++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2008年5月の日記


バーベキュー!

GW後半の初っ端の今日は、秋川でバーベキュー!!この秋川のバーベキューは随分アマチュアの仲間で行われていたのだが、たまたま予定が重なって、今まで一度も参加できてなかった。だから非常に嬉しい!!最初は雨がパラパラしていて、「出来るか?」という感じだったが、何とか止み、することができた!久しぶりに久保さんや岡元さん達にも会えて、楽しかったな〜〜!!ぜひ来年も参加したいっ!(^_^)

ちなみにこの日は久保さんの家に泊まらせてもらった。快適だったなぁ〜。久保さん、和音さん、ありがとうございました!!!

2008年5月3日(土) No.625

ぶり実家へ

久保さんの家に泊まらせてもらった後、立川でちょっとショッピングし、中華を食べて、高尾のA7ホールへ行った。すごく久しぶりだった。3時間程練習した後、八王子に移動し、ぶりの実家へ。手巻き寿司を頂きながら、遅くまで盛り上がったが、終電で帰宅。
楽しかったが、結構疲れたかな〜。(^_^)

2008年5月4日(日) No.626

ぶりダウン




昨日の夜、すごく冷えたこともあると思うが、ぶりが風邪でダウン。昼過ぎまでぐっすり寝た後、ひとりフラフラとドライブ。
新しく出来た幕張のPAにも行ってみた。賑わってたな〜。ここは無料区間なので、たまに来よう。(^_^)

2008年5月5日(月) No.627

撮影

今日は、とある場所で撮影。
・・・どんな撮影かというと....今月末あたりに分かるかな。(^_^;;

お楽しみに〜。

2008年5月6日(火) No.628

たい平さん祝賀パーティー




今日は東京會舘へ。なんと、たい平さんが芸術選奨文部科学大臣新人賞に選ばれたため、それをお祝いするパーティーに呼ばれたのだ。
300人ほどはいただろうか。多くのお知り合いや芸能関係の人がたい平さんのために集まった。
僕は武蔵美関係の席だった。
芸能関係は笑点メンバーはもちろん、ラジオを一緒にやってるテリーさんや楽曲を提供したマシコタツロウさんなど。さすがに噺家さんはスピーチ上手かったなぁ〜。
テツ&トモがネタをやったりし、最後はたい平さんの「芝浜ゆらゆら」でシメ。
ホントに楽しい時間だった。
たい平さん、おめでとうございます!!!

写真はたい平さんとじめ・ぶり、マシコタツロウさんとじめ

2008年5月10日(土) No.629

久々のサックスレッスン

僕が習っているサックスレッスンだが、楽器屋さんの店舗が移動、改装したことで、しばらくお休みになっていたのだが、今日久々に再開した。
さすがに家じゃぁ吹けないし、新しく移った店舗では練習が出来なくなったために、今日は久々で上手く吹けるか不安だったが、意外に指も口も大丈夫だった。いやぁ〜。ちょっと安心。こちらも頑張るぞ!(^_^)

2008年5月12日(月) No.630

1週間前

今日はいい天気だったなぁ〜。色々と用事があったので銀座〜渋谷と出かけた。渋谷では制作中の衣裳のチェックも。今までとは違う感じで完成が楽しみ。(^_^)HMVで久々にいいBossa系のJAZZも見つけたし、いい気分。
ここのところレッスンで習うことが体にすんなり入っていく感じも気持ちいい。考えたら来週はもうブラックに出発だ。ん〜〜楽しみ!!(^o^)

....ただ、仕事が厳しいので、がんばらなくっちゃなぁ〜。(>_<)

2008年5月17日(土) No.631

軽い感じに...

今日は美容室へ。いつも行っているところへは時間がなくて行けなかったので、船橋にある美容室さんへ。以前もやってもらったことがあるが、なかなか上手。(^_^)軽い感じに仕上がった。

...その後練習へ。

それにしても今日は道とかを含めて空いてたなぁ〜...。
みんなあんまりお出かけしなかったのかな??

2008年5月18日(日) No.632

明日からブラックです!

は〜〜、この1週間は仕事とか色々大変だった...。
そして今日(恐らく深夜)パッキングをし、ブラックプールへ出発だ。またあの雰囲気の中へ行けると思うと、もうワクワクだ。
今回は席もとったので体力的にもラクだ!プロもどうなるか楽しみだなぁ...。

また帰ってきたら報告しますわ。
では〜。行ってきます。

2008年5月23日(金) No.633

帰りました!



今日の朝、ブラックから帰国し、そのまま午後から仕事へ...。
んーー眠い〜〜(-_-)

さて、今回も楽しかった〜〜!!
何と言ってもアマ、プロ、共に初のチャンピオンが生まれるということで、かなり盛り上がった。
結果はもう知ってると思うが、アマがマテイ&イワナ(この優勝で引退とのこと)。プロがマリトースキー&ジョアン。特にプロは多くの初出場があったのでもの凄く盛り上がったが、圧倒的な存在感でやはりマリトースキー組の優勝は間違いないといった感じだった。本人も優勝が決まったルンバの時点で感極まっていた。
そしてマウリやユージンが単科で決勝を決めたのも凄かったな〜!!もうホントに楽しくて興奮のブラックだった。
またレポしますねー。(^_^)

2008年5月30日(金) No.634

 

 

inserted by FC2 system