競技ダンス

   JIME2006年成績(国内) 

下の方がNEWです


2/26・・・JDCアジアンオープン(武道館)・・・最終予選

↑今年1発目の試合は散々なものになりました。さして調子は悪くもなかったのですが予選落ち。

...正直ビックリしました(^_^;;;

まあこんな日もあるさ、とサラッと流します。よく言えば、ここで悪運を使い果たしてくれたと思いたい。

次はスーパー。1週間じゃ何も変わりません。いつもどおり頑張ります。

  

3/4・・・JBDFスーパージャパンカップ(幕張メッセ)・・・総合6位(C4位、P7位、J5位)

↑さて先週は散々だったんですが、1週間で気持ちも復活し、ちょっとダメだったところも見つかって直したので

気合いを入れて臨んだスーパー。調子はなかなか良いものがありましたが、残念ながら結果には結び付かず...。

決勝で2種目も外してしまいました。ぶりが準決勝で衣裳チェンジしたんですが、やっぱり合ってないのかな...。

...にしても踊りの調子は良く、結果は付いて来ずとも今は新しいことにチャレンジしているので

かなり前向きです!!少し時間がかかるかもしれませんが、必ずや復活を遂げますので、

今後ともぜひ応援してくださいね!!

 

3/19・・・IDSF東京インターナショナル選手権(東京体育館)・・・準々決勝(日本人4位)

↑えー、僕の日記を読んでくださっている方は分かると思いますが、この試合の前の1週間は本当に大変でした。

首を痛め、さらにウイルス性の胃腸炎になってしまって、食べ物が食べられず、3kg痩せました。

胃痛から来る背中の痛みもあり、何とか試合には間に合わせたという感じです。

しかしこの試合では「今出来ることをやるしかない」とかなり吹っ切れて、気持ちよく踊ることが出来ました。

そのせいか皆さんに「良く踊っていた」と褒められ、成績もまずまずのところまで行きました。

本当は準決勝に行きたかったのですが、準決のレベルは高く、また自分がライバル視している韓国やタイの選手も

準々決で敗退しているところをみると、ラテンのレベルはかなり上がってきていると見ていいと思います。

自分ももっともっと色々研究して、がんばろうと思いました。

とにもかくにも、今回の3連戦は自分にとって非常にいい刺激になりました。

これをバネに頑張りますんで、皆さん応援してくださいね!!(^_^)

 

6/11・・・JBDF日本インター(武道館)・・・準決勝(8位)

↑さて6月の試合シーズンが始まりました。

5月末に今年もブラックプールに行き、よい刺激をたくさん受け、体調も万全にして臨んだのですが・・・

残念!決勝にあと1チェック届きませんでした。

正直、試合には運もあると思います。しかしそれも実力。今回は初めて決勝に残った4組に拍手を送りたいと思います。

半年前くらいから、少し踊りを変えたいと取り組んでいます。体の使い方、ルーティン・・・

まだ発展途上で、そう言う意味では完成度が足りないと言えるかもしれません。

とにかく自分たちのモチベーションは、今回の件でさらに上がりました。

試合は続くので、このまま頑張りたいと思います!!

p.s. 本当に今回皆さんに暖かい言葉を頂き、どれたけ心強かったか分かりません。

ダンサーの仲間、諸先輩方、コーチャーの先生方、応援してくださる観客の皆様、本当にありがとうございます。

治面地組はまだまだ頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

 

6/18・・・JDCジャパンカップ(イースト21)・・・4位

↑え〜、インターのビデオを見たり、過去のビデオを見たり、コーチャーに色々意見を頂きながら

気持ちを修正し、リラックスした形で試合に出ることが出来ました。

競技中も冷静で、カップル間の衝突も無く

よくコントロール出来た試合だったと思います。

逆に言うと、やはりインターはコントロールできてなかったのか....

ドレスも昔の青ドレスに戻し、僕もタートルで出ました。やっぱりシンプルな方がいいかな。

さて、来週は県別。お祭りです。(笑)

 

6/25・・・JBDF東日本県別対抗戦(埼玉・ビックタートル)・・・千葉県ラテン2位 モダン3位 総合2位

↑今回から前夜祭のパフォーマンスが復活!!千葉県チームはサイボーグOO9に変身!!

見事やりきりました!いやぁ〜楽しかったです。「アマチュアの仲間達」のページで見られるので見てくださいね。

さて試合は、後でビデオ見たところなかなかいい踊りをしてました。しかし、出る杭は打たれるのか...

無念、2位に終わりました。まあ、祭りですから...。って言いつつジャッジペーパー観たら...納得が出来ないぞーー(-_-#

全然、東京と競っていませんでした。...というか、順位の付け方が...

