++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2007年9月の日記


ムサビ練習会

今日はムサビ出身のダンサー達で行う練習会を行った。今回で3回目。土曜日ということもありいつもより人は少なかったが、でも盛り上がった。
一番上の大西さんが86年度卒だとすると一番若いソガが06年度卒なので、なんと20年にわたるつながりで、踊っているということになる。素晴らしいことだと思った。
多分次回は忘年会のシーズン。皆忙しいとは思うが、ぜひ集まって汗を流し、うまい酒を飲みたいものである。
...今から楽しみだ。

2007年9月1日(土) No.518

コングレス

今日は財団選手会のコングレスを見に行った。ちょっと色々ハプニングがあり過ぎて定刻から見れなかったのだが、それでも素晴らしかった。
今回企画したプロ選手会の幹事はほとんどムサビ出身だったのだそうだ。
どうりでなじみがある感じがあったが、いやはや楽しかった。
その後は夏見さんに送ってもらい久々に十条へ。軽く練習して帰ってきた。
車に慣れちゃったせいか、やっぱ電車の移動は疲れるなぁ...(^_^;;

2007年9月2日(日) No.519

予想外




今日は予定があったので久々に渋谷に行った。そしてかなり長い時間HMVを堪能した後、帰ろうと歩いていると、なんと予想GUY(ホワイト家のお兄さん)に出くわした。予想外だった。しっかり写真を撮って名刺を頂いた。ちなみに僕的には、お父さん(犬)に会いたかったな...。(笑)

2007年9月8日(土) No.520

踊り込み

今日は竹歳さんのスタジオで踊り込みをさせてもらった。残念ながらメンバーが揃わなかったのと、竹歳さん、森君もシャドーだったため、途中から普段の練習みたいになってしまったが、でもこのような時間は非常に貴重。・・・感謝。

2007年9月14日(金) No.521

渋谷→ららポート→ドンキ

今日は渋谷に行って用事を済ませた後、マークシティでご飯を食べ、そのまま今度はららポートへ向かった。何気に久しぶりである。ぶりが秋物の洋服をギャルショップで買い込んでいた。最近の女性ものは安くていいなぁ〜。
その後ドンキへ移動し、元祖とろカツカレーを食す。・・・美味い。(^_^)色々小物を購入して帰宅。んー疲れた。

2007年9月15日(土) No.522

美容室→夏見さん家へ

今日は、ちょっとボウボウになってきていた髪をなんとかしようと、いつもの行きつけに電話をすると「予約でいっぱいです」とのこと...。なに〜〜!!参ったな。でも今日切らないと耐えられん!ってことで、船橋にある良さげで気になってた美容室へ。美容師さんがとっても美人だった(^_^;;
仕上がりもとても上手。気に入った!
その後、夏見さんの家へ。今日は千葉チームで集合し、明日のパーティーでやる振り付けを考えた。うん、いい感じ。うまくいくといいなぁ。

2007年9月16日(日) No.523

千葉DSCの講習会&パーティー



今日は僕らが所属する千葉DSCのパーティー&講習会が船橋アリーナで行われた。朝が早いのでキツかった...(^_^;;
午前中は、簡単なベーシックステップを「僕らならこう踊りますよ」という感じで披露。午後はパーティーでミキシングで踊ったり、デモを踊った。
昨日作ったオープニングはハプニングなく出来たので良かったが、ハプニングと言えば、僕らのCDがうまく再生されなかった...。ん〜、違うメディアで予備を用意しておかないとダメだナァ〜。

終了後は皆で風呂に入り、西船に移動してステーキのあさくまへ。昨年あまりにも肉が美味かったので、恒例になりつつあるあさくま。今回も最高に美味かった〜〜!
食べた後はみんな満腹になってデローンとなっていた。朝早くから疲れたもんなぁ〜。お疲れさまでした!!

2007年9月17日(月) No.524

踊りこみ1

今日は仕事が終わった後、竹歳さんのところへ直行。踊りこみを行った。4組での踊りこみだったが、熱気は十分。40曲を踊りこんだ。普段練習だと、つい細かい部分の練習になりがちなので、ぜひまたお願いしたいなぁ〜と思った。竹歳さんありがとうございます!

2007年9月21日(金) No.525

踊りこみ2

今日は、安東ダンススクールの矢口先生に誘っていただき、プロの練習会に参加させてもらった。アマチュアからはウチと夏見さんとこのみ。全員で40組くらいはいただろうか?5ヒートに別れての踊りこみは非常に刺激的であった。途中圭一先生が全体の講評をしてくれたりと、大変いい踊りこみの会だなぁと思った。安東先生、誘ってくださった矢口先生、本当にありがとうございました!

2007年9月22日(土) No.526

キネシオロジー

今日は僕がいつもお世話になっている山崎治療室に誘っていただき、キネシオロジーのセミナーに参加させてもらった。キネシオロジーとは聞きなれない言葉だったが、要はこれによって自分の身体を良い方向に導くことが出来る。自分たちでやるとなると治療とまではいかないだろうけど、誰にも頼れない海外では効果を発揮しそうだ。大変貴重なセミナーだった。山崎先生、ありがとうございました!!

2007年9月23日(日) No.527

イーモバイル



先日、ぶりがイーモバイルという新しい通信会社の端末を購入・契約した。PDAと呼んでいいのかな?とにかく、画面も大きく、割と早い通信速度でインターネットを見ることができ、しかもパケットは使いたい放題!!(なのに安い!)この休みはぶりから取り上げて(^_^;色々触ってみたが、インターネットは問題なく見られるし、ワンセグでTVも見られるし、ワード・エクセル・パワポはもちろん、フルキーボードでほぼノートパソコンのような事が出来そうだ。いいなぁー。
でも僕としてはMacのiPod-Touchも気になるな〜。まあその前にMacそのものを新しくしないと話にならないが...(^_^;;;

2007年9月24日(月) No.528

さらに踊りこみ

先週に引き続き今日もまた、竹歳さんのところで踊りこみをさせてもらった。
...ありがたい。
そして終わった後は、森カップルも加えてデニーズへ。すっかり色んな話で盛り上がった。
森君達は明後日に持ちクラス戦があるとのこと。頑張ってほしい。

2007年9月28日(金) No.529

懐かしい映像

最近、ムサビ関連である企画をたくらんでいる関係で、昔の学連時代のビデオをよく見ている。もうほんとに大爆笑だ。...懐かしい&楽しい。
ムサビの人はまうまうでもうすぐ見られるようになるかも...(^_^)ムフフ

2007年9月30日(日) No.530

 

 

inserted by FC2 system