++ JIME's Diary ++

じめの「気ままに一言」


2008年12月の日記


TVボードの組み立て

しばらくの間手を付けられず、玄関に立てかけっぱなしだったTVボードを組み立てようということに...。
新しい家具を買うのはいいが、そのほとんどが組み立て式でなかなか大変だ。
これ以外にも机、イス、棚などがあるため、電動ドライバーを購入した。
今日は2人とも比較的早く仕事から帰れたので、組み立て始めることに。
が、やはりなかなか大変...。
明日デモがあるので一旦練習に行くために中断し、明日に。

2008年12月5日(金) No.694

TVボードの組み立て2&デモ

今日は昼に市の家屋調査ということで市の人が来た。図面と照らし合わせて一通り部屋を見てチェック。新築の場合は必ずやって、税金などの話を説明したりするんだそうだ。...なかなか大変な仕事だ。

その後は昨日の続き。TVボードの組み立て。引き出しにレールなどを取り付けなければならないってこともあり、なかなか大変。電動ドライバーを買っておいて良かった...。
何とかぶりと協力しながら、完成!!
続いて、デスクや椅子も組み立てて、玄関がスッキリ。良かった。

夜は地元千葉でデモ。髪上げをして出発。
馴染みの方も多く見に来てくれて、嬉しかったなぁ〜。ありがとうございます!

考えたら、ブランチの軽食しか食べてなく、お腹がペコペコだったので、今日はとんでんへ。牡蠣のお鍋を食べた。今日は冷え込んでいたが温まった〜。
(^_^)

2008年12月6日(土) No.695

引き続き整理と前の家の掃除と買出し

今日はダスキンがやってきた。引っ越しのサカイのサービスで1ヶ月ダスキンのモップなどが無料で使えるとのこと。しっかり活用させていただきます。
その後片付けを進めるが、モノを減らしているのにも関わらず、収納が足りない。前の家では一体どんだけ物があふれていたんだ...

その後その前の家へ。まだ完全に片付いていなかったのだ。
風呂、トイレ、キッチンなどを綺麗に掃除し、カーペットを片付け、ウォシュレットを外し、ガステーブルを処分し...。ホンット大変。現役の時に引っ越しなんて絶対無理だな。
7時過ぎにニトリへ。...安い。色々買い物をし、さらにCDラックを2本購入。

その後これまた昨日に引き続き、ブランチから何も食べてなかったので、中華を食べに。最近中国人が作る本格中華なのに、バーミヤンとほぼ同じくらいの値段で食べられるところを見つけたのだ。美味い...。ここは今後もお世話になりそうだ。

家に帰ると、早速CDラックを組み立てた。最初のTVボードに比べたら楽チン。それにしても電動ドライバー、ホント楽。なんでもっと早く買わなかったんだろう...。

いやぁ〜にしてもこの週末も疲れた〜〜〜。
しかし家の片づけはまだまだだ。
...頑張ろう。

2008年12月7日(日) No.696

引退祝賀会

今日は僕達のコーチャーであるアキラ先生と雅美先生が引退祝賀として飲み会を開いてくださった。先生達は僕らの「和風料理」というリクエストから、大変美味しい「ちゃんこ鍋」屋さんに連れて行ってくださった。お店でちゃんと先生達と飲むのは初めて。とっても楽しい時間を過ごさせてもらった。先生方ありがとうございました!!ちなみにジメは2次会の超強いお酒を飲んでから一切記憶がなく... 帰り道では相当ぶりに迷惑をかけた...そうだ。 ぶりゴメン〜!

2008年12月13日(土) No.697

腰が!!

相変わらず片付かない部屋。しかし昨日の二日酔いにより、半日は全く動けなかった...。夕方頃ようやく始動。東京インテリアに買い物へ。ラグや収納をゲット。帰って来て、その収納を組み立てようと持った時に...「アッ!」・・・やってしまった。腰に嫌な痛みが走る...。まいったな〜。ギックリ腰とまではいかないけれと、かなり近い状態。それでも腰をかばいながら収納を組み立てたものの...、終わる頃には、腰の痛みから悪寒が...。風邪もひいちゃったか?? ん〜〜踏んだり蹴ったりだ。 いやぁマズイ。頑張って治さなきゃ...。(T_T)

2008年12月14日(日) No.698

お休み

結局、この忙しい時期だというのに、腰の痛みと風邪にやられ、会社を休むことに。昼まで寝て、その後整体へ。治してもらって少しラクになったが、やはりツライ。くぅ〜〜〜!!(>_<) 

2008年12月15日(月) No.699

忘年会の始まり

腰は痛いが、忘年会はやってくる。今日は「忘年会」と名のつく最初の飲み会。これからいくつも控えている。...が、ホントに痛いので、お酒は控えることにした。料理が非常にボリュームがあって美味しかったな〜。2次会はカラオケ。腰をかばいながらではあるが、久々に熱唱させてもらった。気持ち良かったなー。

2008年12月17日(水) No.700

ホテルミラコスタで忘年会

今日は会社の忘年会。うちの職場は大体いつもディズニーシーのホテルミラコスタ内にあるレストランで行われる。ディズニー好きの人がいて、この予約が難しい時期でもとってくれるからだ。途中バルコニーに出て夜のショーを見ることが出来る。ただ、シーは毎年一緒だなぁ...。そういえば、毎年と言ってもここ近年のこの時期は海外遠征に行っていたので、考えてみたら久しぶりだった...。料理はビュッフェスタイルで美味しかったな〜。(^_^)腰が痛いのでお酒は少しにしたが、デザートまでしっかり食べ、お腹はポンポン。いやぁ満足満足。

2008年12月19日(金) No.702

家の片づけ→背中で語る会

今日は、頑張って段ボールを片付けた。結構減った!!その後、夕方からは大学の学科の同期の集まり「背中で語る会」の飲み会だった。しかし新宿は混んでいた。...甘かった。予約をしておらず、どの店もダメって言われたので、最初は立ち飲み屋で飲んだ。が、それもなかなかいい感じだったな...。今回は少人数だったけど、色々じっくり話が出来て良かった。(^_^)

2008年12月20日(土) No.703

ちょっと練習

今日はやはり少し片付けをした後、練習をしにいった。腰も随分良くなってきたからだ。...が、これがやはり早かった。(T_T)随分抑えて軽く踊ったのに、またちょっと痛くなってしまった。むむむ...。

2008年12月21日(日) No.704

会社が休みなのだ!

