競技ダンス

JIME2003年成績 

NEW


3/2.3・・JBDFスーパージャパンカップ(幕張メッセ)・・・5種総合4位(順に3,3,4,4,5位)

↑昨年、この試合は始めて1種目だけ決勝に行けて、スゴク嬉しかった...。

ところが、今回はなんと全種目決勝!!!総合4位。単純に感激&1年間の長さを感じました。

これからもがんばらなくては!!

それから、準決からUKで着た金ドレス(通称シャチホコ)を着ました!!

皆から色んな意味で「スゴイ」と評価され...。これまた嬉しい!?

 

3/9 ・・・JDCジャパンオープン(武道館)・・・3位

↑表彰台に乗ることができました!嬉しいですね(T_T)。武道館で表彰台!!

しかもファイナルソロがありました。

外国人ジャッジなので、何があるか分からないと思っていただけに、ホントよかった!

ココでもシャチホコ!!多くの人にいい!って言ってもらえて良かったです...(ホッ

 

3/22,23・・・IDSF東京インターナショナル(代々木第二体育館)・・・最終予選17-18位

↑今回はまたまた新しいドレスで挑戦しました。シャチホコは周りが暗くなる準決以降はいいと思うのですが

予選のうちは、浮いたり溶け込んでしまいそうな気がするのです。しかし、いつも着る白の縁取りが入った衣裳は

シースルー素材のためISDF規定違反で着れません。そんなわけで作った衣裳...「白」ドレス。

パートナーにはフリンジが付いています。考えると僕が白を着るのは学生以来...。皆にイメージが違うって言われました(^^;

試合の方ですが、いやあ〜、リカルドカッコ良かった〜。ピーターもマウリッツィオも凄かった。

一緒に踊ってて気になって仕方がない(--; ...で、ルーティン忘れるし集中出来ずで、自分的にはダメでしたね(--)

でも、UK以来久しぶりにトップの踊りを見れていいイメージが沸きました。

あと、トップもスゴイんですが、瀬古や菅野さんも凄かった...。(^^)頑張らねば、と思いました。

 

4/27・・・メジャーカップインターナショナル(ホテルイースト21)・・・欠場

↑ちょっと仕事の方が忙しくなってしまって、しかも、座りすぎで腰を痛めてしまいました(T_T)

  

5/4・・・千葉県ダンススポーツ大会オープン戦(天台スポーツセンター)・・・3位

↑通称「焼き肉大会」...というのも出始めの頃、試合後近くの安楽亭で騒ぎ、それが楽しくて恒例になった

からなんですが、最近は夏見さんの妹さんのお店に行きます。ま、とにかくそれが楽しみで...(^^;;;

試合はというと、出場数は少ないが(十数組)A級選手がほとんどという試合、しかもいきなり準決5種目、

10分おいて決勝5種目という超ハードさ。ここのところの練習不足と腰痛で大変でしたが、なんとか3位になれました。(^^)

 

5/18・・・ダンススポーツグランプリin北海道(きたえーる)・・・準決

↑行ってきました。北海道!今回は菅野C、五十嵐Cと一緒に出かけました。

向こうはまだまだ寒く、厚手の上着を持っていかなかった僕は少々寒かったです。(^^;;;

夕飯は高橋C、夏見Cとも合流し、牛タン・麦とろを食い、

さらに僕たちは夜ラーメンを食べ、お腹はポンポン!!...次の日もたれてしまいました...(--;

さて試合ですが、今回は残念ながら決勝に進むことができませんでした。

まあ、ぶりが風邪を引いていたり、僕の腰痛、練習不足...等、色々あるとは思いますが

いい刺激になりました!なんてったって、決勝の皆の踊りがスゴク良かった!

自分も頑張らなければなあと思いました。ハイ。

で、試合後は瀬古C、吉川Cを迎え、飛行機の時間に間に合うギリギリまで(約1時間半)

飲み食いし、慌ただしく北海道を後にしました。今度はゆっくり行きたいなぁ...。

 

6/15・・・JBDF日本インターナショナル選手権(武道館)・・・5位(日本人3位)

↑いやぁ〜、やっぱりインターは緊張します..。そして、この数週間辛かったなぁ〜。

やはりインターでソロを踊りたいという気持ち。昨年決勝に入れたというプレッシャー、焦り...。

そう言ったものが空回りして、何度もパートナーと衝突しました。...なので、決勝のコールは本当に嬉しかったです。

ドレスも今回の為に新しく作りました。(しかも石は自分達で貼りました...)

