++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2007年4月の日記


代々木から亀戸へ



昨日そのまま代々木オリンピックセンターに泊まり、今日は団体レッスン。キャロルのルンバやサンバを習った。もともとキャロルの教えは菅野さん達に教えてもらっていた事なので、理解は出来ているつもりだが・・・やっぱり難しい。でもとてもいいレッスンだった。

さて、僕らは午後の団体レッスンが終わると同時に合宿を後にし、亀戸にある竹歳さんのスタジオに移動。今日はムサビプロフェッショナル選手会の練習会なのだ。(僕らはアマチュアの部として参加している。)合宿での団体レッスンで疲れた体にムチを打ち、頑張って踊り込んだ。そしてその後は打ち上げへ...。いやぁ〜それにしても今日は6時起きだったし、さすがに疲れたなぁ。

#写真は代々木オリンピックセンターの桜。今日は天気も良く、桜がホントに綺麗だった...。

2007年4月1日(日) No.467

寒い!!

いやぁ、寒い!なんだ??冬に逆戻り!!まったく変な天候だなぁ。東京じゃぁ雪が降ったらしいし、こっちも雷がゴロゴロ。異常気象かなぁ...。

2007年4月4日(水) No.468

いい買い物




今日、練習に行く前に、会社の近くに新しく出来た大型リサイクルショップに寄ってみた。かなり大きな店で、衣類から本、CD等はもちろん、雑貨や楽器など、なんでもあるという感じだった。

そこでいい買い物をした。ひとつはCDデッキ。自分の家にあるコンポは、高校入学祝いとして買ってもらったSONYのPIXYというもので、これがなかなか音が良いのでいまだに使っている。ところがここ数年CDデッキのトレイが閉まらなくなっていた。正確に言うと、閉まりかけてもすぐ出てきてしまう。どうやら中の部品がうまく作動しなくなったようだ。(ちなみに閉まってすぐCDデッキをひっくり返すとカチャっと言って閉まるのだが...)これを今更修理に出すのもなぁ...と思っていたところだったが、なんとこのCDデッキと同サイズの単品物が中古で売られていたのだ。ラッキー!ちょっと振動に敏感だが、レンズクリーナーをかければ、少しは良くなるだろう。

もうひとつは僕がよく探しては買ってくるブタさん。貯金箱なんだが、アメリカンチックで目を引いたので買ってみると、ディズニーと書いてある。詳しい人に聞いてみると、トゥーンタウンにある銀行のマスコットキャラクターなのだそうだ。「マニアックですよ」とのことなので、ちょっと嬉しい。

こういう店は宝探しをするようで楽しい...。

2007年4月5日(木) No.469

久々にHMV

今日は渋谷でレッスンを受けた後。久々に渋谷をぷらぷら。最初はチャコットへ。ダンス用のスニーカーシューズみたいなのが欲しかったんだが、残念ながらサイズが無かった。ぶりだけ購入。その後はHMVへ。久々だ。じっくり色々試聴できて良かった。でも....疲れた。(^_^;;

2007年4月7日(土) No.470

横浜をプラプラ

今日は横浜でレッスンを受けた後、横浜をプラプラ。(...前の日記と似てるなぁ(^_^;;)僕はヨドバシでデジカメやデジタル一眼を店員さんと話をしながら、じっくり色々見れて楽しかった。店員さんと話してる途中、ぶりが「つまらない光線」を発しながら僕の視界にチョロチョロ入ってきた時は、ワンコみたいだなと思った。その後、フットマッサージを受けて帰ったのだった。

2007年4月14日(土) No.471

鍋うまかった

今日は久々に千葉練。じっくり色々なことを教えてもらって良かった。いつもありがとうございます〜!その後は昭和の雰囲気に設定されたホルモン屋で焼き肉。(^_^)うまかった。それにホルモンの鍋が最高にうまかった...!

2007年4月15日(日) No.472

行ってきます

明日からアジア選手権に出場するため、バンコクに行って来る。今、こっちは寒いし、向こうは暑いだろうから、体調管理に気を付けないとなぁ〜。何はともあれ頑張ってきます!!(^_^)

2007年4月19日(木) No.473

昨日帰りました。

バンコクより戻った。正直、おなかの調子がずっと良くない...。参ったなぁ。しかも今回の成績がふるわずガッカリ。まあでもあんま気にせず、このままがんばるぞ!来週はスロベニアだし。

・・・しかしバンコクで成績が良かったことないなぁ〜(-_-;;

2007年4月24日(火) No.474

やることがいっぱい...

今日は職場の方の送別会。なので仕事は早く切り上げなくてはならない。しかし、日曜からスロベニアに発つし、その前にはやっておかなくてはならないことが山盛りたくさんあり、ヒーヒーだった...。しかし何とかやりきり、送別会では美味しい日本酒と焼酎を...。あんまり飲んでないのに、メチャクチャ酔っぱらってしまった...。(-_-;;

2007年4月27日(金) No.475

明日からスロベニア

と、その前に今日は衣裳の打ち合わせを渋谷でして、その後移動し、横浜でレッスン。いいレッスンだったな〜。でもって明日に持っていくための買い出しをしたり、疲れた足を癒しにマッサージに行ったりしたあと、総武快速のグリーン車で帰ってきた。今日も疲れたなぁ...。でもこの後パッキング。ヤバイ。

2007年4月28日(土) No.476

出発!

今日はGWだからすごく空港が混んでいるかな?と思ったらガラガラだった。なぜ??みんな昨日一気に出かけたのかな?さてここから1週間修行に行ってくるぜ!!

2007年4月29日(日) No.477

 

 

inserted by FC2 system