今日は、急遽会社が休みになったため、早速また痛くなってしまった整体に行った。その後、少し買い物をしてから帰り、ネットで買ったリビング用の収納を組み立てた。これで、リビングがスッキリしてきたぞ!!!
..問題は自分の部屋だ。全然やってない...。んーー。頑張らねば。

2008年12月22日(月) No.705

千葉県ダンススポーツ連盟30周年パーティー

今日は千葉県ダンススポーツ連盟30周年パーティー。ここでデモをさせてもらえるということで昼から集合。ラテンは夏見さん、銀河、ダイスケ、ユウキ、そしてウチの5組。モダンは清水さんと山田。オープニングで夏見さんとこと少し絡んだりと、なかなか楽しかった。腰がまだ完全でないので心配だったが、2曲何とか持ってくれて良かったな...。そして、これは聞いていなかったのだが、最後に僕らが“引退”ということで、もう1曲踊らせてもらえることになった。デモンストレーターのみんなにも見守られながら踊ったルンバは最高に気持ち良かった...。主催者の皆さん、こんな機会を作って頂いてホントに感謝してます。どうもありがとうございました。最後みんなにまたまた胴上げしてもらっちゃって...それも嬉しかったです〜。みんなありがとぉーー!!

2008年12月23日(火) No.706

千葉県チームで集合!

今日は引っ越しをしたウチに千葉県ダンサーズが遊びに来てくれることになっている...というわけで、片付けラストスパート!!2階に残っていた段ボールを片付け、昼の3時くらいには何とか綺麗に出来た。やったー。長かった...。そこから昨日行って目を付けていたIKEAのテーブルとお鍋の食材を買出しに。
帰る頃、みんなも到着!みんなから僕が欲しいと言っていた空気清浄機を新居祝いにプレゼントしてもらい大はしゃぎ。さらに、パンダのケーキや色んなオードブルを買ってきてくれて、もう最高!!みんなホントありがとう!!そのままワイワイ朝方まで騒いだのだった...。

2008年12月27日(土) No.707

千葉チーム集合2

昼頃みんな起床し、朝飯を食べていると、夏見さんが到着!!でっかいサボテンをプレゼントしてくれた!嬉しい!ありがとうございます!!そのまま昔のビデオを見たりして楽しく過ごした後、みんなでコストコへ。僕は初めてコストコへ行ったが、あのでっかい大きさや量に圧倒された。コリャすごいわ...。
コストコの買い物の後はみんな解散して、僕らはそのままららぽーとへ。ぶりのダウンコートを買ったり、正月に会ういとこの子供へのプレゼントを買ったりした。
いやぁ〜、この2日間楽しかったなぁ。
さて、明日は仕事納めだ...。頑張ろう。

2008年12月28日(日) No.708

仕事納め〜同期の工房へ

今日は仕事納め。午前中は仕事でギリギリいっぱいだし、午後からは大掃除だし...。ず〜っと慌ただしく動いていた。で、簡単な社内での納会後、また仕事を続行。結局フロアで一番遅く退社。...参った。その後は車を走らせて、大学同期の友人の工房へ。今日はダンス部の後輩と大学同期の友人がひょんな事でつながりが出来たということで、友人の工房で会うことになっていたのだ。対面し、話は盛り上がって...大変楽しい時間となった。工房のギャラリーは以前よりも素晴らしくいい雰囲気になっており、またすぐにでも遊びに行きたいと思わせる空間だった。最高!

2008年12月29日(月) No.709

ディズニーシーへ

昨日から僕の家には、ぶりの両親と妹と妹の子供が泊まりに来ており、今日はみんなでディズニーシーも行くことになっていたので、行ってきた。しかし子供達は元気だ...。走り回っていた。シーは大勢の人で賑わっており、ほとんどアトラクションには乗らず、ブラブラ子供達が行きたいところ(主にマーメイドラグーン)をまわっていた。今日は暖かかったが、やはりここは日が落ちるとシンシンと冷えるので6時には出た。久しぶりのシーだったが、夢の国はやはりいいね...。

2008年12月30日(火) No.710

年賀状作り

今日は年賀状作り。ササッと作って実家に帰る予定だったが、やはり時間がかかってしまい、帰るのは明日にした。
それにしても、今年は色んな事があったなぁ〜。やっていたことに区切りをつけたものもあるし、新しく始めたこともある、そんな変化の多い年だった。来年はどんな年になるだろうか...。

何はともあれ、皆様色々とお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!!
(^_^)

2008年12月31日(水) No.711

2009年からは、JIMEの「気ままに一言」2で!!

皆さん、こちらでは今までありがとうございました!!

2009年からは、ブログ形式の

『JIMEの「気ままに一言」2』で日々の日記を綴っていきますので、

http://jime777.blog.shinobi.jp/

↑でお会いしましょう!!

今後もよろしくお願いします!!(^_^)

2008年12月31日(水) No.712

 

 

inserted by FC2 system