++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2007年6月の日記


帰りました!

いやぁ〜。ブラック。今回も色々あって良かったー。ブライアン&カルメンには感動したなぁ...。アマチュアに関してはとにかくレベルが上がっていると感じた!!いっぱい刺激をもらったし、がんばるぞ!
・・・ただ、向こうの生活環境が良くなく、喘息がヒドい状態に...。はやく治さねば。

2007年6月1日(金) No.486

ジェミちゃん入院中

実はブラックに発つ2日前にジェミちゃんのラジエターから漏れを発見!!出発前日に入院となっているのだ!!結局ラジエターをリビルト交換となるわけだが...なかなか痛い出費だ。(-_-) しかし早く元気に戻ってきてくれ!

2007年6月2日(土) No.488

時差ボケ

昨日、今日と部屋の掃除をしたり洗濯をしながら、夜は練習へ。・・・しかし時差ボケがなかなか直らない。明日から仕事再開!!大丈夫かナァ〜。(^_^;;

2007年6月3日(日) No.487

珍しい蛾



昨日から自分の家の外に白くて大きな蛾がとまっている。調べてみると「オオミズアオ」もしくは「オナガミズアオ」という珍しい蛾であることが分かった。
夜の月明かりの下では異様に大きく見え、ぶりなんかは怖がっていたが、ヨーロッパではその綺麗さから「月の女神」と呼ばれているんだそうだ。比較的おとなしい蛾だということだが、それにしてもず〜っと動かない。下に小石が散らばっているところを見ると、近所の子供が気持ち悪くて小石を投げたのではないかと想像する。近くの茂みに逃がしてやったほうがいいかもしれないな...。

2007年6月4日(月) No.489

踊り込み

今週末は1年で一番緊張する試合、日本インターが控えているが、それに向けて竹歳先生が踊り込みの時間を作ってくれた。今年からアマチュアで頑張っている豊春カップルと共に2セットを踊り込み。僕ら2人だとどうしても続けて踊り込むのは難しいので、本当に貴重な時間だった。先生ありがとうございます!でもって、またよろしくお願いします。

2007年6月7日(木) No.490

ジェミちゃん退院??・・・しかし

今日仕事が終わった後、速攻ジェミちゃんをとりに行った。が・・・、ラジエターは直ったが、水温計がダメのようだ。どうやらセンサーの方らしい。ということで明日また入院させることにした。なかなか手がかかるなぁ。(^_^;; その後インターのレセプションへ。あ〜今年も遂にやってきた!って感じ。がんばるぞー!

2007年6月8日(金) No.491

最終調整

今日は明日のインターの為に整体に行ってきた。ちょっと左の首から背中にかけてが張っていたのだ...。でも、おかげでスッキリ。いつも本当に有り難い...。その後はジェミちゃんを再入院させ、そのままインター1日目の観戦のため武道館へ。会場は緊張感に溢れいい感じだった。さあ、明日!がんばるぞ〜♪

2007年6月9日(土) No.492

日本インター

いやぁ〜。とにかく疲れた...。今回は予選ラウンドが4つあり、準決勝は曲のインターバルが短くて、本当に体力を消耗した。決勝はどうだ??と思ったが、無事行けたのは嬉しかった!(ホッ)しかしなかなか体力が回復せず、決勝のPとJがベストで踊れなかったのが残念!!スタミナという課題を今後は克服していかなくてはと思った。
それから今回の決勝メンバーは、若い子が多かったなぁ...。新しい風を感じるが、今後も彼らに負けないよう社会人ダンサーとして頑張って行きたいと思った。

試合はまだまだ続く。気合いだ!

