競技ダンス

   JIME2005年成績(国内) 

下の方がNEWです


2/13・・・2004年度分JDSF全日本10ダンス選手権(名古屋公会堂)・・・準決勝

↑昨年はモダンがベーシックにも関わらず、ラテンの力で決勝に上がってしまった10ダンス。

それではいけないと全種目バリエーションを組んで頑張ってきましたが、やはり難しかったのと、

ラテンも10ダンスとして見るジャッジが多かったのか決勝は無理でした。(^^;; というかこれが妥当な結果だと思います。

準決のモダンは1チェックですしね。(笑)

でもモダンをやるようになってから得ることも多く、このままモダンは続けたいと思います。

この試合は今年になって初めての試合。ラテンにとってはいいリハビリになりました(^^)

次はスーパー。気合い入れて頑張りますよ!!!

 

3/5・・・JBDFスーパージャパンカップ全日本選抜選手権(幕張メッセ)・・・優勝!!(全種目1位)

↑とにかく感動しました!!本当に本当に嬉しいです。

チャチャのルーティンを替えたこともあり、最初はうまく体が動かなかったのですが、

予選、準決と徐々に調子を上げることが出来、

最後の決勝は集中力をジャイブまで切らすことなく、全力で踊ることが出来ました。

表彰台のてっぺんは何とも言いようのない素晴らしい場所で、足が震えてました(^_^;;;

また上れるようがんばりたいと思います!!

とにかく皆さんの応援がよーく聞こえて...すごく力になりました。

本当にありがとうございました!!m(_)m

これからもさらに頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

3/19・・・東アジア競技大会日本代表選考会(幕張メッセ)・・・総合3位!!(全種目3位)日本代表決定

↑プロとアマチュアが一緒に戦う試合ということで、どうなるかなぁ...と思っていた試合でしたが、

ラテンはプロ1組、モダンはプロ3組の出場。 少ないとは言えとてもドキドキしました。

結果的には全種目3位で種目別を2種目戦う日本代表選手として選ばれることが出来ました。

嬉しいです!ありがとうございます!!

ちなみに瀬古、石原組がプロを退けて1位でした。凄いことです!おめでとう!!

 

3/20・・・IDSF東京インターナショナルオープン(幕張メッセ)・・・準決勝!!(日本人2位タイ)

↑世界のアマチュアトップが集まる試合、東京インターが行われました。

今年はスタンダードのみグランドスラムということでしたが、いやぁ凄かった。見応えありました。

自分としては準決勝でしたが、日本人は3組だけしか上がれませんでしたから、嬉しかったです。

それにしても瀬古が決勝で頑張っていましたし、モダンでも石原組が準決で素晴らしい踊りを見せていて、

僕ももっと頑張らなくては...と思いました。

ラテンはディ・フィリッポ組が良かったです。「ガッシュ!!」の応援にも応えてくれたし...。

ナイスガイでした。(^^)

 

4/10・・・NBDAアジアンワールドスターズIDSFオープン(イースト21)・・・4位(日本人3位)

↑この試合は昨年もそうでしたが、予選の合間が空きすぎ!で、なかなか辛い試合でした。

1次、2次はまあ比較的すぐだったのでいいのですが、その後の準決まで4時間の空き!!そして準決から決勝までも4時間の空き!!

準決、決勝と、常に1次予選時の状態で踊ることになり、コンディション調整が難しかったです...(^^;;;

さらにパートナーが風邪気味で調子が良くなく、上手く全開の自分達にもっていけなかったのが残念でした。

また2週間後には大阪グランプリです。ちょうど今、さらなるステップアップを目指して踊りを見直している最中なのですが、

うまく調整して頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

 

4/24・・・JDSFラテングランプリin大阪(五月山体育館)・・・3位

↑昨年同様前日に大阪は十三に到着。五十嵐C、夏見C、高橋Cとネギ焼きを食しました。うまかった!!

さて、次の日は始まるのが遅くて五十嵐C、夏見Cとガストでマッタリした後会場入り。

始まる前に女性陣がドレスの着合いっこをしていました。(笑)

始まる前に床を確認すると結構滑るようでした。チョット不安...。

不安と言えば、上にも書いていますが今踊りの見直しとルーティンを変更中なので

うまく出来るかどうかってこともありましたが、出来る限り、精一杯踊りました。

結果は瀬古、石原組に続き3位。苦手としているグランプリとしては、とてもいい出来でした。

ただ、やはりルーティン変更の部分はまだまだ課題が山積み。

試合は一段落つき5月末のブラックまで空くので、じっくり完成度を高めたいと思います。(^^)

 

6/12・・・JBDF日本インターナショナル選手権(武道館)・・・4位

↑さて1年で一番緊張する試合、インターです!!

