++ JIME's Diary ++

 じめの「気ままに一言」


2008年3月の日記


スーパージャパン1日目



今日はスーパージャパンカップ。幕張メッセなので家から近い!ありがたい。
昨日は早く寝たし、整体も行ったし、体調は珍しく万全。今回はメイクもチャコットさんにやってもらったし、衣装も良く見えなかったところを直してもらったので、後は自分たちの踊りだけ!最終予選にちょっとトラブったけど、それ以外は終始集中して踊れた!
おかげで今年は全種目残れて3位!嬉しかった。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。m(__)m
また今日の日に照準を合わせて指導してくださったコーチャーの先生には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
さて次は東京インター。海外勢に負けじと頑張るぞ!
p.s.
後輩のジュンがプロスタンダードで見事タンゴ決勝入り!!すげぇ!!いやぁ感動。おめでとう!

2008年3月1日(土) No.599

スーパージャパン2日目観戦

今日は観戦。昼ごろまでぐっすり寝てしまったので、準決勝の前に到着。プロもアマも準決は結構入れ替わりがあって見ごたえがあったなー。
セグエでは嶺岸先生が今年ももうこれまた最高な踊りで3位。先生はもっと上を狙ってたとは思いますが、会場は沸いてましたし、僕ら的には最高でした!!お疲れ様でした!!
その他の選手も見ごたえのあるセグエが多く、見ていて楽しかった〜。1日目も含め、皆さん本当にお疲れ様でした!!

2008年3月2日(日) No.600

スーパーの反省

今日はレッスン。スーパーの踊りを見ていただいたので、それに関する問題点を洗い出し、また自分の認識が間違っていた部分も分かり、非常に為になるレッスンだった。いやぁ、嬉しい。すべき目標がハッキリ分かった時ほど単純で簡単なことはないのだ。あとは自分の努力のみなのだから...。

2008年3月5日(水) No.602

美味いそば



僕が行っている整体の入口の隣に、そば屋がある。ここは立ち食いそばなのだが・・・侮る無かれ。めっちゃ美味いのだ。写真の天玉そば。掻き揚げ天もサクッと美味しいし、麺もだしも美味い。でも値段は駅とかの立ち食いと一緒。素晴らしいの一言に尽きる...。

2008年3月6日(木) No.603

浅草JAZZフェスティバル



今日は浅草へ。僕のサックスの先生率いるグループが浅草で行われるコンテストの上位6組に選ばれ、公開審査が行われたのだ。
しかし、ここで本当に頭に来ることがあった。先生達の演奏は素晴らしいものだったのだが...審査員がヒドかったのだ。
考えたら音楽こそ、聴く側の主観で何にでもなってしまうもの。先生達の曲調はここの審査員の好みではなかったようで、「好きじゃない」「僕がアメリカに行ったときはもっといい音が...」「そのバンドの編成はどうなの?」など、主観入りまくり&演奏とは関係ないところの講評で、なんともヒドイものだった。

...ハッキリ言いたい。
「おまえがなんぼのもんじゃい!!(怒)」

ダンスでもジャッジ側に「?」が付くことがあるが、音楽はもっと理不尽な世界なんだなぁと思い知らされた。
んーー!悔しいけど、先生頑張ってください!!

写真はライトアップされた浅草寺。

2008年3月8日(土) No.604

ぶり試験勉強中



ここのところ、ぶりが会社の命令で何かの試験を受け、合格を義務づけられているらしく、いつも勉強のためにカリカリしている。練習してても「早く帰って復習しないと...」とか「分からないところがある↓↓」と、こっちまで息が詰まりそうだ。...参る。

わんこも心配そうに見ている。

2008年3月9日(日) No.605

最近あんまり肉を食いたくない



なぜだか分からないが、最近あんまり肉を食いたくない。
...年齢によるものか??(^_^;;

