++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2008年10月の日記


千葉DSC練習会

千葉DSCでは、先月から毎月1回練習場を貸し切って練習会を開いている。
そこでは千葉DSCに所属するトップ選手がラテン・モダン共に1人必ず来て練習を見るということになっており、今月は僕の番だった。
9時から練習開始。シニアクラスの方々が多かったが、皆さんとてもよく踊られる。そしてワンアドバイスでぐんと良くなる。思っていたよりも楽しい経験だった。
また途中からイガ組と清水組も参加。いい雰囲気の中練習会は終了した。

練習会後もそのまま残って、今度は自分達の練習を2時間程してから3組でデニーズへ。和気あいあいで楽しかった。

その後、夜は後輩が初めて行う個展のオープニングパーティーへ。
自分の世界を確立させた良い絵が6枚ほど仕上がっていた。
社会人1年生として仕事をしながら制作を進めるのは大変。
良く頑張ったなぁ...。感心感心。(^_^)

2008年10月4日(土) No.675

パーマ

ちょっと髪も伸び、パーマも落ちてきたので美容室へ。
相変わらず店長や店員さんと話が盛り上がる。
店長はレクサスIS Fが気になっているようだった。
今はアルファードだが、本当はスポーティなセダンがいいのだそうだ。
しかし買い替えたくても家族が許さないのだそうで...
...まあそういうもんなんでしょうな。
それと店員の子とは血液型(特にB型)の話や県の位置の話で盛り上がった。
パーマは時間が長いが、いつもアッという間で楽しい。

帰ってからはぶりと合流。久々にスシローへ。満足満足。(^_^)

2008年10月5日(日) No.676

スペインへ

さて、今日からスペインのIDSFインターナショナルオープンへ出場するため出発する。スペインは初めてなので、楽しみであり、ちょっと不安。バルセロナへ夜遅く着いた後1泊し、バルセロナを観光してからパラヤ・デ・アロというリゾート地へ移動する。しかしこのパラヤ・デ・アロ、このインターネットという情報網をもってしても、全く情報が出てこない。参った。ただGoogleマップでみたり、ホテルの情報を見る限り、綺麗なリゾート地っぽいのだが。・・・むぅ、良い街であってくれ!!
ではでは、行ってきます。

2008年10月9日(木) No.677

なんと今年も・・・

スペインから帰った〜。
...本来であれば、昨日の帰国だったのだが...。
つまり昨年に引き続き今年もやられたのだ...「飛行機の遅延」に。
バルセロナからの飛行機が遅れ、フランクフルト発の便に間に合わなかった。
しかし、今回はアリタリアではなくルフトハンザ。対応はごく丁寧かつ落ち着いたもので、しっかりしていたので良かった。
便もアシアナでフランクフルト-インチョン-成田から、フランクフルト-成田の直行便になり、朝に着けたので、今日はそのまま午後から出社。
いやぁ、体的にはツライ...。それにアシアナのご飯食えなかったのは残念。
(ルフトはそんなに美味しくないのだ...)
でも、一緒に遅れた日本人の方とお知り合いになれたのが良かった!
ハプニングがあっても、こういう出会いがあるといいもんですな...。
また詳しくはレポ...ん〜〜溜まってるけど、落ち着いたら書くぞーーー!!
(>_<)

2008年10月15日(水) No.678

ちなみにスペインは...




行ってきたパラヤ・デ・アロでの試合は、ライジングが14位、インターナショナルオープンが34位だった。何とか行きたいと思っていたヨーロッパ開催でのインターナショナルオープンのベスト24進出は叶わなかったが、後で見てみた24のレベルは高くとても刺激的だった。
こうして生で見てみると、色々と気付く点が多い。ぜひ活かしたい。

ちなみに試合の最中、地元スペインのマヌエル君(ライジング・スタンダードでは優勝していた。ラテンもやっていて10ダンサーなんだそうだ)が「ヘイ!ヤポン!!」(JAPANと言っている)と僕らのことを呼びながら大変親身にしてくれた。ナイスガイで良いヤツだった。マヌエル、サンキュー!!

さて、観光としてバルセロナを半日だけ観ることができた。見たいところはいっぱいあったけど、やはり時間がなくサグラダファミリアとグエル公園の2つを見るにとどまった。しかしこの2つ、観れてホントに良かったー。ず〜っと見たいと思っていたので...。最高!

