++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2007年7月の日記


久々の休日

今日はボウボウに延びてきた髪を切りにいつもの美容室へ。今回はパーマをあてずカットのみ。髪の量が減ってサッパリ軽くなった。相変わらず店長とは車の話で盛り上がる。店長は今度の車検までに車を買い換えようか迷っているらしい。でっかい車が好きな店長はエスティマのハイブリッドが気になっているらしいが、カスタムしないと格好悪いから、カスタムにまたお金がかかる...と悩んでいた。(笑)僕もこの前ラジエターを交換した話をしたのだが、「一緒に買い換えようよ〜」と言われてしまった。・・・そんなお金ないです(;_;)

その後ららポートへ。ぶりが先に行って待っていたのだが、スゴイ人で参っていた。それにしてもギャル系のお店は安い!!結局ぶりは色んなシャツやら何やらを色々買って満足したらしい。僕の方は...、あまりいいものが無かったので買わずじまい。男性ものはいつも同じ感じでつまらないなぁ...。その後豚カツを食べて帰ってきた。

久々に休日を過ごしたという感じの日だった。

2007年7月1日(日) No.500

ビリー

先週の土曜日からようやくビリーに入隊したのだが、今週末は試合なのでちょっとお休みすることにした。....というのも、内ももの筋肉痛がヒドい。
参ったナァ〜...(^_^;;

2007年7月4日(水) No.501

一橋大OBOG練習会

2年ぶりに一橋大OBOG練習会へ行ってきた。ぶりにはいつもムサビ関連のイベントに来てもらってるので、こっちにも顔を出さないとな...。とは言え、ムサビと一橋は昔から仲がいいので知った顔も多く、結構楽しい。今回も現役の子を見てあげたり、デモを踊ったりしたあと打ち上げへ。僕は車で来ていたので、残念ながら飲めなかったのだが、皆と楽しく話をして盛り上がることが出来て良かった。でもって結局明日が試合だというのに、2次会まで行ってしまった...。(^_^;;
しかし相変わらず一橋は激しい飲みだなぁ...。

2007年7月7日(土) No.502

東部日本

今日は東部日本選手権に出場してきた。全日本3大大会だけでなく、東部総局主催の試合にも出なくてはならなくなったからだが、どうせなら後楽園ホールがいい!ってことで、久々に後楽園ホールで踊ってきた。いやあ〜、やっぱり独特の雰囲気で楽しかったなぁ〜。それにプロもアマも1日でモダン〜ラテン全部やってしまうので、久々に色んな方々に会ったのも良かった。結果は優勝できてホッと一息。考えてみると前回出た時は大森ベルポートで、後楽園ホールでの優勝はB級戦以来って事になる。いやぁ、嬉しいです。
それから、この試合でアマチュア仲間の佐藤秀雄さんが引退ということで、試合後の飲み会は大いに盛り上がった。ひっさびさに飲んだなぁ〜。んでもって結構酔っぱらった...。(^_^;; いやぁ〜楽しかったっす。
佐藤さんお疲れさまでした!!

2007年7月8日(日) No.503

久々に

今日は会社にちょっと行って仕事をした後、久々に十条へ。練習では相変わらずヒートアップしてしまったが、菅野さんに色々教えていただくことで救われました...(^_^;; さて、台風が来ているが、何も連休中に来なくても...という感じ。しかし、とにかく九州ばかりに降らず、関東の水瓶にも降って欲しいなぁ...と思う今日この頃。

2007年7月14日(土) No.504

ユーリ組

今日はJDSFの練習会に行った。そこにはスロベニアのユーリ組も来ており、ウォーミングアップ&ストレッチの仕方を教えてくれた。5月にスロベニアに行ったときも似たようなことをやったが、今回の方が本格的だった。大変参考になった。その後は踊り込みをして終了。結構疲れたな〜。終わった後はユーリ達と軽くお食事タイム。とても陽気な青年で楽しかった。

ユーリ達と別れた後、清水さん組とイガの家におじゃまし、Wiiで遊んだ。いやぁ〜面白かった、てゆうか汗ダクダク...(^_^;;
こりゃぁ筋肉痛になるなぁ...(-_-;;
イガ、あすか、ありがとう!!