この前の週にブラックプールで見たいいイメージが残っていたのですが、当日はなかなかモチベーションを上げられず大変でした。

実際のところ僕の体調もあまり良くなく、またぶりが1次予選で股関節の筋を痛めてしまったのです。

(この時には多くの方々に心配をおかけしスミマセンでした...m(_)m)

しかし、最終予選あたりから何とか気合いを入れて踊り、決勝に進むことが出来ました。

やっぱりインターは何が起こるか分からないので、コールは緊張しましたよ...(^^;;;

そして規定フィガー。3回目ですが相変わらず頭は真っ白。いやぁ参りました。

また今回色々な方々に見てもらって、またまた多くの課題を見つけることが出来ました。

これを糧にまた気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!!!

 

6/19・・・JDCジャパンカップ・2006年アジア太平洋大会選考会(ホテルイースト21)・・・2位 代表権獲得

↑インターの疲れがようやくとれた頃にもう一踏ん張りの試合です。

この試合はアジア太平洋の選考試合です。昨年は試合が重なって出場出来なかったのですが、今回は出られました。

会場のイースト21はフロアが少し狭いので、予選のうちはフロアクラフトを上手くしないとぶつかってしまうので大変です。

さらにぶりの体調が少々悪く大変そうでしたが、何とか踊りきることが出来ました。

今回、大学の友人が応援に駆けつけてくれました。実はインターにも来てくれたのですが、とても嬉しかったです。(ありがとう!)

さて来週は県別です。(^_^) 楽しむぞー!

 

6/26・・・JBDF東日本県別対抗戦(新潟)・・・千葉県ラテンチーム優勝!(総合第2位)

↑さあ、待ちに待った県別対抗戦。まずは前夜祭。一昨年まであった各県のチームパフォーマンスは廃止されてしまい、

昨年は地味にアフロをかぶっただけでしたが、今回はしっかり(勝手に?)パフォーマンスさせていただきました。

内容は、千葉県チーム全員が「Mr.インクレディブル」のマネで「インチバディブル」になるというもの。

会場に来ていた子ども達には大人気!一緒に写真を撮ったりしました。

そして、その格好でダンスタイムを踊ったりしたのでした。楽しかった!!(自己満足)

さて試合は、ラテン、スタンダード共に気合いの入った踊りで、なかなかな踊りを出来たかなと思っていましたが、

ラテンチームは優勝!!やった〜。東京を敗ることが出来たのは2回目ですね。

で、スタンダードは!??と期待しましたが、惜しくも2位。総合ではまたもや東京の壁を破ることは出来ませんでした〜。

でもやっぱり県別楽しかったです。またがんばろー。

連続した試合も一息ついて、次は静岡グランプリです!

 

7/17・・・JDSFラテングランプリin 静岡(グランシップ)・・・優勝!(グランプリ初)

↑さて前期最後の試合。前回の県別が終わった後しばらく、ボーっとなってましたが

サンバの出だしを変えたりしたこともあって、1週間前ほどから“ちゃんとやらなきゃ”と気合いを入れ直して臨みました。

前日は群馬に居たため、その移動でエントリーが危うい場面もありましたが(^_^;;;

ボリが代わりにエントリーしてくれて助かりました!(ありがとう!)

試合前、金、土と軽く踊り込んで調整する機会があったおかげで、全体的によく踊ることが出来、

またサンバの新しい部分もうまくこなすことが出来ました。

ぶりは体調が良くなくて本人は辛そうでしたが、フロアでは頑張っており

その甲斐あってか、何とか優勝することが出来ました。

グランプリでは初なので嬉しいです。

次の後期(9月)まで少し空くので、その間にまた色々挑戦したいと思っています!!

 

8/28・・・JDSF千葉ダンススポーツ大会(船橋アリーナ)・・・優勝!

