++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2008年6月の日記


NEWららぽーと2

今日は新しくリニューアルされたららぽーと2を見に行った。いやぁ〜すっかり変わったなぁー。前のちょっと安いカジュアル感の強かった感じが、すっかりオシャレになっていた。天井も高くなり、新しく3階も出来たし、とにかくかなり盛りだくさん!お客さんもいっぱいだった。
いやぁ〜、スゴイわ。ららぽーと。

その後は練習へ。インターに向けて始動!!(^_^)

2008年6月1日(日) No.635

風邪?

なんだかくしゃみと鼻水がとまらない!!と思ってたら、体がぼ〜っとしている。イカン!これは風邪じゃないのかっ!!?
というわけで早く寝ます。

最近風邪はやってますよね〜。皆さんもお気をつけください〜。(-_-)

2008年6月3日(火) No.636

ジェミがっ!!

昨日の練習帰り、なんか変な臭いするなぁ〜と思ったら、ラジエター液がふきこぼれていた!よくみるとエンジンの水温系もかなりHに...危ね〜〜!!

ここんところ、この前の修理でエンジンは快調で、塗装も綺麗だし、ジェミちゃん完璧じゃん!!って思ってたのに...。
また入院。しかも工場に代車がないときた。んーーーショック!!

参ったなぁ〜。(;_;)

2008年6月5日(木) No.637

小さなバイパスホースだった



今回は修理工場の代車が出払ってしまっており、車を借りられなかったので、特急で直してもらった。交換が必要なゴムやホース系は大体やったと思っていたが、細かい、奥の方のバイパスホースは出来ていなかったようだ。いすゞから部品は出てこないので、径の合う代わりのホースで対応してもらった。で、破れてない他の2本も交換。何にしても早く直って良かった...。ちょうどもうすぐ3000kmだし、かなり熱で負担がかかったと思うので、オイル交換も済ませた。

2008年6月6日(金) No.638

コーギー



今日は練習前にいくつかのショッピングエリアを廻る。そこで見かけたペットショップのコーギーがかわいくて...。店員さんが「抱っこしてみますか〜?」なんていうもんだから、抱っこしたりして遊ばせてもらった。メチャメチャかわいい!!!(>_<)ぶりは常日頃から「わんこが欲しい」と言っているので、かなりノックアウト。しかし!今の住みかでは犬は飼えないのだ!!んーー...一戸建てに引っ越したい...。
(写真はgoogleで探したコーギー)

2008年6月8日(日) No.639

ちぇぃんじ

今日はサックスのレッスンが終わった後、そのまま家へ。キムタクのドラマ「CHANGE」が気になったのだ。1回からビデオには撮っていたのだが、この前の土曜日、一気に鑑賞。なかなか面白い。てゆうか、このあり得ない感じのワクワク感がたまりませんな。あ、そういえば、最初の選挙の街頭演説、新習志野だったねぇー。へー、いつ撮ったんだ??(^_^; 何にしても、今後も楽しみ。(^_^)

2008年6月9日(月) No.640

iPhoneがそんなに早く!??



なんとっっ!!!あのiPhoneが7月11日には発売されるようだ!!

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/10/news019.html

ちょっと前から、iPhoneがソフトバンクから発売になると聞き、さすが孫社長!!と超喜んでいたのだが、年内には発売とのことだったので、まだまだかな...と思っていたら...。早い!!
いやぁ〜コリャァ、参ったなぁ〜。超欲しいなぁ〜。
でもこれを生かすには、Macも新しいの欲しいなぁー。

んー、今のNOKIAも気に入ってるんだけどなぁ〜。

...もう1台携帯増やすか・・・(^_^;;; ...なんてね。

あっ!そうか!!NOKIAは電話できなくてもいいのか!
あのまま、PDA(エミュレータゲーム機)として使えるもんね。
PCにもつながるから、ゲームの更新もできるし...。

なるほど!!
じゃぁ、問題は・・・金か。。。(-_-;;;

