++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2007年12月の日記


菅野さん家へ

今日はシーバンスホールに初めて行ってみた!広くて綺麗でいい感じ。これからたまに行こうっと。

その後夏見さんと一緒に菅野さん家へ。今日は赤ちゃんを見に遊びに行く予定だったのだ!到着してすぐにイガと明日香も到着。赤ちゃん可愛かったなぁ〜。ほっぺをぷにぷにさせていただきました。でもって直子さんが豆乳鍋を用意してくれて、すっかりご馳走になってしまった。菅野さん直子さん、ありがとうございました〜。ぜひまた遊びに行かせてくださいね〜!!

2007年12月1日(土) No.557

久しぶりに幕張

今日はぶりが会社の友達と高級なランチを食べるということで出かけて行く中、自分は家でリチャードホールにまたもや大爆笑。だらだら家で過ごしてしまった。夕方からぶりと合流、スシローで飯食った後、久々にガーデンウォークへ。ここもなかなか良い。ぶりがシューズを買っていた。
その後は練習へ。ベーシックをきっちりみっちり練習。筋肉が悲鳴をあげている...(^_^;

2007年12月2日(日) No.558

指の筋肉が・・・

今日はサックスレッスン。仕事が溜まってはいるが、何だかやる気にならんので逃亡。(笑) まあ、せっかくお金払ってるんだし、休むなんてもったいないからねー。

が、...ちょっと前に忙し過ぎてレッスンに来れなかったことが祟ってか、指の筋肉が少々落ちてしまったようなのだ。先週から感じていたんだが、どうも低いキーの指がうまく動かない...。週1のレッスンとはいえ、やはり継続は力なりなんだなぁって改めて思った。前の状態までがんばって戻さなきゃ!!

2007年12月3日(月) No.559

ジェミちゃんは・・・

現在入院中のジェミちゃんだが、部品等も確保でき(中古だが)、保険内で復活できるとの連絡をもらった。やった〜!!良かった。
しかもこれを機に、気になっていたところも手を入れてもらい、パワーアップさせる予定。
がんばれー!ジェミちゃん。

2007年12月5日(水) No.560

中国〜

明日から仕事で中国に出張だ。ここんところ忙しかったのはこいつのせいだが、しっかり結果に結びつくように頑張るぞー。
ちなみに中国は北京なんだけど、香港とかマカオとか特別地区ではなく、ちゃんと中国に行くのは初めて。楽しみ〜。

2007年12月8日(土) No.561

今度はルクセンブルグ

中国出張から帰り、今度は明日からルクセンブルグで行われるIDSFインターナショナルオープンに参加しに行ってくる。
ルクセンブルグ、神奈川県と同じ大きさという小さな国である。チラッとインターネットで調べる限り、街自体はいい感じそうだが...、さて、どうだろうか。楽しみ。

2007年12月13日(木) No.562

帰って来た!



昨日、ルクセンブルグから帰ってきた。今回は快適な旅だった〜。よかった。行く前はあまりいい噂を聞かなかったので心配だったが、むしろしっかりしていた。確かに公用語はフランス語だが大体英語も通じたし、人柄や街の感じはやはりドイツに似ている感じだった。街も観光するのに見どころも多く、楽しかった。
肝心のダンスは2次予選がいきなりBEST24ということで相当きびしく、頑張って踊ったが僅か届かず27位だった。でも周りは結構踊れる奴らだったので、よく頑張った方だと思う。(ちなみに過去ヨーロッパのInternational OPENでは、まだBEST24に行ったことがない...)
残った選手の踊りを見ていると、やはりボディとタイミングの取り方が素晴らしい。僕らも果敢に挑戦して行かなくてはならないと思った。
(しかし、いいなぁ〜と思った選手が2次予選で終わってしまったりして、ちょっとジャッジに偏りがある気もした...(^_^;;)
今度またレポしたいと思う。(その前に、イタリア書かなくちゃ...(-_-))

2007年12月19日(水) No.563

久しぶり

今日、久しぶりに久保さん和音さんにお会いした。でもってお二人のデモを見た。いやぁ〜カッコイイ!!!ホントすごい!感動した。なんかパワーをもらった感じ。アマチュアで僕らの上の世代にあたる方々の踊りは、今見ても本当にグッと来る。自分も頑張らなきゃな〜と思った。やっぱりダンスって、スポーツ性もいいけど、雰囲気や魅力的な部分、しっかりとしたボディーアクションが大事だ。何か最近霞がかっていたものが晴れた気がする。ん〜。感謝。久保さん和音さんありがとうございます!!