↑後期初めての試合。地元と言うこともあるし、いつものメンバーで楽しい試合です。

1週間前に結婚式をしたこともあり、練習不足な部分もありましたが

後期の試合に向けて、とてもいい刺激になりました。

相変わらず床が塩ビ板で学連の試合を思い出すこの試合、やっぱ滑る滑る...。

さほど踊ってないのに少々疲れましたが、試合後イガと風呂へ...。すっかりリフレッシュしました。

恒例の打ち上げは夏見さん家の茶々を借りて盛大に行われ、すんごく楽しいものになりました。

夏見さん!ありがとうございました! 

 

9/25・・・JDCジャパンオープン(新高輪プリンスホテル飛天の間)・・・5位

↑久しぶりの大きなJDCの試合。9時までに選手受付という情報しかなかったので

9時ちょい前に行くと1次予選が9:40からで、慌ただしい始まりとなりました。

今回の試合は自分の調子としては良く、いい感じで踊れたと思います。

が、残念ながら結果はついて来ませんでした。

評価はジャッジによって行われるものであり、自分達選手はその時できるベストを尽くすしかありません。

そんなわけで、またベストの踊りが出来るよう頑張りたいと思います。

 

10/16・・・JDSF三笠宮杯(東京体育館)・・・5位

↑三笠宮杯。割と早い集合で、眠い目をこすりながら出発。僕らはシード選手だったので

2次予選スタートだったのですが、なんと第1種目のサンバで背中の筋を伸ばしてしまったようで激痛が・・・。

その後の踊りがかなり厳しくなりました。途中にシップを貼ったり、ぶりにマッサージをしてもらったりしながら

何とか踊り続けました。そんな状態の割には良く踊れたのではないかと思ったのですが

結果は5位。前回のJDCと同じですね。さらに言うと昨年の三笠と同じ順位です。

ん〜、まあでも基本的に順位は関係ないですね。選手はベストダンスをするだけなのですが、

今回は故障して100%ベストとは言えなくなってしまったのですから仕方がありません。

次の全日本に向けてしっかり怪我を治し、良い踊りを踊りたいと思います!

 

10/23・・・JBDF全日本選手権(昭和スポーツセンター)・・・6位

↑今回、またもや体調管理がうまく出来ず、試合前日に風邪をひいてしまいました...。

なので「6位かぁ...」というより、よくあの体調で決勝に行った!という感じでした。

とにかく11月に控えている東アジア選手権やアジアインドアゲームズの為に、今仕事がかなりピークです。

正直練習する暇もあまりとれず、こうして体調も崩してしまったわけですが、

しかしそれはあまり理由にせず、これからさらに精進したいと思います。

それから今回30秒程のソロがあったので、久しぶりにライバル達の踊りを見ることが出来たのも刺激的でした。

今の決勝は若い子達が多くなってきており、彼らは伸び盛りです。

そんな彼らと同じくらいのスピードで自分達も成長していかなくてはと思いました。

最後にこの試合で加治屋組がターンプロすることになりました。

彼らはプロの世界にとっても期待の星だと思います。ぜひ頑張ってダンスの世界を盛り上げて欲しい!!

そう思いました。がんばれよ〜加治屋!!

 

11/23・・・JBDFスタンダードC級(大さん橋ホール)・・・2次予選

↑今回は今年最後となるスタンダードC級戦に出場するため横浜に出かけました。

ず〜っと試合が続いていたので、当然スタンダードの練習はしていないんですが、

1次予選通過して一応キープをしたいなと...。そんなわけで2日でとりあえずルーティンを思い出し

(というか思い出せず簡単にした)髪上げも自分でやって(これはバッチリ決まった)出かけたのでした。

予想通り練習で踊り込んでない為、あまり動けませんでしたが、何とか仕切りで1次予選通過!

ふぅー良かった。それにしても恥ずかしかったな〜。だってみんな笑うんだもん・・・(^_^;; 

今度はもう少しちゃんと練習してから出たいです。(しかしどうしてもラテン優先になる)

試合中は待ち時間が長すぎて、踊ってもいないのにメチャクチャ疲れました。その上、何も食べなかったのでお腹ペコペコ・・・。

ということで終了後は中華街に行って腹一杯食べたのでした。

すると朝も早かったのでものすごい睡魔が...。総武快速はグリーン車で爆睡しながら帰ったのでした。(^^;;

 

 

戻る

 

2005 Yoshikazu Jimenji,All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system