競技ダンス

JIME2002年成績
 1/14 ・・・タマオキトモヒロ杯・・・3位

↑全員女性ジャッジでトーナメント方式という試合です。

トーナメントなので夏見さんカップルと共に3位になれました。(カニ缶ゲット!しかしブリ山に食われる)

この試合で完全に久保さん和音さんが完全に競技を終えました。ホントにお疲れさまでした。

2/3 ・・・JDCジャパンオープン(武道館)・・・準決

↑まあまあの滑り出しです。やっぱり武道館はいいですね。

3/2.3・・JBDFスーパージャパンカップ(幕張メッセ)・・・1種目(C)決勝入り7位!5種総合10位

↑全日本クラス初のファイナル!1種目だけとは言え、嬉しい〜〜。万歳!!

3/17・・・JCFダイヤモンドカップ(飛天の間)・・・優勝(ToT)

↑え...?って感じでビックリしました。ありがたや。

3/23.24・IDSF東京オープン(代々木第二体育館)・・・最終予選

↑世界のトップダンスは凄かった...。生で見た彼らは、明らかに”違う何か”を発していました。

ユージンに久しぶりに会えたのも嬉しかったですね。着てる衣裳は彼らから買った衣裳だったし。

4/14・・・ダンススポーツグランプリin大阪(五月山)・・・準決10位

↑やはりお好み焼き(ネギ焼き)はうまかった!黒川またうまいトコ連れてってな〜。頼む!!

5/3・・・ダンススポーツ千葉大会(天台)・・・3位

↑この試合多くのA級選手が出場、なぜなら賞金が出ます。(^^;)

で、終わった後、夏見さんの妹さんのお店で打ち上げ!!楽しかった〜

6/8,9 ・・JBDF日本インター(武道館)・・・決勝入り7位!!ファイナルソロ踊る!

↑よっしゃー!!って嬉しい気持ちと、ひええぇ〜どうしよう...って気持ちが混ぜ合わさった、

何とも不思議な感覚でした。案の定ソロ出だしを間違えそうになってしまい....ハヅカシッ...!!

しかし、とてもいい経験させてもらいました。

そして、この試合で前田さんが突然の引退...。お疲れさまでした!!

6/16・・・JDCジャパンカップ(品川プリンス)・・・決勝入り3位!!日本人2位!

↑インター効果でしょうか...。これもとても嬉しかったです。

このときの順位コールが6位からだったのですが、なかなか呼ばれない僕を菅野さんがからかってくれて

嬉しかったですね。へっぽこダンサー今後もがんばります。

6/23・・JBDFアマチュア県別対抗戦(宮城)・・・個人戦、サンバ1発!!ルンバ優勝(^^;;

団体戦、千葉2位!ルンバ最優秀選手賞受賞

↑個人戦で久しぶりに1発を経験しました...(^_^;;;  やっぱり団体戦は燃えますね!!

この試合は何と言っても前夜祭!楽しかった!!

我らが千葉は「ヤマト」のリベンジとばかりに今回は「YMCA」でがんばったのだが

東京チーム「武富士ver.2」や神奈川「白鳥の湖」もなかなかの出来でした。

来年も代表になれた際には、がんばりたい!(>前夜祭の出し物)と誓ったじめでした。

7/7・・・JBDF東部日本ダンス(大森ベルポート)・・・優勝(ToT)

↑1位を五十嵐、グールさんと分け合う激戦。そんな誰が勝ってもおかしくなかった中での優勝。...シビレました。

また荒井がファイナルソロでコケたが、その復帰がカッコ良かった(笑えた)!

7/20,21 ・・・JDSFダンススポーツグランプリin富山(氷見市)・・・準決 日本人4位

↑氷見最高でした。試合はとても歓迎ムードでいろんな配慮があったし、盛り上がった。

で次の日はとても暑かったので海は気持ちよかったし(やっぱ日本海はキレイだ!)、ホテルマイアミも良かった!

それにしてもクラウス&ビクトリア、カッコ良かった...。

8/16・・・JCFギャラクシーマスターズ選手権(新高輪プリンス)・・・準決

↑練習不足のせいか、良くなかったですね(;_;)

9/8 ・・・JDSFダンススポーツグランプリin山形(山形市総合スポーツセンター)・・・準決 ドベ

↑がんばって決勝行きたかったんですが...ダメでした。...踊り込みしなきゃ。

9/23 ・・・JBDFスタンダード・ノービス戦(ホテルパシフィック東京)・・・準決7位・祝モダンD級取得!!

