこういうアクセサリー類を全然販売しない!! だからヨーロッパに来たときは、必ずNOKIAのコーナーを覗くようにしてたのだ。...これで会社にいるときは、電池の心配はないな〜〜(^_^;;

2006年12月18日(月) No.418

千葉県ダンス連盟のパーティー

今日は千葉県ダンス連盟のパーティーだった。いつもながら「千葉の選手として頑張ったで賞」(実際にはこんな名前ではないが...)を頂き、2曲デモを踊り、後はダンスタイムの連続でした。....疲れた。(^_^;;; その後、清水さんとゆっくりしたかったが、時間も遅くなっていたので帰った。帰りがけにGEOで借りたDVDのリチャードホールを見て、おおいに笑った。

2006年12月23日(土) No.419

竹歳さんとこのパーティー

今日は竹歳さんとこのスタジオのパーティー。音響さんとリボン君をし、デモも1曲踊った。アットホーム的な感じがするパーティーで良かった。打ち上げでは竹歳弟子の学連君達のボルテージが上がりすぎて、ちょっと引いた。(笑) 若いってああなのだろうか?いや、少なくとも自分の時は違ったな。大学の色の違いかな?世代の違いかな?...そんなことを考えながら帰った。ああ、自分は車の運転の為しらふだったから真面目に考えたしまったのかもしれない。

2006年12月24日(日) No.420

SAXレッスンで

今日はあんまり練習が出来てなかったので、息の吹き込み方やロングトーン、タンギングなど、極めて基本的な話を聞いた。しかし、これが良かった。やはり何においてもそうだが、基礎は大事だし、何回立ち戻って確認してもし過ぎることはないな、と思った。もっといい音色を出せるよう努力をしよう。

2006年12月25日(月) No.421

仕事納め

今日で仕事が終わった。 この12月キツかったな...。 風邪もひかず乗りきって、ほんとホッとしてる。(そうして気を抜くと風邪になることがあるので気を付けなければならない...) ウチの仕事納めは、みんな早めに仕事を終え、皆で大掃除して、 打ち上げして、早めに帰るのだが、 僕は車なので打ち上げでも飲まず、残ってせっせと自分の掃除をした。 やっぱ最後くらいは綺麗にしないとね。 おかげで綺麗になったな〜。

・・・家もやらなくちゃな...(-_-;;

2006年12月27日(水) No.422

背中で語る会・忘年会

今日は僕の大学時代の学科の友人達と飲んだ。皆、職人だったりデザイナーだったりして、いつもとは違った、しかし懐かしい感じの会話が弾む。やっぱみんな変わってるわ〜。同じ武蔵美でも、ダンス部とはまた違った感じ。この場所を持てるということに、いつもありがたさを感じる。年末過ぎて集まった人数は少なかったが、ぜひまた新年会をやりたい。

2006年12月28日(木) No.423

外山さん家

今日は外山さん家におじゃました。なんと一戸建て!とっても素晴らしいおうちだった。さとみさんの美味しい料理をいただきつつ、外山さんこだわりの大画面プロジェクターで浜省をみたり(僕と外山さんしか盛り上がらなかった...)グランドスラムファイナルを見たりと、とても楽しい時間を過ごさせてもらった。外山さん、さとみさん、ありがとうございます!帰りは美穂ちゃんを家まで送って帰宅。いやぁ〜楽しかった。

2006年12月29日(金) No.424

武蔵美プロフェッショナル忘年会

今日は亀戸にて、武蔵美プロフェッショナル選手会忘年会に参加した。日程的に遅かったのと、体調を崩した人が多かったことで人数は少な目だったが、それでも大いに盛り上がった。今度はまた練習会で汗をかいた後に美味しくビールを飲んで盛り上がりたい。

2006年12月30日(土) No.425

帰省

今日は年賀状を全て出し終えた後、ぶりと岐阜へ帰った。到着後、ぶりだけ実家からの迎えに乗せてから、僕はいつものメンバーのもとへ。すでにカラオケが始まっており、飲みながら、またまた浜省のオンパレード!!いや〜楽しかった。この楽しみは本当に1年に1回だ。その後、ビリヤードをしたりダーツをしたり卓球をしたりして、最後はきしめんを食べつつまた飲んだ。気が付くと4時を回っていた。そういえばカウントダウンさえ忘れて遊んだな〜。いやぁ最高。

2006年12月31日(日) No.426

 

 

inserted by FC2 system