++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2007年3月の日記


スーパーが終わって

いやぁ〜、体がパンパン。首がむち打ち症になったように痛い。試合の体への負担はスゴイものがある。驚いたことに、1日踊ったらお腹が驚くほど引き締まった。・・・試合だけを見た栄養士の先生が、もっと炭水化物をとれっていうのも解る。さてそれにしても、スーパー自分が思っていたほど体を使って上手く踊れず、結果的には残念なものになってしまったが、でも決勝はよく踊ったと思う。部分部分で手応えもあった。これから試合ラッシュだし、頑張るぞ〜。

2007年3月4日(日) No.456

ラジオ

僕が管理しているムサビのお楽しみページ関連で「ラジオ」をはじめた。いやぁ〜難しい...、パーソナリティって。やっぱ本物の人達って凄いね。尊敬するわ。(^_^;

2007年3月7日(水) No.457

シンガポール

今日からシンガポールに行ってくる。IDSFオープンとアジアンクローズドに出場するためだが、シンガポールは久し振りだなー!向こうは暑いかなぁ〜。

2007年3月9日(金) No.458

帰ってきた!

昨日、シンガポールから帰ってきた。...が、風邪をひいてしまった。(;_;)ここ最近周りが風邪をひこうとも、手洗い・うがいをちゃんとしたせいか、気を張ってたせいか分らないけど、ひかなかったのに...。もう、とにかく鼻が止まらない、くしゃみが止まらないでツライ。そういえば去年の今頃(東京オープンの前)も胃腸風邪をひいてダウンしてたなぁ。早いなぁ、もう1年たったんだぁ。今回助かっているのは、ご飯はモリモリ食べられること。ほんっとこれはありがたい。モノ食えないと弱る一方だもんなぁ...。ただ、悪寒があるのでヤバい。とにかく休みます。

あ、そういえばシンガポールはIDSFがセミ(次点)、アジアンクローズドが2位だった。まあまあかな。いろいろ試せたし、東京オープン前の練習のつもりだったので、良しとしよう...。てゆーか、風邪ひいてたら意味ないじゃん!!(-_-)早く治そう...。

2007年3月13日(火) No.459

まだ・・・

昨日の夜は最高にツラかった。悪寒がピークで、寝るときに熱がガンガン出た。今日は仕事休もうかと思ったけど、そういうわけにもいかず...。(-_-;;まあ大汗かいて寝たせいか、割と良くなったので頑張って行ってきた。ただ、まだ鼻が止まらない。ヤバいなぁ。今日も早く寝ます。

2007年3月14日(水) No.460

先生のライブ



今日は仕事の外出先から急いで大塚まで移動した。お目当ては僕のSAXの師匠であるひび先生が率いるバンド「samaNOЯI」のライブである。2/7のこの日記でsamaNOЯIはじめてのライブを聴きに行ったと書いたと思うが、今回は2回目。お店は「ウェルカムバック」というところで、前にも1度来たことがあるが、入りやすくていいところだ。どうやら1ヶ月に1度のペースでライブをやり、新しい曲を披露していくようだ。それにしてもこの「samaNOЯI」の曲は基本的にJAZZでとっても聴きやすい。今回も素晴らしい演奏だった。次は4月...ぜひ行きたいなぁ。

2007年3月16日(金) No.461

葉山から国立劇場へ

今日はHPを見てご連絡をくださった方に会うため葉山まで出かけた。ご存知の通りジェミちゃんはもう生産されなくなって10年以上経つ車なので、ユーザー同士のコミュニケーションが大事になってくる。その方も本当にいい方だった。インターネットってやはり素晴らしい。どうもありがとうございました。

さてその後は、都心へ戻り国立劇場へ。一橋の後輩の子が日本舞踊を踊るというので行ってきた。以前一度ビデオを見せてもらったことがあるが、生でみたらやはり一段と素晴らしかった。そして上手い!すごいなぁ〜。よくがんばってるね!!何をやろうとも仕事をしながらってのは大変だけど、これからもぜひ頑張ってほしい。(^_^)

2007年3月17日(土) No.462

グランドスラムin東京

今日は東京インターナショナルオープン・グランドスラム選手権。なんと朝、5時起き(←ぶりが。僕はもうちょい後...)で髪上げ、用意をし、7時に幕張メッセに移動、8時から試合開始、というとんでもないスタートだった。しかもこれを踊り終わった後は6時間も間が空く。(ヒドすぎる)疲れたな〜。この試合は世界のトップ選手が集まる試合で、自分たち的には相当厳しく、残念ながら日本人は瀬古っち以外は誰もベスト24に残れなかった。(一応次々点だったらしいが...チェックが違いすぎる...)しかし瀬古っちがなんと決勝に進出!!(オメデトォーー!)6位だったがもっと順位上に付けてもいいくらい良い踊りをしていた。(^_^)スゴイなぁ〜。僕らももっと頑張らなくては...。

さて3日後もIDSFオープン。・・・連戦だが、頑張りたい。(^_^;

2007年3月18日(日) No.463

充実した休日

今日は東京文化スポーツ館でISDFオープンがあったので、9時には会場に到着。10時半には踊り出し。...が、2次予選(best24)の次である準決はなんと18時から...。6時間以上の空き。くあぁ〜ひでぇ...と思っていたら、なんと準決に残れず。(笑)がぴょ〜ん!まあでもいっか!と早速帰って髪上げを落とし、行きたかったジェミちゃんのオイル交換後、ららポートへ。しっかりショッピングや食事楽しみ、予想外にも充実した休日となったのだった。ここんところず〜っと試合や予定が入っているので、ちょうど良かった...。
(^_^)

2007年3月21日(水) No.464

フロアプレイから岐阜へ・・・そして




最近疲れがたまっているのか早く寝てしまう。なので目覚めがいい。いつもだと休日は昼頃まで寝てしまうのだが、今日は9時に目が覚めた。いろいろ家のことをやってから出掛け、不在で受け取れなかった郵便物を取りに行ったり、クリーニング出しに行った後、ゆっくりランチをとった。

で、一旦帰った後、電車で渋谷へ。「フロアプレイ」を観るためだ。これは「バーンザフロア」の次バージョンとのことなので、期待していた。・・・が、期待しすぎたのか僕らの目が肥えてしまったのか。あまり良くなくてちょっと残念だった。アーンドその公演に驚喜乱舞する観客にひいてしまった。...皆さん、ぜひ東京オープンとか観にきてくださいな。

さて一緒に観た菅野さん組、夏見さん組、イガ組と別れて、僕らは新幹線へ。明日実家で法事があるためだ。...が、なんと!途中、人身事故で新幹線が止まり3時間あまり掛川手前のトンネル内で閉じこめられてしまった。結局岐阜に11時には着く予定が、夜中の3時になってしまった。参った...。
ちょっとした海外旅行よりも辛かったな...。

#写真は岐阜に到着した時間と岐阜駅の改札を出ようとする被害にあった人々。

2007年3月24日(土) No.465

JDSFの合宿へ



今日は昼に色々用事を済ませた後、夕方から代々木オリンピックセンターへ車で向かった。しかし高速は事故渋滞。代々木まで3時間かかった...。疲れた。

到着後、菅野さんやイガ達がいつもイギリスで習っているキャロルのレッスンを受けた。いやぁ〜、すっごくパワフルなおばちゃん!って感じで、エネルギーをもらった感じ。
(^_^) 求めていることはとっても難しいのですぐには出来ないけど、チャレンジしてみたいと思った。

#写真は地元の桜。満開だ。しかし今日は寒い...。

2007年3月31日(土) No.466

 

 

inserted by FC2 system