++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2008年11月の日記


ムサビ芸祭へ




昨日吉祥寺へ入り、親しい先輩と飲んだ後、
三鷹のカプセルで仮眠し、ぶりと合流して、ムサビの芸祭へ行ってきた。
お昼には着いたのだが、こんなに早く着けたのは久しぶりだったので、学生の作品展示などを含め、色々楽しむことが出来た。
15時からはムサビOBプロによるデモンストレーションで、今年は竹歳さんと小平組。とても良かった。学生も頑張っていた。
デモが終わって、ワイワイしていると、現役が先週引退した僕らのために花束を贈ってくれた。完全にサプライズ企画だったので、ビックリ。でも嬉しかった。現役ありがとう!
その後は芸祭の屋台で飲んだり、国分寺で2次会をやったりして楽しみ、帰ってきた。
疲れたけど楽しかったな〜〜。
やっぱり芸祭はいい。

写真は
上)今回の芸祭のマスコットキャラクターの内の一人とぶり
下)今年はとってもカワイイ漢(おとこ)神輿

2008年11月2日(日) No.686

引っ越しに向けて

最近、時がたつのがめちゃくちゃ早い...。つまり、色々と忙しいのだ。
その忙しくなってしまっている理由のひとつが、この月末に控えている。

それはズバリ『引っ越し』。

...実は家を購入したのだ。念願かなって戸建て。(^_^)
今住んでいるところからごく近い場所なので距離は大したことないのだが、なんせウチは物が多い...!!!そんなわけでなかなか気が重かったが、ついに引っ越し業者に見積りをとって選定したり、カーテンを決めたり、電灯を買ったり...と、11月に入ってから一気に動き出したという感じ。

ちなみに今の家の中にはありえないほどの量の段ボールが運び込まれ、部屋の真ん中にドドーーンと置かれている...。
気が滅入る...。近づいたら一気にやろう、と現在は放置中だ。(^_^;;

その他にもTVアンテナ頼んだり、電気水道ガス、インターネット...ハァ、やることは山のようにある。

新しいところに移り住むのは嬉しいが、それよりも今はやることの多さに気が重いって方が勝ってる...かな。(-_-;

2008年11月12日(水) No.687

い...忙しい

この時期はいつものことなのだが、社内の展示会があり、それのすべてのパネル制作やらディレクションを担当しているため、メチャクチャ忙しい...。
そんな中、作業に使うMacの電源が入らなくなった!(T_T)ネットで調べたりして色んな事を試したがダメだ....。ヒドイ...こんな時期に。
仕方なく別のマシンでの作業。
そして舞い込む、別な依頼。どーしろっちゅうねん!!!

...今週末は引っ越し。
まっっっったく何にもしてない。いつもの通りの散らかった部屋。
ホントに引っ越し出来るんだろうか?
いや、そもそも仕事は終わるのか?帰れるのか??

地獄のようなことになりそうな予感。。。

頑張って何とかもってくれ!俺!!!


2008年11月20日(木) No.688

梱包



仕事は金曜の深夜までで何とか片付け、いよいよ引っ越しの梱包だ。
朝9時にヘルパーの人が来てくれ、キッチンと洗面所まわりをやってくれた。これが本当に助かった...。しかしウチは物が多い...。そうこうしてるうちに新しい家の方でガスの元栓を開いてもらったり、オーダーカーテンを取りつけてもらったりするために自分だけ移動。作業を待ったりしている間、大量に落ちている松の落ち葉や雑草を抜いた。(写真は大量の松の葉)
カーテンが取りついたら、家に戻りまた梱包作業。捨てるものをこんなに蓄えていたとは...。一旦ご飯を食べに行き、梱包作業は深夜まで続いた...。
しかしまだ終わらない。明日の引っ越しは午後なので、とりあえず寝て、午前中に残りをやることに。

2008年11月22日(土) No.689

引っ越し当日!