だから、似合ってると皆に言ってもらって、これも嬉しかった!

ソロは昨年ほど緊張はしなかったのですが...、さて、踊りはどうだったのでしょう?(^^;

あ〜でもとにかくホッとしました。

あ、あとジャイブで腰巻きがとれてしまったのですが、「何かやらなきゃ!」と拾って、最後振り回しちゃいました。

自分でもなぜそういう行動をしてしまったかは不明です。

でも知り合いにはウケたようなので...まあ、いいかなと。(^^;;;

 

6/22・・・JDCジャパンカップ・インビテーション(飛天の間)・・・3位(日本人2位)

↑この試合、今年は「世界10ダンス選手権」が併催されるため、アマはインビテーションになりました。

しかし入場は立見でも5000円...招待受けてよかったー!!なんせ、嶺岸先生が日本代表で出るのです。

見ない訳にはいきますまい。・・・で、見た感想はというと・・・衝撃的でした!先生スゴイ迫力&クオリティーで

踊ってました。僕も嶺岸先生をかれこれ10年程見て来ましたが、間違いなく最高の踊りでした。

結果は全種目ファイナル入り!(スゴイ)しかもラテン1位(凄すぎる)で総合4位でした。

いやあ生で見られてホント良かったです。

さて...僕ですが、何とかファイナルに残り日本人2位になることができました!!

飛天の間は少々幅が狭いですが、雰囲気があっていいですね!!

さて、次は待ちに待った県別だっ!!

 

6/29・・・JBDF東日本県別対抗(ぐんまアリーナ)・・・個人戦・優勝 団体戦・千葉県2位!

 ↑いやぁ〜〜。楽しかったです。県別!!

僕たち千葉チームは、夏見さんのバス(ゴッドフェニックス)で群馬に向かいました。

この試合は前日に「前夜祭」というものがあるのですが、そこでは各県が自分達をアピールする時間があります。

これが楽しいんですよ。今年の千葉チームは「ガッチャマン」。3日間、練習と衣裳作りに費やし臨んだわけですが...大成功でした。

他、東京チームの「マイケルジャクソン」神奈川チームの「ボディービル」もとてもいい出来で本当に楽しめました。

さて、メインの試合である団体戦は、超盛り上がりました。チームマッチなので皆いつもより気合いの入った踊りをみせます!

千葉県は東京と接戦したのですが、惜しくも2位。でも楽しかったので良しとしましょう!!

来年も接戦し、今度は何とか総合優勝したいですね!

 

7/13・・・JDSF静岡グランプリ(グランシップ)・・・6位!(地方初ファイナル)

 ↑実はこの日の前日、一橋大(Pの出身校)のOBOG練習会に参加しまして、その打ち上げでかなりはじけました....(^^;

なので始めのうちは辛かったのですが、踊るごとにアルコールが排出されて調子が戻り、なんとか踊りきることができました。

実は地方で開催されるグランプリではファイナルに行ったことがなく、

特にパートナーはジレンマを感じて緊張していたようですが、ようやく行くことができました。

それにしてもラテンの中堅は混戦してきており、試合ごとに結果が変わります。

そんな中でもファイナルを外さないようにがんばらなくてはなぁと思いました。

前期はこれでおしまいです!!少し休養して、また頑張りたいと思います!!

 

9/21・・・JDCアジアンオープン(東京体育館)・・・4位!

 ↑日本での後期第1戦です。外人ジャッジも多く、ガンバローと思った試合でした。

結果は4位。もう少し上を狙ってはいたんですが...(^^; でも、自分の踊りの何かが良くなかったんだと思います。

まだまだ精進しなくてはなぁ、と思いました。

それより何より、同時開催された世界選手権の方が良かった〜(^^)

久しぶりにキリック、クリクリ、ディミトリなどトップの踊りを見て感激!刺激を受けました。

いやぁ良かった。それが見れただけで最高でした。

ちなみに当日(特に決勝)の選曲はスゴク良かったのですが、選曲を担当したのは

今年プロ1年目として頑張っているムサビの後輩でした。丁野お疲れ〜。

 

9/28・・・JBDF全日本アマチュアダンス選手権(きたえーる)・・・2位!