2008年6月10日(火) No.641

R12ガス

今日は、会社に午後休をもらった。かなりいい天気だ。車の中は暑い。久しぶりにエアコンを入れる。キ〜ンと冷たい空気。気持ちがいい。
ところが一旦止めて次につけたときには、その空気が出なかった...。エアコンガスが抜けたか・・・?というわけで近くにあったジェームスへ。しかし、こんなことを言われる。「この年代の車種はR12というエアコンガスを使っていて、ウチは何とか保有していますが、値段が上がってます。それに管に若干の詰まりがありそうなので、補充してもエアコンが効くかどうか保証できません。コレを機にエアコン自体を新しいガスが使えるモノに交換したほうが・・・ただ、20万くらいかかりますけど。」 ・・・。何言ってンだ!「いいから1本補充してくれ」とやってもらった。しっかり冷たい空気が出る。なんなんだ!脅かしやがって!・・・ただR12が無くなるのは事実だろうから、予備のガスを1本買っておいた。

そんなことをした後、整体に行ってインター前の最終調整。

で、一旦家に帰って正装に着替え、レセプションに参加。

さぁ、いよいよ始まりましたね...。
がんばるぞ!!

2008年6月13日(金) No.642

1日目観戦

今日は夕方頃に武道館に到着。ぶりが髪上げに行っていたので合流し、しばし北の丸公園でジャイブの練習・・・。わんこを連れて散歩する人の中を、何回も規定の練習をした...。(^_^;;
不安だったが、かなり大丈夫になった...。

その後準決あたりからインターを観戦。
プロの決勝で、先生達が結構ジャイブを間違えそうになってる場面を見て、またまた緊張...。(中国の選手は全くメチャクチャでしたね...)
マリトースキーとセルゲイは完璧だったな〜。
そしてなんと大村先生が引退発表...!!お疲れさまでした!!

結果を聞かず家に帰るが、家の前の公園で、再度練習。

んー。コレで大丈夫!!(^_^)

2008年6月14日(土) No.643

残念だったが、肉は美味かった!!




インター・・・。残念ながら決勝を逃してしまった。しかし考えてみると、上手い外国人選手が2組来ている。インターのファイナル経験者は残り枠の5組以上居るのだ。誰かに勝たないと上がれない...。

結果は今回のジャッジが出したもの。仕方がない。
後で見たが皆なかなか良い踊りをしていた。とにかく今回は決勝進出者に拍手を送ろう...。

ただ自分たち的には、今回いつもほど精神的にピリピリせず、今まで取り組んできたボディームーヴメントも出来てかなり調子が良かった。
そんなにスタミナも切れなかった。(..と思う...(^_^;)

なので、このまま僕らなりに上昇していきたいと思う。


帰りにステーキのあさくまに寄った。
体を締めるために、食事も色々制限しながら頑張ってきたので、今日はご褒美だ!!
国産黒毛和牛「トビ」のロース・・・。口に入れると溶ろける美味さ!!
ん〜〜〜最高!!!(^_^)

そんなわけで、また頑張りまっす!

次の大きな試合はジャーマンオープン!!!


2008年6月15日(日) No.644

結果が出ましたね

インターの結果がようやく出たようだ。決勝次点の8位ではあったが、チェックは随分足りない...。(^_^;; それにしても、日本と中国のジャッジに嫌われちゃったなぁ。(;_;) 外国人ジャッジはまあまあ入ってたんだけどな...。

知り合いの方が準決の踊りを撮ったので、送ってくれるとのこと。
(いつもありがとうございます...。)
その方は昔から見てくれていて、良くないと本音で指摘してくれるのだが、電話で「今回、踊りもドレスも良かったよー」と言ってくれたの嬉しかった。
とにかくまたビデオを見させてもらって、自分たちがどんな踊りだったのか研究したいと思う。

...頑張るぞ!(^_^)

