++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2007年11月の日記


セミナー

会社の意向で係長クラスのセミナーに参加させてもらった。この先一体自分はどうなりたいのか?自分もしくは自分の周りはどうなっているだろうか?理想のビジョンが見えた時、今自分は何をしなければならないのか...?
そうやって考えると自分の立場も分かり、行動も出来る。非常に分かりやすく、ためになるセミナーだった。
考えるとダンスでは普通にやっていることが仕事で出来ておらず、仕事で出来ていることがパートナー間において出来ていなかったり...と、色々気付かされることも多かった。
それにしても講師陣の先生方の話はとても興味深く面白かった。コンサルタントの人ってカッコ良いな...。
人を納得させるためにはそれ相応の話術が必要だ。自分も話すことをもっと上達させたいと思った。

2007年11月2日(金) No.539

JDSF全国都道府県対抗

今日は日帰りで秋田へ。秋田は新幹線があるといっても、途中から普通の幹線を走るため、片道4時間かかる。...遠い。なのでここはやはり飛行機で。
今回は団体戦のみ。僕らの出る種目はサンバ。年齢別で他の皆さんも自分の担当する種目があり、皆で頑張った。
皆さん踊るごとに良くなり、素晴らしかったと思う。おかげで千葉県はラテン、スタンダードともに決勝に進出!!やった!
しかし試合の時間が遅れており、飛行機に間に合わなくなるので、結果を聞かないで会場を後にした。・・・結局何位だったんだろう?
さて、帰りの飛行機はスーパーシートプレミアムだった。国内なのでちょっとの時間だったが、快適だったな〜。

2007年11月4日(日) No.540

時差ボケ

帰ってきてすぐと言うより、数日経ったこの平日が一番ツライのだ...。時差ボケ。ねむ〜〜い!!仕事いっぱいあるのに眠いのだ!!キツイなぁ〜(-_-)

2007年11月6日(火) No.541

反省

今日は三笠宮のビデオが手に入ったので、竹歳先生と反省会。いやぁ、ダメです。昨年のビデオと比べてもちろん良くなっている部分もあるけど、悪くなってる部分が多い。何より勢いが衰えてる。どうも気合いが足りない。言い訳になってしまうかもしれないが、確かにあの時期は仕事が忙しくてほとんど練習出来なかった。しかしそれでも出来る部分は確実に試合でやりきらなければ...。今年はもう大きな試合はないし、もっともっとチャレンジしていかなくてはならないと思った。

2007年11月7日(水) No.542

トーンが...

今日のレッスンでは、自分からトーンが抜けていたことが分かった。先生の素晴らしいボディの張りに驚き、自分もマネしてみたら体がきしんだ。...ダメだなぁ。体力アップも必要なようだ。確かに最近サボってる...(-_-;; 頑張ろうっと。

2007年11月9日(金) No.543

渋谷>銀座

今日はレッスンの後、ひさびさにHMVに来た。あまり時間がなかったけれど1枚いいのを入手。それはよかったけど、どうも自分の欲しているJAZZ系のBossaでいいのが無いんだよなぁ。最近Bossaと言えば、女性を意識してすぐ「癒し」だ。確かにBossaで癒される曲調のものもあるが、ラテンのノリが欲しいんだよなぁ。
さてその後銀座で知り合いの方とお食事会。有名だという韓国料理のお店に行った。おいしかったなぁ〜。でもやはり高そうだった...。さすがは銀座だ。
しかし久々にお酒を飲んだ。最近は車で移動することが多いせいもあるが飲んでなかった。いやぁ〜、ちょっと弱くなったかな。回りが早い...(^_^;;

2007年11月10日(土) No.544

ららぽショッピング

今日は急遽ぶりが仕事になってしまったので、ぶりを車で送り、ちょっとぷらぷらドライブした後ららぽーとへ。一人でショッピングだ。冬物のセールが始まっていたし、ちょうどいい冬物を持っていなかったので色々見てみた。いい感じでジャケットとコート、ジーンズを購入。ジャケットとジーンズはそうとう安かったの超ラッキー。ん〜いい買い物をしたぞ。