2007年7月15日(日) No.505

黒木靖夫さんの通夜

今日はぶりの親戚にあたる黒木靖夫さんのお通夜に行った。黒木さんはソニーでウォークマンを作った人だ。12日に胃ガンのため亡くなった。生前に僕も自宅にお邪魔させてもらい飲み語らわせていただいたが、会話の中でも大変豪快で発想を転換した鋭い指摘が非常に心地よい方だった。今の日本の経営にはこういう人の助言が必要なのに...、大変残念でならない。
通夜では親族側の立場での出席となったが(不思議な感じ)、多くの著名人が来ていた。これほど多くの人達に影響を与えることが出来るなんて、本当に凄い。自分の影響を与えられるような人間にならなければな...と思った。

2007年7月16日(月) No.506

静岡グランプリ

昨日から静岡入りし、今日試合をして帰ってきた。今回は踊り自体そんなに悪くなかった...というか割と多くの人がいいねって言ってくれたんだけど、、残念ながら決勝には行けなかった。まあこういう試合もあるということですな。さてこれで前期の国内試合はおしまい!しばし夏を満喫したい!!...が、まだ梅雨が明けない...(;_;) 来週からはカラッと晴れてくれぃ!頼む!!

2007年7月22日(日) No.507

サイビート



今日は帰りにドンキに寄った。明日からは夏見さんの別荘(海)に行くし、来週末は一人旅を予定しているので、そこに必要なものを色々と購入。その中の一つが写真の腕時計。前からこういう海とかにしていける軽くて安いものが欲しかったのだ。しかもこれ割といい感じのデザインで、機能もちゃんとしてて(5M防水、ルミ、ストップウォッチ、アラーム付き)900円!サイビートってヤツでバカに出来ないよ!!気に入った。(^_^)

2007年7月27日(金) No.508

千葉チーム+αで海!!



土曜日の夜に夏見さんとこに集合して、毎年恒例の海に行ってきた!!いやぁ〜楽しかったなぁ。今回は県別の千葉チームに加え、須藤君のところとケイコが加わって楽しさが倍増!ホントは銀河んところも来るはずだったのだが、予定が入ってしまったみたいで残念。海はちょっと冷たかったけど、でも釣りをしたり、潜ったり、シャチで遊んだりとそれぞれが思い思いに楽しんだ。しかも夏見さんが何とタコをゲット!!ビックリしたナァ〜。その後はバーベキュー。メッチャ美味かった!先程のタコも美味しく頂いた。この企画はホント毎年恒例になっているのでまた来年、ぜひお願いしたい!!(^_^)

2007年7月29日(日) No.509

伊勢へ出張




今日は仕事で伊勢へ。自分がデザインに関わった和時計の完成を見に行ったのだ。なかなか場所の雰囲気も良く、いい感じだったのでホッとした。伊勢は夏休みに入って人も多くなりつつあるということだが、時間はのんびりと流れていた。なんだかとても気持ちよかった。

写真下は味噌カツサンド(食いかけだけど)。名古屋から伊勢に行くときに買ったのだが、なんと350円。安くて美味い!さすが!!(^_^)

2007年7月30日(月) No.510

新しいデジカメ



昨日、新しいデジカメを購入!使い慣れた超薄くて軽いカシオのデジカメも良かったが、ちょっと画素数が如何せん辛くなってきたので...。今回もカシオ!使い勝手や機能も良く、割と安かった!(^_^) これで明日からの一人旅やジャーマンオープンでもキレイな写真が撮れるぞ!!

2007年7月31日(火) No.511

 

 

inserted by FC2 system