++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2007年10月の日記


神戸

今日は清水さん達と神戸。僕らは昨日入ったが、清水さん達は今日朝早く到着。お疲れ様です。2組で踊った後、三宮で飲み。今回は2組ともに飛行機で移動するため時間がなく1時間半ほどの短い飲みだったが、この時のビールはおいしかったなぁ...。それにしても羽田−伊丹は早い...。(^_^;;

2007年10月7日(日) No.531

休日出勤

世間では今日が3連休の最終日ということでお休みだが、僕は休日出勤。このところ超忙しい。ああ、沖縄行ったりジャーマン行ってたあの8月が懐かしいなぁ...。

2007年10月8日(月) No.532

台湾出張



金曜日から今日まで、仕事で台湾に出張してきた。なかなかハードなスケジュールだった。でも仕事的にはいい感じ。良かった。
打合せの後、たまたま開館時間を延長していた故宮博物館に行くことが出来た。何回か台湾には行っているが、初めて行けて良かった。
まあそんな良かったこともあったが、ムカつくことに、これ土日使って仕事してるのに、会社の規則としては、休日出勤にあたらないのだ。つまりタダ働きってこと。貴重な休日なのに(しかも来週三笠なのに)頭に来るぜ!!(-_-#

2007年10月14日(日) No.533

大変だった・・・

いやぁ...本当に今週は大変だった。「なんでこんな時期に...」という感じで舞い込む仕事を怒濤の如くこなし、今週末の三笠宮杯の為に練習をし、本当にキツかった。しかし何とかなり、今日三笠のレセプションにも参加できた。帰りは明日香と一緒だったのだが、帰りにチーズケーキをくれた。メッチャおいしかった。明日香ありがとぉ〜。

2007年10月19日(金) No.534

試合前日

今日は午前中に整体へ。「いやぁ〜、ためこんだねー。」と言われるほど、体は疲労していた(^_^;。その後、美容室へ。髪が伸び、パーマが落ちてきてどうにもならないので行ってきた。いい感じに短くなった。今日も店長と車の話、そしてアシスタントさんとお酒の話で盛り上がった。
ちょっと時間がかかり18時を回ってしまったが、次は急いで東京体育館へ。今日は10ダンス世界選手権が行われており、瀬古組が日本代表としてがんばっているのだ。なんとかラテンの決勝には間に合った。頑張ってたなぁ〜。俺も明日がんばろっ!!

2007年10月20日(土) No.535

三笠宮杯

今日は三笠宮杯。試合は実に8月のジャーマン以来だったので、最初は体が動かず苦しんだが、準決あたりからようやくエンジンがかかり始めた。なんとか決勝にも行け、結果は5位。まあ...良かったかな。1〜4位はインドアゲームズの選手。色んなプレッシャーがあって大変だとは思うが(僕も東アジア大会で経験済み...)頑張って欲しい。
帰りはイガ組とバーミヤンへ。おにぎりしか食べてなかったので、ガン食い。(笑)たらふく食ったナァ〜。

さて、来週インドアゲームズの選手が頑張っている頃、僕らはイタリアのモンツァダンスフェスティバルに参加してきます。イタリアは初めてなので楽しんできたいな〜。・・・その前に仕事でまた台湾に出張。相変わらず仕事の方がなかなかキツイのであった...。

2007年10月21日(日) No.536

台湾出張2

昨日出かけ、今日台湾から戻りました。進展はさせたが自分の仕事もドッサリ増えた...。は〜〜、参った。

で・・・明日からイタリアに行ってきます!一旦仕事のことは忘れ、頑張ってきます!!

2007年10月24日(水) No.537

アリタリア航空最悪!!!!!

今日、イタリアから戻った。ホントは昨日帰着の予定なのに、今日。・・・なぜか?それはミラノ―フランクフルトのアリタリアが欠航になり、ANAのフランクフルト―成田に乗れなかったのだ!!
アリタリアは、ふてくされ&逆切れした態度で「フランクフルトの振替え便は用意した」が、「それじゃあ成田行きに間に合わない!」というと、「あそ。じゃあなたは乗る飛行機失ったね」とのたまった。ハァァン?!クソッふざけんな!!
もちろんそれじゃあ困るので、日本に帰れるよう交渉すると「ルフトハンザでもうとってある。騒ぐな!」と逆に睨まれた。ルフトハンザに確認すると、もちろんそんなブッキングはされていない。それもそのはず、ここ数日間のフランクフルト−成田便はどの会社も満席であることをANAに聞いて僕らは知っていたのだ。ホントふざけてる。一体なんなんだ?アリタリア。
それだけではない、トランクケースが破損されていた。飛んでもないのに!!
ホント許せん!アイツらぁ〜。
とりあえず用意された振替え便に乗るまで、ANAと連絡をとり色々状況を説明、情報を交換しあった。
すると、フランクフルトに着いたらANAの係員が待ってくれたのだ!
そしてフランクフルトのアリタリアと交渉し、その日にANA系のホテルで一泊、次の日にロンドンに飛んで、ロンドンから成田に帰ってくるようにセッティングしてくれたのだ!!・・・もーANA最高!
しかもそのロンドン―成田はビジネスにアップグレードしてくれた。
きゃぁ〜〜ANA様様。
ほんとうにANAが信頼できる素晴らしい会社だということが分かった。

ちなみに日本に帰り、日本のアリタリアだったら少しはマシな対応をするだろう(まだ一度も謝罪してもらってないのだ)と思ったら、イタリアとそんなに変わらない対応。「文句があったら書面で、しかるべきところに送ってくれ」だと。
死ねーーーーアリタリア。
ホント最低だ。
2度と乗らん。

今回もレポはする予定だが、イタリア人の怠慢さとアリタリア航空に対しての悪口がほとんどになるかもしれない....。

とにかくただでさえ仕事キツイのに、この1日のロス・・・キツイ。(;_;)
(今(夜)は会社に来てます)

でもって明日からは泊まり込みの研修。逗子だそうだ...。朝早い...うぅ...

2007年10月31日(水) No.538

 

 

inserted by FC2 system