2008年6月18日(水) No.645

ビデオを見てみた

このまえ日記でも書いた、インター準決勝のビデオが届いた(ありがとうございます!!)ので、早速見てみた。

見た印象・・・悪くない。(^_^; よく動いていると思う...。

ただ、やはり直さなければいけない部分はたくさん目につく。
これをもとにコーチャーとも相談して、さらに良い踊りが踊れるように頑張りたい!...と燃え上がった。

それにしても、こうやって撮っていただかないと自分たちの踊りを客観的に見れないので、本当に嬉しい。...感謝です!!m(__)m

そして、いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!!
もっともっと頑張るので、また応援よろしくお願いします!!(^_^)

2008年6月19日(木) No.646

渋谷へ

今日は渋谷へ。久々にHMVへ。ちょっと滞在できた時間は短かったけど、(いつもが長すぎるとも言えるかもしれないが)3枚のナイスなBossaのCDをゲット。うち2枚は海外のインディーズレーベル。マニアックで良い音源が手に入るというのは嬉しいなぁ。

その後はLOFTやハンズをプラプラ。ん〜、探しているものが無い。(-_-)
そういやぁ最近はあまりLOFTやハンズの良さを感じないというか、物足りなさを感じる。・・・そうか!インターネットのせいかぁ。探せば簡単に見つかって、そこで注文すればすぐ届くもんなぁ...。

便利になったけど、実物を見て選べないってのは、どうも...。

CDにも同じことが言えるのかもしれないけど、探しているものが特になくて新しい何かを発掘するには、やはりショップに足を運ぶのが一番だと思ふ。
だからHMVやタワレコに行くのは好きなんだよな〜。

2008年6月21日(土) No.647

雨の週末

んーー、雨かぁ。でも梅雨なんだら仕方がないよなぁー。降らないと水不足になるし。

今日はお昼に頑張って学生の試合に行った。千葉大だったので近かったのだ。
・・・が、後輩たちは皆1次予選で終了してしまっていた。
せっかく行ったが結局踊りを見ることはなく、家に帰ってきた。

そして少々昼寝...。(^_^;
この時期は疲れが溜まりやすいのか、抜けにくいのか...。
ついダラッとしてしまう。

これではイカンと起きて出かける。
ぶりが欲しい買い物があったので、ららぽへ。

・・・大渋滞。
みんな雨だとこの辺に来るんだよなぁ〜。
てゆうか、道をもう少しなんとかして欲しい。
(ちょっとした改造で軽減出来る気がする。)

ららぽではぶりがスーツにカバンをゲット。その後ぷらぷら。
輸入食材のお店が面白かったなぁ〜。
ららぽは広い。まだまだ面白いお店を発掘できそうな予感。(^_^)


2008年6月22日(日) No.648

最後の東日本県別

昨日みんなと新幹線で宇都宮へ移動。前夜祭〜2次会〜3次会と楽しく飲んで、盛り上がった。そう、今日は最後の東日本県別だ。
実は昨年で最後・・・と日記にも書いたと思うが、今年大会自体が最後になってしまうと言うことで呼ばれたのだ。しかも今回なんと東京都チームで菅野さんや久保さんがこの試合のみ復活するという...。ならば!と参加することに。
結果は、何だか昔に戻った感じで本当に楽しかった...!の一言に尽きる。
とにかくみんなで色んな選手を応援しまくった。
それにしても菅野さんと久保さんは昔と変わらない素晴らしい踊りを披露していて凄かった。引退してもなおあのように踊り続けられる。...素晴らしいことだと思った。
千葉チームは無事2位だったし、最後県別として素晴らしい大会だったと思う。

さて、大会が終わった後は赤羽さんの家におじゃまさせてもらった。
以前もおじゃまさせてもらったことがあるが、本当に立派な家。初めて行った人たちはビックリしていた。
そこでおいしい御馳走まで振舞っていただき、くつろがせてもらった。
赤羽さん、本当にありがとうございます!!
またぜひよろしくお願いします!(^_^)

2008年6月29日(日) No.649

 

 

inserted by FC2 system