++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2008年7月の日記


短く・・・



髪が(とくに後ろ髪)が長くなってしまって、本当にうっとうしくて仕方がなかったので、美容院に。
この時期は縮毛矯正で訪れる女の子が多いらしく、とにかく混んでて時間もないし、自分のパーマも少しは残っていたので、カットで済ませた。
ん〜、久々に短くなったー。
サッパリ。(^_^)

2008年7月6日(日) No.650

移動中にドラクエ

今日は神戸の方でプレゼンがあったので新幹線で移動。その間はDSエミュでドラクエ5を...。(自分一人の移動だったのだ)
いやぁ〜しばらくちょっと詰まってたけど、ようやく暗黒の世界へ行けた。物語が動き出すと楽しい。
ドラクエってちょっと詰まる箇所(ゲームバランスとして良くない部分)が必ずあるんだよなぁ...

そう言う意味でゲームバランスが完璧な(まるで物語を読むように進む)ゲームがクロノトリガーだった。

そうそう、このクロノトリガー。DSで復活するらしい!!
こりゃぁ楽しみだナァ〜。(^_^)

2008年7月7日(月) No.651

昨年の沖縄一人旅

現在『まうログ』(以前にも紹介したことがあると思うが、ムサビダンス部の有志で書いているデイリーマガジン)で、昨年に行った沖縄一人旅の模様を書いている。現在3回目。月1のアップだけど、興味のある人はぜひ読んでね!!

まうログ
http://musabimaumau.blog.shinobi.jp/

2008年7月10日(木) No.652

スーパージャパンの放映?

最近、会社とかで「この前TVに出てましたねー。見ましたー。」と声をかけていただく。どうやらこっちの方のケーブルTVで放映されたらしい。話を聞いてみると、この前のスーパージャパンのようだ。
...自分が映っているにも関わらず、見れないとは...。

どなたか録画したという方、ダビングしてくれませんかね...(^_^;;

2008年7月17日(木) No.653

今年初海!!



毎年恒例になりつつある、夏見さんの別荘に千葉チーム+アルファで向かう企画。今年も行ってきた。いやぁ〜、楽しかった。今回もシャチを持っていったが波が強すぎて制御出来ず何回もひっくり返り波に飲まれた。んー残念!あとはバーベキューもうまかったなぁ...。今年のニューフェイスはユース久野くんとまなみちゃん、ジュニアの大橋兄妹組、そして高杉組。高杉さんは今回あまり酔っぱらわなくて、代わりにイガが泥酔。(^_^)ドロンドロンのイガを久しぶりに見た。何にしても今回も最高だった。

2008年7月21日(月) No.654

うなぎ

ここのレンタル日記サーバがトラブルでしばらく見られなくなっていたようです。見に来てくれた皆さん、ビックリさせてしまったようで失礼しました。

さて昨日、前に会社の同じ部にいた方(今は退職されている)に誘っていただき、地元の飲み屋さんでうなぎを御馳走になった。ぶりも一緒に行ったのだが、うなぎに関しては地元では隠れた名店。ホントに美味しかった〜。ペロッと食べちゃた。話も盛り上がり、楽しかった。Sさん、ホント御馳走様でした!



2008年7月25日(金) No.655

こ・・・腰がっっ!!

ダンス練習中にふとしたことで腰に大ダメージ。ぎっくり腰のような状態になって、曲げられなくなってしまった...。痛みをこらえながら、すぐにいつもお世話になっている山崎治療室へ行き、すぐに根本の原因(骨に関する部分)は治したから良かったものの、筋などの炎症があるため、まだ相当痛い...。
しばらく安静にしなければならなくなってしまった。
・・・しょぼーん。

2008年7月26日(土) No.656

ポニョ



腰の負傷のため、練習が出来なくなってしまったので、腰に負担をかけないようにしながらも、お出かけ。
(消炎剤とシップのおかげか、幾分か楽にはなったが、やはりツライ。
こりゃ参ったなぁ〜、ホントに...。)

で、ららぽのTOHOシネマズで「崖の上のポニョ」を観た。
カワイかったなぁー。
評判通り、何の含みもメタファーも無く、完全に子供向に仕立ててあったため、頭は全く使わずにのほほんと見られたが、絵の表現は「さすがジブリ!」という感じだった。

それにしてもあの主題歌は頭から離れないなぁ〜。(^_^;

2008年7月27日(日) No.657

房総へ

変な時期にあるウチの会社の夏休み。昨年はこの期間を利用して沖縄に行ったのだが、今回腰を痛めた関係で安静にしている...。
非常に悲しい。

が、整体による調整や湿布のおかげで割と快調になり、車に乗ったり歩くことくらいはできるようになったので、いてもたってもいられなくなり、房総方面へドライブに出かけた。

房総はいつも現役の合宿に行く時に通り、いつかゆっくり来たいと思っていたので、いいチャンスだと思ったのだ。

房総特有の段々になった田んぼ(千枚田)の風景の中を風を切って走るのは、本当に気持ちがいい。行って良かった。

結果、鹿野山の山頂にある神野寺に行ったり、絶景の九十九谷を見下ろしたり、鋸山へロープウェーで登ったり、金谷で温泉に入ったり...と、結構楽しんだ。

この模様は、どこかでまたレポしたいと思う。

2008年7月31日(木) No.658

 

 

inserted by FC2 system