2007年12月23日(日) No.564

お手伝い

今日は、竹歳さんのところのパーティーのお手伝い。学生の助っ人が頑張っていたので自分はほとんどやることがなかった。しかし今日のゲストデモは上村さん、八木澤先生、坂本先生...と、ムサビ+元山口のメンバー!!竹歳さんから「お前の仕事は打ち上げからだ」と言われたこともあり、すっかりはしゃぎまくった!いやぁ〜楽しかったなぁ。中華をたらふくご馳走になった後は竹歳さんのマンションのゲストルームで仕事納めだった横田先生を迎え、さらにヒートアップ!!朝方まで盛り上がった。もー最高!!先生方、本当にありがとうございました!

2007年12月24日(月) No.565

クリスマスの約束

いやぁ〜、やっぱ小田さん...いいわぁ〜。最高。昔から小田和正は大好き。でもってさだまさしも昔から好きなアーティストの一人。その二人が作り出す歌は、本当に最高だった。佐野元春のSOMEDAYも聞けたし、今回は良かったなぁー。

2007年12月25日(火) No.566

明日で・・・

明日でやっと仕事が終わる〜〜!まぁ内容はバタバタしてるけど、とりあえず一息つけるのが嬉しい...。
で、終わってからムサビの飲み。久しぶりの人も多いので楽しみだ!!(^_^)

そういえば、今日はつばめ杯で、デモが竹歳さんと淳なんだよなー。見たかったなー。・・・つばめ杯、平日にやるの変えるつもりないんだろうか...?(-_-;;

2007年12月27日(木) No.567

まうまう飲み

今日は仕事納め。会社での納会を少し早めに抜けさせていただき、急いで新宿へ。ムサビダンス部の忘年会があったのだ。
いやぁ〜たくさんのメンバーが集まってくれて、1次会、2次会のあとはオールナイトでカラオケ。盛り上がったナァ〜。本当に楽しかった。みんなまた集まりましょう!!(^_^)

2007年12月28日(金) No.568

ジェミちゃん戻る>背中のみ

今日はジェミちゃんが帰ってきた。すっかり元気になって。それに関しては今度またいすゞ党のページに書こうと思う。
さて、その後、急いでまた新宿へ。今日は背中で語る会(基礎デの同期の有志)の忘年会!こちらも本当に大切な仲間達。楽しかった。
今日は居なかった背中の会員であるKくんの展覧会が新年早々にあるので、そこでまたみんなで会おうということに。こちらも楽しみだ。

2007年12月29日(土) No.569

ジェミのタイヤ交換

今日はゆっくり起きた後、帰ってきたジェミのタイヤを交換に行った。最近のタイヤ事情は全くチェックしてなかったが...ん〜、スポーツ系はあんまり変わってない。まあ名前は同じだったとしても毎年性能はアップされてるんだろう。しかし種類は少なくなってる気が...。
値段や性能などを見て、今回は横浜のS-DRIVEにした。静粛性や排水性が向上するとともに、やあはりスポーツタイヤといえども経済性を考えて転がり抵抗があ低減されているようだった。
交換工賃含めて5万ちょい。安い。走りは...なかなかいい。やはり静かだし、グリップも問題ない。良かった。

ただ、タイヤはいいとしてジェミちゃんのアライメントが狂っているようだ。まっすぐ走らない。年が明けたらもう一度入院させなければならないかな...。

2007年12月30日(日) No.570

帰省

今日は岐阜に帰る日。八王子に戻っていたぶりと16時に東京駅で待ち合わせ、行ってみたがいやぁ〜すごい人。新幹線の当日切符売り場がすごいことになっていた。仕方がないので、一旦駅を出て、空いていそうな丸の内南口のみどりの窓口へ。ガラガラだった(笑)。自由席を手に入れ、ぶりと合流。ホームに入ったが、自由席にはかなり並んで待たないと座れそうにない。仕方がないので今回はグリーン車へ。実はグリーン席も満席の予定だったのだが、乗らないヤツもいるだろうから、乗って空いてたら座ってしまおうという作戦だ。案の定空きがあったので席をゲット!快適な1時間半だった。4000円余分にかかったけど。(^_^;;

岐阜に着くと、実家から迎えに来てもらい、ぶりだけを先に送る。自分は高校同期と飲みだ。毎年のこと。しかしいつも飲んでいるポッポ山本が今回は事情があって帰ってこれず、カップ岩田くんと2人で飲んだ。彼とさしで飲むのは初めてだったが、いろいろ話を聞き参考になった。いい感じで酔った後は、カラオケへ。浜省やオフコース、サザンなどを3時間熱唱した。いやぁ〜楽しかった。

タクシーで家に帰ったのは2時半。夜空を見上げたら、関東と比べ物にならないくらい、星が近くて綺麗だった。びっくりした。昔はこの空が当たり前だったんだなぁ...。やはり関東の空気の方が汚れているのかもしれない。

2007年12月31日(月) No.571

 

 

inserted by FC2 system