写真は定食屋でチョイスしたもの。

2008年3月11日(火) No.606

ぶり合格



長い間、試験のためにカリカリしていたぶりだが、今日試験を受け合格したとのこと。...良かった。ああいう息苦しいのはヤダ。

写真はUFOキャッチャーでGETしたニョロニョロとぶり。

2008年3月14日(金) No.607

現役の合宿へ

今日はレッスンの帰りに代々木のオリンピックセンターで合宿している現役のところに寄った。夜の自由練習の最中だったが、みんな頑張っていた。
何人かを教えてあげたが、若い子は正しいことさえ教えればすぐ出来るようになる。新2年生にウォークなどベーシックを教えたが、みるみる吸収していた。素晴らしい。
新入生が入ってくると、そっちで忙しくなるから、今のウチにぜひ頑張って欲しい。

2008年3月15日(土) No.608

自己嫌悪

今日は竹歳先生が東京オープン前ということで踊り込み練習会の場を作ってくれた。出場予定の3組で踊ったのだが...、僕らは気に入らないところがいっぱい出てきてしまい、チマチマ練習モード&かなり険悪ムードになってしまった。せっかく踊り込む場だったのに、他の組にも申し訳ないことをしてしまった...。ごめんなさ〜〜い!!(>_<)
試合当日までにはしっかり調整して、仕上げます!!

2008年3月18日(火) No.609

雨で寒い〜〜

今日は寒かったすね...。
昨日入院中のジェミちゃんが直ったという連絡を受けていたので、工場へ。しかし、休みで雨のせいもあると思うけど、道が大渋滞!!20分ほど遅れて工場に到着。工場の方々ごめんなさい...。
それにしても、やっぱりジェミちゃんはイイ!!走り、座り心地、何もかも最高!!
そのまま久々にららぽーとへ。色々ショッピング&ご飯を堪能して、次は日焼けサロンへ。こんがり焼け上がったら、練習場へ。
なかなか充実DAYだったかな。

2008年3月20日(木) No.610

イガ家〜渋谷

今日はぶりがあすかにネイルをしてもらうということで、お昼過ぎにイガ邸へ。美味しいコーヒーを頂きながら雑談。のんびりしたひととき。イガ&あすかありがとう。その後はレッスンのため渋谷へ。体的にもメンタル的にも調整してもらい、明日の試合への調整はこれでひとまず完璧。後は気持ちよく踊るだけだ〜!頑張るぞ。(^_^)

2008年3月22日(土) No.611

東京インターナショナルオープン

今日は東京インター。特に体に不調もなく、朝の天気も気持ちよく、気分は良かった。試合は1次予選こそ体が動いてこなかったが、徐々に集中して踊れるようになっていったかな。やはり外国人選手が多いため、ちょっと力んでしまった部分があり、そこは残念。結果はBest24。なんとか12に上がりたかったが、後で12を見たら、「ん〜なるほど」という感じだった。でもコーチャーには「踊りの質が良くなってきたね」と言われたので嬉しかった。(^_^)
自分の中でも調子はいいので、次の大阪GPに向けてまたがんばるぞ〜。

あと、この日は多くの友人、後輩が応援に来てくれた。みんなありがとう!
また、千葉DSC応援団の皆さん、どうもありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。

2008年3月23日(日) No.612

ガストに3時間

この土日にやらなきゃいけない宿題のようなものがあったので、ガストでやるかな〜と思い、その前に洗車へ。綺麗になったボディを見たら、ボンネットやトランクルームも綺麗にしたくなってしまい、気が付くと止まらなくなっていた...(^_^;; おかげでトランクに溜まりに溜まったゴミ、不要なモノを捨て、かなり減量&スッキリはしたが、2時間ほどが経っていた...。結局コストコに行っていたイガとあすかとぶりが合流し、そのままガストで喋りながら3時間ほど長居してしまった...。まあでも、これが休日ってやつなんでしょう。(^_^)

2008年3月29日(土) No.613

パーマ

今日は美容室へ。かなりパーマも落ちてきて、髪も伸びてきたので、今回はちょっとサッパリめにお願いした。パーマをやってもらいながら、アシスタントの子がホテルのランチバイキングにはまっている話で盛り上がった。ランチバイキングはやはりお値段的にも時間的にも幕張がお値打ちらしい。しかし最近はあんまり「量を食う」ことに魅力を感じなくなってきたなー。食うとすぐ付くし...(-_-;;。昔はどんだけ食っても「太れない」体質だったのに...。いやぁ〜変わるもんだねぇ〜〜。

2008年3月30日(日) No.614

 

 

inserted by FC2 system