2007年11月11日(日) No.545

酉の市



そういえば昨日の日記に書き忘れたが、ぶりを仕事場へ送った後浅草近辺を回って帰ろうとしたら、いきなり渋滞に巻き込まれた。いたる所で道を封鎖し、歩道にはものスゴイ人の列。「何かやってんのかな?」と思ったら『酉の市』って書いてあった。・・・何?それ。そんなに何か凄い行事?道塞いで長〜い行列が出来ちゃうほど??・・・てなわけで調べてみたら、
「酉の市は、11月の酉の日(十二支)を祭日として、浅草の酉の寺(鷲在山長國寺)や各地の鷲神社、大鳥神社で行われる、開運招福・商売繁盛を願う祭りで、江戸時代から続く代表的な年中行事です。」とのこと。
いやぁー考えてみたら、オレそういう東京のお祭りや行事って知らないなぁ〜。東京だけじゃない、千葉に関してだってそうだ。もっと興味を持ってこちらの伝統行事に目を向けてみるものいいかも...とちょっと思った。
ちなみに酉の市は23日にもあるらしい。

2007年11月12日(月) No.546

ぶりダウン

ここのところ仕事が忙しい。少なくとも今月いっぱいはヤバそうだ。毎日遅くまで残業が続いている。そればぶりも同じようだった。日曜は仕事に出てたし、昨日は徹夜だったらしい。が、今日、どうやら風邪でダウンしてしまったようだ。帰りにドンキでお粥や薬、ポカリスエットなど...色々買い込んで帰った。
まぁ、今なんだかんだ流行ってるしねぇ、風邪。気ぃ張ってるからか自分はまだ大丈夫だけど、良くうがいはした方が良さそうだ。

2007年11月13日(火) No.547

お笑いDVD

仕事が忙しくて残業が遅いと、「仕事して>ただ帰って寝る」という生活になってしまうが、これが嫌で嫌で仕方がない。気持ちもどんどんダウンする。なので帰りにレンタルビデオ屋でお笑いのDVDを借りてきた。くりぃむしちゅーやおぎやはぎ、アンタッチャブルなどが出演していた「リチャードホール」だ。帰って早速見たのだが、もう大笑い。アカン...アホ過ぎる。見きってしまったらなんと3時過ぎ...。アカン、アホなのはオレや!...寝よ。

2007年11月14日(水) No.548

宇都宮へ

今日、宇都宮へやってきた。東部ブロックの都県対抗戦と個人戦に出場するためだ。東京駅で清水さんと合流、新幹線で1時間弱。早い...。ホテルも綺麗で良かった。さっそく4人で餃子を食べに行き、4人で11皿分の餃子を食べた。僕と清水さんは、ビール飲んで、ご飯にラーメンまで食べた為、お腹ポンポン!あれ?何しに来たんだっけ...って状態になった。(ヤベっ)餃子パワーで明日がんばるぞ〜(^_^)

2007年11月17日(土) No.549

東部ブロック選手権

実は初めての参加なのだ、東部ブロック選手権。ここのところ仕事が忙しく午前帰りだったので、練習が全く出来ていなかったが、その鬱憤を晴らすがの如く気持ちよく踊れた。宇都宮の観客の方々にも応援してもらって楽しむことが出来た。団体戦も千葉はみんな素晴らしい踊りだった。結果は3位だったが、実際の順位はともかく、東京、神奈川といい戦いが出来たんじゃないかな〜。
さて、試合後は会場からホントに歩いても5分程の場所にある赤羽さん邸におじゃました。・・・ビックリするほど素晴らしいお家!!!訪れた人たちは間違いなく人生観が変わったと思う。いやぁ〜ホントに感動。そんなお家でたくさんご馳走していただき、7.1chの音響と迫力ある映像も楽しませていただき、お風呂まで貸していただいて、大大大感謝です。>赤羽さん ・・・ぜひまた遊びに行かせてくださいねー!!(^_^;;

2007年11月18日(日) No.550

久々に

仕事は今週も厳しい・・・。が、今日はがんばって切り上げ、SAXレッスンへ。全然行けてなかったので、今日こそは!と行ってきたのだ。指はまだ何とか動いたが、口の筋肉が...衰えるの早いんだよね〜。でも久々に吹く感覚は気持ちが良かったな〜!