 ↑信じられない事です。とにかくビックリしました。今まで憧れであり目標でもあった

菅野さん達の上に行ってしまいました。今までとった2位とは比べモノになりません。

...とにかく今は喜びたいと思います...。

何はともあれ、今後も自分達が求める踊りを目指し精進するのみ!

まだまだ壁は高く、やるべき事は多いです!

たくさんの良きライバル達と切磋琢磨し、より自分を磨くことが出来れば...、

そう思って頑張りたいと思います(^_^)!!

p.s. それからこの大会で嶺岸先生がラテンを引退されました。オナーダンスは本当に感動しました。

まだまだトップとしてやれる余力を残しての引退ですが...今後はスタンダードのトップを目指してガンバってください!!

今まで感動をありがとうございました。

 

10/5・・・JDSF三笠宮杯(代々木第2体育館)・・・6位!

 ↑先週の結果が結果だけに、若干精神的に落ち着かない状態で臨んだ試合でした。(^^;

しかも今回ドレスがおNEWってことでフロア上でよく見えるか不安でしたし...。

シードということで2次予選からの踊り出しでしたが、も〜体カチンコチン(--;;

しかし、桑原先生夫妻に出会い「もっと気楽にいきなさい」と言われ、少し気が楽になりました。(先生ありがとうございます)

また今回、前パートナーの麻ちゃんが会いに来てくれたり(彼女はサルサ選手権に出て入賞していました)

久保さん夫妻や前田さん夫妻に久しぶりに出会えたのもホッとしました。

結果は6位でしたが、波乱のある中、決勝に進むことが出来、良かったと思っています。

また、この試合で加藤組が引退を表明しました。全く知らなかったので本当にビックリしました。

今まで加藤さん達には本当に色々お世話になり(つい1ヶ月前マイアミを一緒に行動し、ご迷惑をおかけしたばかりです...)

忙しい仕事の中でもあそこまで出来るんだという、そんなパワーを頂いていた気がします。

本当にお疲れさまでした。今後ともぜひよろしくお願いします。

 

11/1, 2・・・JBDF全国国民ダンススポーツ大会(香川県)・・・個人戦優勝! 団体戦...7位(;_;)

↑この試合は昨年から始まった試合で、6月の東日本とは違い、プロ、アマからラテン、スタンダード一組ずつ選出し

4カップルでチームを作る県別で、さらに全国の県(40弱)が参加する大会です。

この試合も前夜祭があり、東日本の時ほどではないのですが、今回はちゃんとやろう!と一度集まり打ち合わせをしました。

金曜日に現地入りし、飲んだ後、個人戦の始まりが遅いジメ組が用意を進め、なんとかセーフ。

千葉県チームがやったのは千葉県の特産ピーナッツでドリフ(チバンババンバンバン)。

最後は盆周りの曲で逃げ去るというものでしたが、まあなんとかなったようです(^^;

さて試合の方ですが、個人戦はなんとか優勝。

しかし、団体戦が....(;_;) 昨年は3位だし、今回は育人先生も参加だったので、同じかそれ以上...を

狙っていたのですが...。なぜか上位決勝に入れず、中位決勝1位の7位に終わったのでした...。無念...。

来年のリベンジを誓ったのでした(^^;

 

NEW 11/23・・・JBDFスタンダードD級戦(神奈川)・・・決勝...5位(!)C級昇級!

↑2週間ほど、ラテンをちょっと置いておいて、スタンダードに取り組みました。

そう、D級戦にエントリーしたのです!しかし2週間をきってもクイックのルーティンがついていないという始末。

どうなる事やら...と、思いながらも昨年せっかくとったD級、せめてキープはしよう!と急遽ルーティンをつけてもらい

(得地先生ありがとうございます)低レベルな言い争いをしながら(w 頑張ったのでした。

そしたら・・・事もあろうか、決勝に進んでしまい5位になって即日昇級してしまいました。

....何と言っていいのか...、嬉しいというかビックリです。

目指すは10ダンス!のつもりで始めたスタンダード。ラテンにはない動きや必要な動き...色々あって勉強になります。

せっかくなので、うまく続けたいと思います(^^)

・・・C級昇級記念・貴重!スタンダード姿・写メールショット・・・

      疲れた...

 

さて、2003年の試合はこれにて終了です!!

2004年に向けて、またがんばりたいと思ってますので

皆様、これからもよろしくお願いします。

 

戻る

 

 

2003 Yoshikazu Jimenji,All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system