++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2008年4月の日記


まうログ、再スタート

僕の出身であるムサビダンス部の有志でやっているデイリーマガジン「まうログ」が少しリニューアルしてこの4月から再スタートをした。このところ、この準備で結構大変だったが、僕は器を用意しただけ。これからムサビの個性的なライター達が楽しい記事を書いてくれるはず。楽しみだ〜(^_^)

このまうログ、ムサビダンス部だけが楽しむものではなく、多くの人に見てもらいたいものですので、興味のある方はぜひどうぞ!

http://musabimaumau.blog.shinobi.jp/

2008年4月1日(火) No.615

錦糸町

今日は会社の飲みで錦糸町へ。錦糸町は入社したときに会社があった場所で、1年弱通った場所だ。(ウチの会社の跡地は今オリナスになっている)朝はいつダッシュで錦糸公園を横切っていたのを思い出す。今日も花見で凄く賑わっているかと思ったら、人は居たけど、思ったより結構落ち着いた感じだった。花見的には一番いい時だと思うんだけどなぁ...。
それにしても錦糸町もどんどん変わっていく。...考えたら結構な年月が経っていた。当然と言えば当然か...。

2008年4月3日(木) No.616

レッスン後、飲み!

今日は横浜でレッスンを受けたのだが、偶然にも僕らの後にレッスンを受けたのは菅野さん直子さん!!試合会場でチラっとはあったが、随分話してなかったので、その後夕食を兼ねて飲みへ。いやぁ〜楽しかったなー。また飲みましょう!!(^-^)

2008年4月5日(土) No.617

練習後、飲み!

今日は昼〜夕にかけて練習をした後、僕だけ単独で渋谷へ。ムサビの学科の同期の集まり「背中で語る会」のメンバーが代々木公園で花見をしており、その2次会に合流したのだ。(背中で語る会の何人かはこの前の東京インターにも応援に来てくれた。ありがたい。)すっかり色んな話で終電近くまで盛り上がった。楽しかった!!またよろしくね!

2008年4月6日(日) No.618

大阪!!



今日はアマチュアの大阪グランプリだった。結果は準決勝だったので、残念無念...。でも実は自分のやりたいことは出来始めてて、調子は上向きなのだ。見てくれている人も前よりも良くなったって言ってくれてて、それは素直に嬉しい!...と言うわけで、気にせず頑張るぜ!!(^_^)
それはそうと昨日五十嵐組と共にお好み焼きを堪能出来たし、帰りも空港で食った豚カツが美味かったなー。
それから、帰りの飛行機で眞鍋かをりや黒人演歌歌手のジェロを見かけた。大阪からの最終便で帰る有名人って結構居るんだろうな...。

写真は帰りの空港で機長とスッチーになるイガとぶり

2008年4月13日(日) No.619

初音ミクとMSX

おそらく世間一般的には遅れをとっているのだと思うが、まうログで「初音ミク」ネタの記事が出てからこの初音ミクの凄さに圧倒されているジメなのだが、ここにきてさらに感動する作品に出会った。
それは「初音ミク搭載MSXで○○をやってみた」という題名で、往年のMSXファンには涙が出るようなセレクトのゲーム...魔城伝説シリーズやグラディウス2、夢大陸アドベンチャー、火の鳥...など、まあ僕もMSXのページでレビューしているようなゲームの音楽、効果音をすべて初音ミクに歌わせてる人がいるのだ。(しかも完璧に!)
どうやっているのか分からないのだが、恐らく全部画面に合わせて作っているのではないかと...。(だってMSXのエミュレータを改造して変換...なんてやっぱり無理なはず)
ホント凄すぎる。この恐らく年代も自分とほぼ同じであろう作者さんに尊敬!
もともとはニコニコ動画発信のようだが、Youtubeで「初音ミク MSX」で検索すれば出てくると思うので、まだ見てない人はぜひ見るべし!!
シャロムとかホントに泣きそうになる。

他にも作者は違うけどファミコンとかのゲームを初音ミクに歌わせてる人とか、結構いるのね...いやぁ、みんな凄いわ。てゆうか、初音ミクやってみたいなー。


2008年4月16日(水) No.620

ジェミちゃん、入院から戻る!!



今日、スロットルの交換を済ませ、ジェミちゃんが帰ってきた!!すこぶる快調!(修理代は痛かったけど...)
インターネット上では初掲載だが、顔付きも変わった。かなりラリーっぽくてナイス!!(^_^) HPも更新する予定〜。

2008年4月18日(金) No.621

ゆっくりららぽーと

今日は休養の日。ここのところ攻めた練習をしているので...。たまには休息も必要ということで。

ららぽーとでは、ぶりのカバンを見て回った。
意外に安くて良いデザインのものがあるもんだ...。かなり迷って迷い疲れた。(^_^;;

帰りはお気に入りの味噌ラーメン屋に行き、大満足!!

2008年4月20日(日) No.622

GW前半開始!

今日からGWの始まりだ!うちの会社は月曜も休みになっているので29日までまずは4連休。色々予定は入ってるんだけど、いやぁ〜嬉しいな〜♪

2008年4月26日(土) No.623

超二日酔い

昨日、久しぶりにダンス部の先輩や後輩(少人数)と飲むことになり、吉祥寺で飲んだのだが、あまりにもいい雰囲気で楽しく、また久しぶりな先輩も来てくれたので、いい感じでビール>焼酎>泡盛...と飲んでいた。
お店の3時閉店後は、先輩の家へ行ってさらに飲み、気づいたら朝の8時半。
アラアラこんなに時間が経ってたのかと思い、家に帰ろうとしたら時既に遅し...。フラフラだった。(-_-;;
電車に乗って爆睡。起きたら割れんばかりの滅茶苦茶な頭痛に襲われ、死むかと思ったが、今日は千葉チーム+菅野さんとの合同練習...。仮眠をとって体にムチを入れながら出かけた。が、・・・歩くのもフラフラ。大幅に遅れて練習場に入るも、練習どころではなかった。ぶりはメッチャ怒ってて、手がつけられず(当然か...)そのまま帰ってきた。
こんな二日酔いは久し振り。...いつ以来だろう。
しかし年に1回出来るかどうかの飲み会だったのだ。仕方がない。

...でもぶりやみんなには悪いことしちゃったな。スミマセンm(__)m

2008年4月29日(火) No.624

 

 

inserted by FC2 system