2007年11月19日(月) No.551

はぁ〜〜

いや、参ったね。くりぃむの有田じゃないけど、いや参った。先週あたりから自分が担当しなくてはならない社内イベントの準備で、ほぼ午前様だったのだ。疲労もピーク。でも、今日が準備のラストデイ。そうやくこのツライ準備から解放されそう...と思ったらそんなに甘くなかった。ドンドン来ますわ。仕事の依頼が。これが個人でやってる会社ならウホホイなんだろうけど、悲しいかなサラリーマン、働けど働けど給料変わんねんだよなぁ...。せめて残業代はまともに...ああ、いかんいかん。ただの愚痴日記になってしまった。とりあえず明日は休もう...。

2007年11月22日(木) No.552

休日満喫

昨日は久しぶりにず〜っと家でゆっくり休むことが出来た。あ、そういえば国際千葉駅伝のコースが自分の家のすぐ近くだったようだ。自分らはTVで見ていたが、実際沿道に行って応援すれば良かったかな...とちょっと後悔。

さて、今日も昼過ぎまではゆっくりし、その後久しぶりにジェミちゃんの洗車・オイル交換をして、ららぽへ。色々見て回って楽しんだ。ぶりが気に入った帽子を購入できた模様。よかったよかった。最後はスタバのソファでマッタリ。休日をしっかり満喫したという感じの日だった。

2007年11月24日(土) No.553

浅草でIDSFオープン

今日は試合。浅草でIDSFオープンがあったのだ。ロシアやアジアから結構選手が来ていたなぁ。フロアが普通の体育館の床だったので、滑って踊りにくかったが、まあまあ踊れたかなぁという感じ。結果は準決勝。決勝に進めなかったのは残念だったが、まあこんなもんなんでしょう。帰りは夏見さんところと天下一品ラーメンへ。こってりとラーメンを頂き帰った。帰りにまたもやリチャードホールのDVDを借り、帰ってから見たのだが、途中から寝てしまった...。思ったより疲れていたようだ。(^_^;;

2007年11月25日(日) No.554

え〜本日は...

わたくしめの誕生日であります。いやぁ〜、普通です。いたって普通の日です。(^_^;;

今日、自分の担当していた社内展示会が無事終わり、ひとまずホッとしている。ただ、場所を変えて水曜日にも行われるのでまだ気が抜けない。
てゆうか、来月中国に出張になることが確実になった。そのための仕事はこれから...。気を抜くのは年末あたりまで無理そうな予感。

昨年の誕生日はどうしてたんだっけ?...と日記を読みなおすと、そうだそうだ。大分でグランプリがあって、その後湯布院に行って皆に祝ってもらったんだったっけ。楽しかったぁ〜。菅野さんがスーパー★SUGANOになったんだよなぁ。

そんな菅野さんも一児の父。早いなぁ。状況は1年で急激に変わるなぁ。
来年はどーなってるんでしょうか。

...気が早いか。(^_^;;

2007年11月26日(月) No.555

ううぅぅ〜〜!(T_T)

やってちまった...。事故です。スリップして突っ込んでしまった。幸い、大した怪我もなく、ジェミちゃんもフレームまでは怪我を負っていないので良かったが、それでもショック!!
とにかく保険使って直します〜。ごめんよぉぉジェミ〜〜!!

2007年11月30日(金) No.556

 

 

inserted by FC2 system