朝しっかり9時頃に起床。梱包を開始。捨てる書類を選別したり、小物を包んで梱包したり...なかなか終りが見えてこない。あっと言う間に時間は過ぎ、家電にまだコードが残っている頃、引っ越しのさかい到着!!追い上げで梱包する横を、さかいの兄ちゃん走って運ぶ運ぶ...。みるみるウチに運び出される段ボールたち...。これまたアッと言う間にトラックがいっぱいになった。今回物が多すぎるので2回に分けて搬送。1回目出発!新しい家では「これどこ置きますか〜」と質問攻め、1階と2階を行ったり来たり走った。1回目が運び終わって戻った時に、ようやくはじめてのご飯(おにぎり)。しかし休んでいる暇はない、日が落ちはじめた!!2回目開始だ!家電や机などがどんどん運び込まれていく。ベランダにあったジェミちゃんの部品を最後にようやく2回目も積み終わり、再度新しい家へ。新しい家は、アッという間に段ボールの山となった。
全部で80箱くらいだろうか?スゴイ数だ...。
それにしても引っ越しのサカイはパワフルだったな〜...。不要なものも結構処分してくれたし、ありがとぉ〜〜!!

写真は出るわ出るわごみの山...。
そこから顔を出すぶり。

2008年11月23日(日) No.690

色んな工事&開梱作業

今日も朝の9時から起床。なぜなら色んな業者さんがやってくるのだ。
アンテナ工事、エアコン取り付け工事、水道工事、NTTの光工事...みーんな一気に「午前中」で頼んだため、一斉に大工事が始まった!それが終わったお昼過ぎにようやくご飯を食べに行き、そのまま気晴らしに買い物へ...(笑)
夕方ご近所に挨拶回りをして、戻るとドッと疲れが。
既にひどい筋肉痛...。腰もめちゃくちゃ痛い...。
しかし明日から普通の生活をしなくてはならない。
少しでも開梱しなくては...。
と頑張った。最後はもうボロボロ。
体の痛みで震えが来ると言ったら分かってもらえるだろうか...?
ホント死ぬかと思った。
しかし、段ボール箱は全然減らない。
...しばらく開墾&整理の日々が続くんだろうな〜。
ツラ過ぎる。
引っ越しってこんなに辛かったっけ??(;_;)

2008年11月24日(月) No.691

社内展示会終了!

今日、僕が手掛けていた社内の展示会が終了。先週金曜日に、今まで作業していたマックが起動しなくなるという超ドデカハプニングに見舞われ、別のPCで作業という、神経が千切れるんじゃないかと思うヒヤヒヤ感を味わいながら、何とかこぎつけた成功なだけに、ホッと一息。
しかし、今度は週末までに社外向けの展示会用パネルを作らなければならない...。まだまだ山は続くのだ。(-_-;;

2008年11月27日(木) No.701

相変わらず片付け

今日も早起き。門扉の取り付け工事があるため業者さんが来るのだ。起きて業者さんを迎えた後、休日の朝をマッタリと過ごす。その後、片付けの続き。
段ボールは全く減らない。参った。しかしキッチン周りと洗面所はだいぶ落ち着いてきた。
夕方からは久し振りにダンスの練習後をもって出かける。
後輩が教えてほしいというのでレッスンをすることになったのだ。
彼らはC級でファイナルに残り、来年のスーパーに出場出来るとのこと。ぜひ頑張ってほしいなぁ。

2008年11月29日(土) No.692

ようやく髪を切れた!

今日も片付け!!(>_<)そして今日は冷蔵庫が届いた。ぶりの両親が買ってくれたのだ。ありがとうございます。
先週留守だったご近所さんに挨拶を済ませた後、夕方に100円ショップへ。100円ショップにあるのなら100円ショップで買ったほうがいいじゃん!というのが持論。それにしても安い...。そして品揃えも豊富だ。すごいなー。

さてその後はようやく髪を切りに。ここんところ忙しくて美容室に行けず、伸び放題だったので、サッパリした〜!!
今回は時間がなくていつも行っているところじゃないところに行ったが、いい感じに仕上げてくれた。ヨカッタ。

2008年11月30日(日) No.693

 

 

inserted by FC2 system