++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2008年2月の日記


ジェミの再調整とパーマ

今日は美容室へ・・・。久々だ。なんてったって髪はかなり伸び、てっぺんの方のパーマは落ちちゃって、ちょっとみっともなかった。(-_-;;

美容室行く前に、ジェミちゃん3度目のアライメント調整。ん〜なんとか良くなったかな。この辺はほんとにチューニングの世界。難しい。ちゃんと4輪アライメントを計ればいいんだろうけど、高いのだ...(-_-)

さて久しぶりの美容室。相変わらず店長やアシスタントの子との話も盛り上がった。店長は相当GT−R(スカイライン)がいいなぁ〜と言っていた。確かにあのスペックで考えたら安い。でも安いってたって...やっぱ高いよ...。
まあ自分にゃジェミちゃんが一番ですわ...。ハイ。

2008年2月2日(土) No.590

降った〜〜〜

いやぁあ、降りましたねぇ。雪。コンコンと夕方過ぎまでしっかり降った。今日は出かける予定があったので、公共機関を使ったが特に混乱はなかった。まあ問題は凍結する明日だよなぁ。

予定を終えた後は津田沼のminaへ。安めのお店が多くなかなかいい。僕も靴を2足も買ってしまった...。
その後ぶりとミスタードーナツで会社の“経営学”について討論しあい(笑)(なんでそうなったかはよく覚えていない)帰りに本屋に寄って確認するという、まあ何だか良く分からん休日だった...。(^_^;;

あ、そうそう。ミスドで「リッチドーナツ」てゆう高めのシリーズのエンゼルクリームを食べたけど...、おれは普通の方が好きだな。

2008年2月3日(日) No.591

ベルギー

いやぁ忙しい。忙しいのだが...そんな最中、木曜からベルギーに試合遠征に行く。だから余計に忙しい(^_^;;

ベルギーは清水さんや松本さんがシニアの世界選手権に行くので、それを応援がてら自分たちも試合に出ようというもの。しかもインターナショナルオープンだけではなく、ライジングもあるので2回出れる。3連休を使えるし、なかなかおいしいので行くことに決めた。(ちなみに和智さんも行くのだ。)楽しくなりそう。

ハァ〜...でもこれ、仕事終わるのかな...(-_-;;;

がんばりまっす。

2008年2月5日(火) No.592

帰りました!




昨日ベルギーから帰ってきた。驚いたのは向こうの方が寒いと思ったら、向こうは終始天気が良くて気温も割と高く、日本の方が寒いってこと!!(>_<)とにかくホントず〜っと晴れてて気持ち良かったし、アントワープやブリュッセルはものすごくいい街だった。「ベルギーは行ってみたい」とよく耳にする理由が分かった。(^_^)

試合の方はライジングが15位と結構健闘出来たかな。インターナショナルオープンはBest48。どちらにしてもこのもう一つ上は凄まじいスピードの踊り(マネしたら確実に体を壊しそうな...)ばかりで、コリャ参ったという感じ。(^_^;;

あと今回はシニアスタンダード世界選手権の応援もしてきた。清水さんや松本さん共に凄くイイ踊りをしてた。でも二人とも決勝に行ってもいい感じだったのに、どうして?って結果でちょっとジャッジに不満。
詳しくはまたレポします。

...って、ヤバイ。モンツァもルクセンブルグもまだレポしてないんだった...(-_-)。今なかなか時間ないので、落ち着いたら...ってことで。

*写真は小便小僧と小便少女

2008年2月13日(水) No.593

久しぶりのHMV

今日は久々に渋谷。色々用事を済ませた後、HMVへ。過去に廃盤になったと思っていたタイトルが復活していたり、レアなBOSSA、最近の超カッコいいコンピ、クールなJAZZなど7枚も購入してしまった...。
いやぁ〜久々に来るとヤバイなぁ...(^_^;;

2008年2月16日(土) No.594

くったくた

今日は仕事を早めに切り上げて整体へ。
遠征からの疲れがたまってたってのもあるし、ずーっと仕事で座ってるからってのもあると思うけど、骨盤開きまくりでかなり足が外側に広がってしまって、歩くのもツライかったのだ。
先生に診てもらったら、もーいろんな所がパンパン!「だいぶキてるね〜」と言われながらいつもよりも手数多く治療され、おかげさまでスッキリ。

その後、ぶりが練習したいというので、あまり自分は体を動かさないことを条件に(→整体してもらったばかりだから...)練習場へ。
そしたら、今日はあすかがやってきた!久々。(この前のWii以来)イガは体調を崩してるみたい。大丈夫か〜??

2008年2月20日(水) No.596

ようやく...

ようやく、まずはモンツァのレポをアップできた〜。
いやぁー見返すとヴェネツィアは良かったなぁ〜(^_^)

レポ、ルクセンやこの前のアントワープもがんばるぜぃ!

あと、今週末から試合!頑張るぜ!

2008年2月21日(木) No.595

アジアンオープン

今日は今年国内初めての試合。自分の結果は残念だったが、実はあんまり気にしてない。ちょっと足りなかった要素がいくつかあったんだろうな...と。それより海外のプロのトップが結構揃っていたので、見ごたえがあり面白かった。フランコが素晴らしいボディムーヴメントだったな〜。いい刺激になった!頑張るぞー。

2008年2月24日(日) No.597

ガイバー



最近マンガ喫茶で読みふけっていたのが、「強殖装甲ガイバー」というマンガ。これ、僕が高校の時には既にアニメ映像も出来てたし、マンガも古本屋に並んでて読んだ記憶があるくらいなので、随分古いマンガだと思う。が、内容が結構面白くてキャラクターもカッコイイので気になっており、行きつけのマン喫で見つけたのを機に読んでいたのだ。・・・が、24巻まで読んで、続きが見当たらない。おかしいなぁ〜と思って調べてみたら...、なんとまだ続いていた!ビックリ。1985年に初連載だそうだが...今何年経った?遅くねぇ??どうやら、この作者すごく書くのが遅い上に休載とか普通にするんだそうだ。へぇ〜、そんなんでも許されるんだねぇ。でも内容はすっごく面白いし、コアなファンが多いため2005年には新しくアニメが作られたのだそうだ。いや、知らなかった。が、とにかく楽しみが増えた...と喜ぶべきかな。マン喫には並んでないが、25巻は1年以上の間を空けてこの1月ようやく発売されたんだそうだ。んー早く読みたい。

2008年2月25日(月) No.598

練習会

今日はスーパーが近いということもあり、竹歳先生が学生を含めたアマチュア選手を集め、練習会を開催してくれたので行ってきた。
どうやら学生はもっと前から踊っていたらしく、僕が到着した9時過ぎには、教室内はまるでサウナのような熱気。そんな中をブラックの音楽で踊りまくった。試合が近いということもあり、最後はケンカ寸前の本気モード練習になってしまい、周りを引かせてしまう感じになってしまった...。どうもスミマセン。でも、おかげでものすごく収穫の多い練習になった。これでスーパーはイケるぞ!
いつもこういう場を作ってくださって、先生ありがとうございます!!

2008年2月26日(火) No.601

 

 

inserted by FC2 system