写真は上がマヌエル君と。下はグエル公園のトカゲと浜省ショット(笑)

2008年10月16日(木) No.679

強化選手練習会

今日は朝から出かけていって、強化選手の練習会に参加した。
自分たちの自由練習の後、踊り込み。
なかなかしっかりと練習出来た。三笠前にしっかり踊れて良かった...。

しかし平日の疲れが残った中での踊り込み・・・相当疲れた。(^_^;;

2008年10月18日(土) No.680

神戸へ



昨日の夜から今日にかけ神戸にいた。
神戸はもう何度目だろう...。何回も来ているが、いい街だ。

昨日はぶりとモザイクモールでご飯を食べた。
その時またもや浜省出現。(笑)

2008年10月19日(日) No.681

引退




今日行われた三笠宮杯で、僕ら治面地組は現役競技選手から引退することを表明させていただいた。

本日わざわざ駆けつけて応援してくださった皆様、引退を祝ってくれた仲間達、今まで僕らを応援してくださった皆様、本当に本当にありがとう!!

今日本当は決勝を踊って引退する事が出来れば最高だっだとは思うが、予選から準決勝まで精一杯、そして楽しく踊ることが出来たと思う。
またあのような引退発表の場をわざわざ設けて頂き、自分達は本当にしあわせものだと痛感した。

考えたら、内堀さん、大秋さん、菅野さん、岡元さん、久保さん、湯地さん、加藤さんなどの先輩達を目指し、夏見さん、五十嵐、グールさん、高橋、などの同世代としのぎを削り、瀬古やゆっくん、正谷、久保田君、銀河、ユウキ、ユミヤララなどの若い世代と共に踊ることが出来て、本当に楽しかったし、とてもイイ経験をさせてもらったと思う。

また竹歳先生・わかな先生、嶺岸先生・恭子先生、桑原先生・佐代子先生、北條先生・雅美先生と、素晴らしいコーチャーにめぐりあい、素晴らしい指導をしていただいてここまで育てていただき、本当に嬉しかったし感謝の気持ちでいっぱいだ。

すべての皆さんに感謝しつつ、僕らはまた新しいステージに向かいたいと思う。

・・・

とにかくとにかく本当にありがとうございました。
これからの僕らにも、ぜひご声援よろしくお願いします。

p.s.
もちろんダンスをやめてしまう訳ではなく、これからも技術を向上させたり、デモをさせていただいたり、後輩の指導をさせていただこうと思っています。
よろしくお願いします。(^_^)

2008年10月26日(日) No.682

祭りのあと

三笠が終わって、ごくごく普通の社会人生活がまた始まっている。何だか不思議な感じだ。あんなにもドラマチックに引退させてもらったのだが、会社には何にも関係がないのだ...。(^_^;;

本当に引退したんだと実感するのは、もう少し経ってからなのだろう。

・・・

さてさて、三笠宮杯に居合わせた皆様にお願い。(^_^)
一緒に写真を撮らせていただいた方々。
ぜひお写真をメールで送ってくださると嬉しいです。
考えたら、自分たちの手元には全然ないのです...。
どうかよろしくお願いします。

僕のHPに記載されているメアドでお願いします。m(__)m

2008年10月28日(火) No.683

ビデオを見て

三笠宮杯のビデオ送って頂き、自分達の踊りを見ることが出来た。
...良く踊っていると思う。
(ちょっと力は入ってるかもしれないけど...)
良かった良かった。(^_^)

そういえば、ここには貼ってなかったので...
涼子の大学の先輩が準決〜引退告知の場面を写真に収めてくださった。
ありがとうございます!
三笠宮に来られなかった方、ぜひどうぞ。

http://www.flickr.com/photos/datsu-rintaro/sets/72157608377914096/

2008年10月30日(木) No.684

色々忙しかった...

今週は色々忙しかったな〜...。実は仕事で11月にイベントがあり、それを一人で任されている。それに加え通常のデザイン業務も多いし、なんやらかんやらとやらなくちゃいけないことが...。(-_-;;
さらにさらに、実は今月末、引っ越しをしようと思っており、諸々の準備があるのだ!!(T_T)(それについては今度詳しく述べますが...)

いや、ホント大変。しばらくは忙しくなりそうだけど・・・

実は明日から母校ムサビの芸祭が始まる。これには何としてでも行ってワイワイ騒ぎたいと思っている。いいリフレッシュができるといいなぁ〜〜。(^_^)

2008年10月31日(金) No.685

 

 

inserted by FC2 system