2007年6月10日(日) No.493

気持ちがいい



今日は朝から家の周りの清掃行事があったので、それに参加。そしたら今日は雲一つない快晴、しかも空気が気持ちがいい!!思わずシャワーを浴びて洗濯をした後、家を飛び出した。こんな日は車じゃなくて自転車で。ホントに気持ちがいい。そのまま津田沼に行って整体へ。明日の試合の為に調整してもらった。帰ってからはジェミちゃんのエンジンルームとヘッドライトを綺麗にした。特にヘッドライトは黄ばみがかっていたので、専用のクリーナーで磨いたのだが、クリアに復活!!んー気分がいい。その後はレッスンのため渋谷へ。でもって帰った後は、ららポートで食事。...ホント今日は休日を過ごしたという感じだったなぁ。

2007年6月16日(土) No.494

ジャパンカップ



今日は展示会の仕事でよく来るビックサイトが会場。朝も早かったが車の移動で30分もかからず到着。近い!!試合の調子は割と良く、曲が長かったがスタミナも切れずに踊ることが出来た。が、決勝へはギリギリのアップ。...ん〜。でもって決勝までは5時間の空き。...(汗)しかし、ちょっと試合を見たり、夏見さんやイガ達とご飯を食べていたら、割とすぐ経った。良かった。決勝では集中でき、今日一番の踊りができたと思ったのだが、順位的には準決から上がる時と変わらず...残念。しかし調子はいいし、ここでさらにダンスの質を上げていきたいと思った。ちなみに今日でチョイス伊藤社長が引退だった。お疲れさまでした。帰りは和智さんと一緒にお台場へ行って食事をした。デッキに出てレインボーブリッジを見ながらのディナーは最高だったなぁ...。

2007年6月17日(日) No.495

忙しい...

明日から県別に出発!!しかしっ!・・・仕事がメチャクチャ忙しい...。本日も帰りが3時だった。(てゆうかもう土曜日やん!)これからさらに県別で使う小物を制作だ!疲れているが、明日、明後日が楽しみだ...!!

2007年6月22日(金) No.496

ラストの東日本県別

昨日、今日と東日本県別に千葉県代表として行ってきた。考えてみると2000年から8年連続の出場だった。毎回毎回楽しくてしょーがなかったなぁ...。
パフォーマンスも企画からコスチューム、音楽と色々作って大変だったけど、それも全て楽しみながらやっていた。ちなみに僕が入ってからの千葉のパフォーマンスは以下の通り。
2000年、夏の水泳帽(ここからが千葉伝統芸「1列になってのグルグル」が始まった)
2001年 宇宙戦艦チバ(完成度は一番。綺麗にキマった)
2002年 ヤングマン(昨年のリベンジと、ノリノリで挑んだ)
2003年 ガッチャマン(コスチュームの完成度は最高!カッコ良かった)
2004年 アフロ集団(パフォーマンスが無くなったがアフロを被った)
2005年 Mr.インチバディブル(この年もパフォーマンスが無かったが企画。イイ出来だった。)
2006年 サイボーグ・チバOO9(パフォーマンス復活!これも素晴らしい出来だった)
2007年 紳士と淑女(今年。パフォーマンスがまたも廃止。ラストは大人でキメた)
試合の方もラテンは過去2回東京をやぶることが出来て嬉しかったし、何より団体戦は盛り上がった。
近年はパフォーマンスが廃止されたり、応援が華やかでなくなったりと、徐々に昔ほどの盛り上がりが無くなってはきたが、それでもやはり県別は楽しかったなぁ...。

考えてみると長いこと楽しませてもらって有り難かった...。千葉の先生方、ありがとうございました。
若者達が引き継いで、また千葉を盛り上げていってくれれば...と願います。

2007年6月24日(日) No.497

はぁ〜

仕事の忙しさから、なかなか抜けられない...。ちょっと試合が一息ついたと思ったらこれだもんなぁ〜。参るなぁ。
イガからもらったビリー隊長にも未だに入隊出来ず...。

2007年6月26日(火) No.498

頭が痛い

あまりの忙しさからなのか、昨日から頭がガンガン痛い。頭痛薬を飲んでもダメだ...。こんな時は整体しかない。診てもらったがやはり仕事の疲れから来る首の付け根の硬直だった。それが原因で、肩・背中はパンパン、頭痛も起きていた。治療後は一気に張りが抜け、今度は体がだるい。今日は早く寝よう...。

2007年6月27日(水) No.499

 

 

inserted by FC2 system