競技ダンス

   JIME2008年成績(国内) 

下の方がNEWです


2/24・・・JDCアジアンオープン(武道館)・・・最終予選

↑さて、今年初めての国内試合。2月中旬に行ったベルギーの試合が、割とよく踊れたので

この試合も頑張ったんですが...、少々残念な結果に。

んー...でも、あまり良くは踊れなかったし、気合いとか予選にかける気持ちがちょっと足りなかったのかも...。

気が引き締まりました。そう考えると良かったです。

テクニックはちょっとずつですが上がってきてると思うので、後は気持ち!

今週末のスーパーは最大の気合いで望みます。(^_^)

 

 

3/1・・・JBDFスーパージャパンカップ(全日本選抜)(幕張メッセ)・・・総合3位(順に4位、3位、5位、4位、3位)

↑今回のスーパーは万全の体調で望むことが出来ました。

また、メイクをプロの方にお願いし、ドレスもよく見えるよう直したので、かなり気合いが入りました。

おかげで終始集中して踊れ、全種目ファイナルに行くことが出来、総合3位を頂くことが出来ました。

応援してくださった皆様、アドバイスをくださったコーチャーの方々、本当にどうもありがとうございました。

踊っていて本当に気持ちが良かったです。

課題としてはルンバの5位...でしょうか(^_^;; このまま頑張って更にいい踊りをしたいと思いますので

引き続き、どうかよろしくお願いいたします!!

 

3/23・・・IDSF 東京 International OPEN(東京体育館)・・・Best24(日本人6位)

↑今回の東京インターも特に体に不調もなく、朝の天気も気持ちよく、とても気分がいい状態で臨むことが出来ました。

試合は1次予選こそ体が動いてきませんでしたが、徐々に集中して踊れるようになっていったと思います。

やはり外国人選手が多いため、ちょっと力んでしまった部分があってそこは残念でしたが、

後でBest12を見たら「ん〜なるほど」という感じでした。もっともっとやらなくちゃいけないことがたくさんあります。

でもコーチャーには「踊りの質が良くなってきたね」と言われたので嬉しかったです。(^_^)

自分の中でも調子はいいので、次の大阪GPに向けてまたがんばりたいと思います。

あとこの日は多くの友人、後輩が応援に来てくれました。みんなありがとう!

また千葉DSC応援団の皆さんもどうもありがとうございました!! これからもよろしくお願いします。  

 

4/13・・・JDSF 大阪グランプリ(五月山体育館)・・・準決勝(8位)

↑今回は残念な結果に。自分の中ではそんなに悪い感じでは無かったのですけどね。

まあ、色々あるんでしょう。(^_^;;

さてしかし、関西方面の知り合いの方々に会えたのは嬉しかったですね。

また前日には五十嵐組とお好み焼きをしっかり堪能させていただきました。

なかなか楽しい週末でしたね。

さて次は、ブラックプール!!楽しみ&頑張ります!!

 

6/15・・・JBDF 日本インター(武道館)・・・準決勝(8位 日本人6位)

↑ん〜〜〜。残念!!インターの決勝を逃してしまいました。

結果的には次点ですが、決勝争いをするにはちょっとチェックが足りません。(-_-;;

規定のジャイブ、一生懸命練習したんですけどね〜...。

ただ日記にも書きましたが、今回自分の中ではフィジカル的にもメンタル的にもとても上手く調整が出来、

踊り自体も良く踊れてたと思います。ただ決勝に行った7人がさらに僕らよりも良かったと言うことなんでしょう。

僕らは僕らでこのまま、いい感じを持続しながらまた頑張りたいと思います!!

さて次は、昨年で「終わり!」と言ったはずの東日本県別です。

なんと、大会自体が最後ということで、呼び戻されました...。(^_^;;

東京チームでは、菅野さんや久保さんが復活するそうです!!楽しみ〜〜〜!

頑張ります!!

 

6/29・・・JBDF 東日本県別対抗(宇都宮)・・・千葉チーム総合2位(ラテン・スタンダードも2位)

↑いやぁ、やはりこの大会は楽しいですね。

今回の前夜祭は。パフォーマンス無しと言うことで、何にも考えてなかったんですが、

急遽、紹介の仕方を「髭男爵」でやってみました。知ってる人には分かってもらえたと思いますが...。(^_^;;

さて試合は、東京都チームで菅野さん、久保さんが復活すると言うこともあり大盛り上がり!

2組は往年の踊りをしっかりとみせてくださって、感激でした。超カッコイイ。

応援もしまくって、ホントに楽しかったです。

県別終了後は、またもや赤羽さんのお家(大豪邸)におじゃまし、すっかりくつろがせてもらいました...。

色々御馳走にもなってしまって....。赤羽さん本当にありがとうございました!!!

さて東日本県別はこの年をもって終了だそうです。でも、また違う何かの企画が始まるのだとか...。

なんでしょうね。しかし、気持ち的には若手に譲って頑張ってもらおうかな...という感じです。(^_^;;

ファイトーー!千葉県!!

 

9/28・・・JBDF 全日本戦(札幌・真駒内アリーナ)・・・6位

↑後期最初の試合です。 前日に北海道入り。いやぁ〜〜〜寒かったです。北海道。

長袖シャツしか持っていかなかった自分が甘かった!!!...参りました。

さて、全日本戦。今回も終始集中して踊ることができたと思います。

準決から照明が変わって、僕らのドレスがどう見えてたのかが気になりますが...

とにかく全開で踊れて楽しかったです。

この前、5年前に行われた北海道の全日ビデオを観てたんですが、その頃に比べて上手くなったなぁ...と思います。(^_^;;

(でもその時の方が順位はいいんですけどね...(-_-;;)

おかげさまで、2002年から連続(あ、昨年は出られなかったということでノーカウント)6回

決勝に進むことが出来ました。とりあえずそれは褒めてやりたいと、そう思う今日この頃です...。

さて、気合いを入れ直して、また頑張るぞ!!!

 

10/26・・・JDSF 三笠宮杯(東京体育館)・・・準決勝8位...そして引退

↑試合を見に来てくださった皆様はご存知かと思いますが、

この試合を持って私達治面地組は現役競技ダンサーを引退することとなりました。

今まで応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

最後の試合は、自分達お気に入りの色でドレスを新調し、集中をしつつ、精一杯楽しく踊ることが出来ました。

ホントは最後も決勝を踊ることが出来たら良かったのですが、

若い子達が私達よりも頑張ったようです。

それに拍手を送りつつ、今後は彼らを応援する側にまわろうと思います。

決勝の前には、準決勝で敗退したにも関わらず、私達に引退告知の時間を設けていただき

選手仲間に胴上げもしてもらいました。

大変感激しましたし、自分達はつくづく幸せ者だと思いました。

私達はこれでダンスをやめてしまう訳ではなく、

少しペースは落としますが練習をして踊りを向上させたり、デモをさせていただいたり、

今までやりたくても出来なかったことをやりたいと思っています。

また、自分達が経験したことを色んな方に伝えていきたいとも思っています。

そんなわけで、今後もどうか治面地組をよろしくお願いします。

・・・最後にもう一度

私達を育ててくださったコーチャーの先生、目標として輝き続けてくれた先輩方、

一緒に戦った同世代のみんな、親しくしてくれつつ目を見張るような若いパワーで刺激をくれた後輩達、

そしてそして、私達の踊りに声援を送ってくださったすべての皆様に

感謝の一言を...。

本当に長い間、ありがとうございました!!!

 

 

戻る

 

2008 Yoshikazu Jimenji , All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system