|
●CONTENTS 掲示板は、借りていたサービスの終了に伴い、閉鎖しました。 |
**お知らせ**
1997年から乗り始め、33万kmを超えながらも、26年乗り続けたJT-191Sですが、
2022年4月をもって降りました。
Jimeのいすゞページをご覧頂きありがとうございます。 私はいすゞのファンであり、いすゞジェミニ・イルムシャーR(JT-191S)に乗っています。 小さい頃、父がPF60ジェミニのミンクスに乗っており、 今ではトラックメーカーであるいすゞが乗用車を生産していた事自体を知らない若者もいることでしょう。 しかしいすゞ自動車が大変個性ある乗用車を作ることが出来るメーカーであったことは、 当時の記憶がある人であれば、恐らく異論はないでしょう。 ロータスやイルムシャー仕様の走りとコストパフォーマンスもすばらしかったと思います。 撤退の理由のひとつに、最後ジェミニ1系のデザインが当時では少々奇抜に見られてしまい、売れ行きが伸びなかったからだとも言われますが、それは、デザインが一歩進みすぎていただけなんだと思います。 当時いすゞデザインをまとめていた中村氏が日産のゴーン社長に引き抜かれ 「あんなに使いやすい車はなかった」と惜しむ声が多いビックホーンなど、SUVの復活ならばいけるのではないか? ビークロスのように限定少量生産という道は? もっと現実的な話をするならば、タイ生産のD-MAXを逆輸入し日本向けにアレンジするところから始められないか? そんなことを思うのです。 今私たちにできることは、かなり維持も大変にはなってきましたが、今乗っているいすゞ車を大切に乗り続けることしか出来ません。 僕もこのJT-191Sを大切に乗っていきたい。そう思っています。 |
infoseekサーバ終了の為、お引っ越し&修正(10.10.20) |
|