...まあでも観客の方々には分かっていただいたようなので良かったです。

来年また前夜祭で楽しめればいいなあと思います。

 

8/27・・・JDSF千葉県大会(船橋アリーナ)・・・優勝

↑いつも千葉県仲間で盛り上がる試合。今回はなんと予選が1回ありました!(いつもはいきなり準決)

僕らは完全にニュールーティンだったため、それを確認する意味でとても有意義な試合でした。

...といっても間違えたり、まだまだな部分も多くそういう認識ができたという意味で。(^_^;;;

試合後はいつものように飲みで盛り上がり楽しかったです。

さてここから後期、がんばりましょう!!

 

10/15・・・JDSF三笠宮杯(東京体育館)・・・4位

↑さて後期最初の大きな大会、三笠宮。アマチュア国内最大の試合です。

最近は若手の活躍が目立つ中、自分たちはどう踊るか。そんなことを考えて挑みました。

新しいルーティンも完全に自分たちのものになってはないのですが、随分こなせるようになってきて、

かなりハッピーに踊ることが出来たと思います。

良くなっている、と褒められる反面、課題点もたくさん指摘され、意義のある試合でした。

希望としては、台の上に乗りたかったとか色々考えてますが、現時点では良く出来た結果だと思います。

まだまだ発展途中の気持ちが強いので、これからさらに頑張りたいと思いました。

一週間後はJBDFの全日本ですが、同じようにハッピーに踊りたいと思います。

どうか応援よろしくお願いします。

 

10/15・・・JBDF全日本(グランキューブ大阪)・・・4位

↑先週の三笠宮から、頑張って疲れをとることが精一杯だった...という感じの1週間でしたが

疲れはすっかりとれ、試合前日もたくさん睡眠がとれたので調子は上々でした。

ですが、まだまだ試合中の集中力が足りないのか、

2人が噛み合わなかったり、やりたいことが出来なかったりと反省点が残りました。

そんな状況でしたが、結果は現段階ではとても良いものとなり嬉しかったです。

前期などは自分たちの欠点を克服しようと取り組んで成績が落ちたり、ルーティンを変えて大変だったりしたけれど、

結果的にまたここまで来れて良かった思っています。

もちろん先週から書いているように、課題点がいっぱい見つかっているので、

さらに上を目指して頑張りたいと思います!

 

11/11、12・・・JBDF全国国民ダンスフェスティバル(兵庫県立文化体育館)・・・個人戦...3位、団体戦...千葉県5位

↑これで4回目の参加となる全国国民。

この大会はプロの先生と前夜祭のパフォーマンスに挑むことになるのですが、

アマチュアだけの東日本県別とはまた違った楽しさがあります。

今回は女子がメイド服を着てアイドルに、男子が秋葉系のオタクになってA-BOY踊りをするという内容。

・・・思いのほかウケた。

かわいいメイドとオタクのギャップが相当効いたのと、

男性陣があまりにもオタクにハマっていたからなのだそうですが...。(笑)

何にしても良かった。おかげでBGMに使った「二人はプリキュア」頭の中でヘビーローテーションしてます。

あ、試合は...(笑)もっともっとボディを使わなきゃなぁと思いました。

来週も同じ場所で今度はJDSFの県別。頑張ります!

 

11/19・・・JDSF全国都道府県対抗ダンス大会(兵庫県立文化体育館)・・・個人戦...優勝、団体戦...千葉県総合4位

↑2週連続で神戸へ!今回は日曜日だけなので、土曜日にゆっくり出発しました。

到着後、皆で美味しく鉄板焼き料理に舌鼓を打ちつつ、楽しいひとときを過ごしました。

日曜は、朝早い、控え室の場所はない、試合進行はバタバタ...、で大変でしたね。

(まあ昨年のように勝手に時間よりも早く始めてしまうことはありませんでしたが...)

踊り自体は順調に踊れました。

団体戦は千葉県もうちょっといいと思ったんですけどね〜...。(^_^;; まあでもとにかく楽しかったです。

この試合、なんと佐倉さんとゆりかさんが最後の試合でした。

お二人ともお疲れさまでした! 試合には出ずとも、また飲みましょうね!

 

11/26・・・JDSFグランプリラテン大分(別府アリーナ)・・・5位

↑前日に福岡の友人と会い、リラックスした気分で挑むことが出来た試合でした。

結果を見るとルンバとジャイブが著しく良くない...。

これには思い当たるところがあるので、改善していきたいと思います。

さて、試合後は瀬古組、正谷組、五十嵐組、夏見組、菅野夫妻の12名で湯布院に行き、一泊。

とーーっても楽しい時間を過ごし、今年国内最後の試合の終わりにふさわしい旅となりました。

しかもこの日は僕の誕生日。皆に祝ってもらいました。

みんな本当にありがとう!!(^_^)

 

戻る

 

2006 Yoshikazu Jimenji,All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system