↑バッチリ髪上げに行き、アマモダンの方々にも色々教わった甲斐がありました。皆さんありがとうございます。

ガンダム級(G級)にならなくて良かった!!!(ホッ)

10/5,6・・・JBDF全国県別対抗チームマッチ(広島サンプラザ)・・・個人戦、2位! 団体戦、千葉3位!

↑やはりチームマッチは楽しいですね。やっぱり気合入りました!

今回のチームマッチは、各都道府県からモダン、ラテンそれぞれプロ、アマ1カップルずつが選ばれてチームを組む新しい試みでした。

神奈川を抑え、東京・大阪に続けたのは嬉しい〜。(小沢さんの怒る顔が目に浮かぶ...(^^;)

10/19,20・・JBDF全日本アマチュアダンス選手権(福岡市民体育館)・・・なんと2位!

↑いやはやホントに信じられないほどビックリしております...。全日本で瀬古君に続いて2位!?

順位コールの時は、思わず固まりました。後で考えるともっと喜びを表せば良かったかなとも思いますが....やっぱあの時は無理でしたね。

正直に、ホント正直に言うと表彰台(3位)になれればいいなぁとは思ってましたが、まさか2位になれるとは...。とにかく嬉しいです。

応援してくださった方、また激励の言葉をくださった方、本当にありがとうございました。

そしてこの試合は、かねてから「いつか全日クラスで同じファイナルの舞台に立とう」と言っていた

学連の同期・高橋カップルと遂にその夢を実現できた瞬間でもありました。

また県別の千葉チーム仲間である、夏見さんや五十嵐とも決勝に行けたのはホントに嬉しかった!

とにかくいろんな想いが詰まったファイナルでした。

それから、いつも技術的・精神的にアドバイスをくださる加藤さんカップル。

今後も胸を借りるつもりでがんばりたいと思ってますのでどうかよろしくご指導ください!

10/27・・・JDSF三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権大会(代々木第2体育館)・・・5位!

↑これまた嬉しい!!三笠宮杯はもちろん、アマチュアグランプリ系で初のファイナルです!!

いつも遠征しても準決止まりだったのですが...。

そして、今回は規定により、ソロが2種目あって、しかも最初のサンバは、背番号の1番若いジメ組が最初!

緊張したなあ〜(^^;;; 高橋に「ジメ、ジャンプしすぎ!!」って言われちゃいました。

話は変わりますがこの日の1級戦に、ウッチャンナンチャン率いる芸能人社交ダンス部が出てまして

間近で見たり、会話を交わしたりしました。結構TVで見たとおり、皆真剣にダンスに取り組んでいる感じで好印象でした。

11/10 ・・・JDSF県別対抗チームマッチ(徳島)・・・個人戦、優勝! 団体戦、準決(ジメはサンバのみ)

↑徳島まで行ってまいりました。渦潮は残念ながら見られなかったのですが、阿波踊りは踊ってきましたよ。

で、小沢さんと日本酒浴びるように飲みました...。次の日キツかった〜!

この試合、小沢さん達と一緒に出る最後の試合だったんですよ。いや楽しかったです。

個人戦も優勝出来て...よかった〜。しかし、色々課題を発見できた試合でもありました。

残るはあと一つです。がんばろー。

12/1 ・・・JBDF東京ダンス選手権(大森ベルポート)・・・2位!

 ↑最後の試合!ということで気合を入れましたが、後もう一息、修行が足りんようです。(--;

しかし波乱の多い中、よく踊れたと思います。今年は自分達にとってまさに飛躍の年でした。

これに甘んずることなく、さらに向上できるよう、来年もがんばりたいと思います。

あ、それからこの試合、3位の高丸と4位のこーぞー、学連の同期3人が初めて同じ決勝フロアに立ちました。

相変わらず地道な代ですが(^^; これからも切磋琢磨してがんばっていきたいものです。

最後に、徳島で最後かと思われた小沢カップルが、こちらに出場したというどんでん返しにも参りました(^^;

予選見ていて、なんか小沢さんのパワーアップを見た気がします。プロになってもがんばってくださいね!

 

戻る

 

 

2002 Yoshikazu Jimenji,All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system